2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ARKがフリープレイと聞いて軽くプレイしてみた 他

うーん・・・重い。重いとは思ってたけど、重い。やはりうちのPCでやるには厳しいか。何もない状態でFPS30前後だから、建築したり恐竜テイムしたりあれこれしたら動けなくなりそう。むぅ・・・。 ぐおお・・・恐竜1体と遭遇しただけでFPS15くらいまで落ちた…

BIOHAZARD7日記 第7回 1周目とは別の意味で心が折れそう

今回もマッドハウス攻略がんばっていこう。目標は本館脱出!ジャックはミアよりは弱かったはずだから、本館脱出くらいならそこまで時間かからない・・・はず・・・。出来れば旧館まで行きたいところだけど、さてどうなるか。 ナイフがあれば箱が砕けるぞイー…

Fallout 4日記 第11回 この世界、人間よりグールの方が多いんじゃ・・・

今回は衛星基地でアイテム回収と、農場へクエスト完了報告だな。その後はダイアモンドシティ周辺へ向かって、拠点探しだ。じゃ、まずはアイテムを回収しに行こう。どれくらい残ってるか分からんけど。 何このカラス。地上でずっと羽ばたいてる。思わず動画撮…

BIOHAZARD7日記 第6回 Madhouseで2周目スタート

DLCもクリアしたことだし、今日から2周目を始めよう。難易度はMadhouseで。 ・・・ちょっとそれは聞いてないですね。セーブ有限は聞いてないですね。見落としたファイル類を拾いながらのんびりMadhouseやろうと思ってたけど、セーブ有限かー。うーん・・・そ…

終わらないSteamセール

なんだかんだでBesiegeを買ってしまった。これ、思ってたより面白い。値上げ前に買っておいて正解だった。まだ30分くらいしかプレイしてないけど、既に500円分くらい遊んだ気がする。もうすぐセール終わっちゃうけど、まだ迷ってる人いたら思い切って買って…

BIOHAZARD7日記 第5回 イーサンに足りないもの、それは筋肉

今日は無料DLCのNot A Heroをやろう。2周目も早くやりたいけど、まずはこっちから。本編終盤では放置されてたルーカスも出てきそうだしね。じゃ、早速始めるか。 おー、本編終わった直後から始まるのか。あの飛んでいくヘリにイーサンとミアが乗ってるわけ…

ETS2日記 第121回 バイオハザードで荒んだ心が癒やされる

超久しぶりなETS2!!絶対Aberdeenに強制送還されてるだろうなと思ってたら、案の定だった。前回から今までの間で一番大きなアプデは、ルノーに新しいトラックが追加されたことかな?あのトラックまだ乗ってすらいないから、今回はあの追加されたトラックを…

BIOHAZARD7日記 第4回 一気にクリアまで駆け抜けてしまった

よし、今日もバイオ7がんばろう。弾が2発しか入ってないハンドガンと謎の小瓶を手に、船の中を探索しよう。まずは弾薬の回収だよなー。攻撃手段が無いと精神的につらい。心が折れる。ショットガンどっかに落ちてないかなぁ・・・。 はー・・・ちょっと歩い…

Arma 3日記 第10回 やっぱりなんだかんだで航空機回

今回もヘリの練習からスタート!!オートホバー使わなくても懸架出来るようになってきたし、着陸も安定してきた。ただ、どっちもスピードがまだまだ全然。時間がかかりすぎてる。懸架も着陸も、安定して素早く出来るようになるまでがんばろう。 あ、そういえ…

BIOHAZARD7日記 第3回 子供部屋と監禁部屋

よっしゃ!今日も気合い入れて進めていくぞーー!!!続きが楽しみすぎて開始地点でSS撮るの忘れてたけど、まぁいいよね!!これ、いつどこで撮ったSSか分からんけど、まぁいいよね。・・・あれ?誰が撮ったのこれ?俺?あれ? ・・・っていうちょっとしたホ…

最近のSteamは俺が気になってるゲームばっかりセールしてくる

Besiegeがアーリーアクセス抜けて値上げすると聞いて買おうか超迷ってる。ずっと気にはなってたんだよなこれ。セール頻度そこそこ高いからすぐに買わなくてもいいかって思ってたけど、値上げするなら話は別。買わずに後悔するより買って後悔する方が良いから…

BIOHAZARD7日記 第2回 頼りになる相棒を手に入れた

さて、前回の続きだ。おっさんとの鬼ごっこ再開だ。触られても鬼が継続する終わらない鬼ごっこだけど。あいつ強いんだよなぁ・・・。 おっさんから逃げ切って道なりに進んでたら、嫌な場所に出た。これは間違いなくいる。あいつがいる。体験版の地下にいたあ…

久しぶりにハンコンでレースシムをやってみた

バイオハザードの記事をTOPに置いておくのはあれな気がして、2連続更新。今後もこのスタイルで更新していく予定。予定は未定。 Assetto Corsa Competizioneが超面白かったから、ハンコンでも遊んでみた。・・・。・・・。・・・気付いたら1時間くらいひたす…

BIOHAZARD7日記 第1回 バイオ7はじめました

さーて、人生初バイオをプレイしていくぞー・・・って、んん?・・・んー?見たことあるな?これ?フィンランドかな? 全く同じってわけじゃないけど、似てる。もしかしてMy Summer CarのOP、これが元ネタになってるのか?それともバイオの方もオマージュで…

Fallout 4日記 第10回 きょうのわんこ

今回はUSAF衛星基地に行ってみよう。前回ようやく工場とレキシントン探索が終わったしね。そして余裕があればダイアモンドシティに行こう。・・・あ、でも、あの周辺に拠点が欲しいな。ベッドが無いとセーブ出来ないから、拠点無いとセーブがめんどくさい。…

なんとなくバイオハザード7のデモ版をやってみた

ホラーゲームって苦手な気がして全く手を出してこなかったんだけど、セールでバイオシリーズが安くなってたからなんとなく7のデモ版をプレイしてみることに。俺、今までプレイしたことのあるホラーゲームって、たぶんMetro 2033だけじゃないかなぁ・・・。…

Arma 3日記 第9回 戦車回の予定だったはずが航空機回になっていた

戦車やる前に軽くヘリの練習。今回はオートホバー使わなくても懸架出来た。ホバリング出来てたかって言われると、出来てないと思うけどね・・・。まだまだホバリングへの道は遠い。まずはこの懸架をサクッと決められるようになりたい。 ヘリ練を終えて、早速…

LogicoolのF310を買ってみた

Logicool G ゲームパッド F310r ダークブルー PC ゲームコントローラー FF14推奨 Xinput F310 国内正規品 2年間メーカー保証 発売日: 2013/04/19 メディア: Personal Computers PS3のコントローラーが誤作動多発するようになったから、前から気になってたF31…

Fallout 4日記 第9回 グールとグールとグールとレイダー

今回もきっと工場回。まだまだレイダーたくさん残ってた気がするんだよなー。あと、レキシントンの街中もレイダーと大量のグールがうようよしてたはず。ダイアモンドシティを見て回るのはそれらを片付けてからだな。ということで、まずは工場へ戻ろう。 この…

Arma 3日記 第8回 ヘリ輸送シム、アリだと思います

今回はヘリDLCのショーケースから始めよう。前回着陸に失敗して爆散しまくったヘリだけど、今回はうまく着陸出来るかな。一応エディタで何回か練習しておいたから、少しは上手くなってるはず。最低でも爆散しないように気を付けよう。 こういう形のヘリ見る…

Fallout 4日記 第8回 今月はFallout 4をがんばろう

超久しぶりなFallout 4!!大体半年ぶりくらいか。・・・もうそんなに経つのか。何やってたかしっかり覚えてるから、そこまで放置してないと思ってた。これもそろそろクリア目指したいし、今月はFallout 4強化月間にしようかな。 さて、半年ぶりの工場攻略だ…

なんとなくBF3のキャンペーンモードをやってみた

これ、いつだったかOriginで無料配布されてる時に貰うだけ貰って放置してたんだよね。最近FPS熱が再燃してきて、急に存在を思い出した。あと、シムズ4も貰うだけ貰って放置してるんだよなー。あれもいつかやらないと。 早速ゲーム開始。難易度はハード。イ…

Half-Lifeシリーズを駆け抜ける

Half-Lifeシリーズがフリープレイになったと聞いてシリーズ全部走破してきた。これ、フリープレイだけじゃなくて一緒にセールもしたらいいのに。セールしてたら普通に買ってたわ。まぁでもValve Complete Packの方が欲しいから、Half-Lifeだけセールされても…

Arma 3日記 第7回 受験生には縁起の悪い日記

今回は旧正月セールで買ったDLCをプレイしていくぞーーー!!まずは戦闘機のやつから!! うおおおおおお!!かっけぇ!!でもこれあれだよね、最後は空母に着艦だよね。地上ですら着陸するのに苦労してるのに、空母とか難易度跳ね上がりすぎじゃないですか…

GTA5日記 第10回 イケメンに出会う

今日は金策から始めよう。何やら株で相当お金が稼げるらしいから、まずはそこから。そして片っ端から不動産を買っていこう。よっしゃ!億万長者になりに行くぞーーー!! 暗殺ミッションの攻略前後で株を買って大儲け出来るらしいけど、一番儲かるミッション…