2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MSC日記 第57回 終わらない7回目のラリー

今回の予定 ・ラリーコースにある程度慣れる これからしばらくはひたすらラリー回!!コースに慣れるまでとにかく走り込む!とりあえずサツマと青バンを街へ移動させて、曜日をいじろう。 ・・・。街に移動しただけでフロントスポイラーが外れてる・・・。あ…

ATS日記 第65回 やっぱり月は重要

今回は久し振りに日記本編!確か新しい拠点を設置するために金策してたはずだから、いつも通り仕事をこなしていこう。 ということで、今回の仕事はこれ!FarmingtonからKayentaへブラウ(3t)を運ぶ仕事! 出発!! 日記本編にもグラフィックMODを入れたから…

MSC日記 第56回 平凡な1日

今回の予定 ・サツマのオーバーホール・ギヤ比の変更・フェンダーとフロントスポイラーを探しに行く これくらいか。 うーん・・・。壊れてないエンジンを分解するのは、なんかやる気が・・・。やっぱり次回のラリーもこのまま出ようかな。もしくは水曜あたり…

Skyrim日記 第18回 まさかの・・・

前回中途半端なところで終わったから、今回はその続き。スカイ・ヘヴン聖堂へ向かおう。 聖堂には意外とすぐに到着した。ここから先がダンジョンみたいなもんかな。 おお、刀だ。しかしここ、敵が全く居ない。聖堂にモンスターやら山賊やらが居るほうがおか…

MSC日記 第55回 6回目のラリー

今回の予定 ・橋を見に行く・ラリーで7分台前半を目指す これくらいか。前回、橋を見に行くのを忘れてたから、今回はまず橋に行こう。・・・と思ったけど、それより先に金曜まで時間を進めようかな。早くラリーもやりたいしね。 88日目ですおはようございま…

ETS2+TSM日記 第4回 超久し振りなTSM

今回は久し振りにTSMを起動。相棒はLamborghini Huracan + Interior v 2.0こいつもまたカメラの初期位置が地面下の困ったちゃんらしい。だがしかし、ちょっと前にコメントでデバッグ視点での一時停止方法を教えてもらったから、以前よりは困らないだろう。ズ…

MSC日記 第54回 ついに

今回の予定 ・サツマの修理と調整・ギヤ比の変更・警察に捕まる・斧おっさんリベンジ これくらいか。まずは月曜まで時間を進めないことには何も始まらないな。 ある程度疲労が溜まるまで、廃車探しで暇潰し。確かこのあたりの小屋にあったはず。 おー、これ…

Oblivion日記 第21回 今日も元気にダンジョン攻略

よし、今回もダンジョン攻略に行くぞー!! とりあえずこのNewt Caveにでも行ってみるか。前回のダンジョンではこれといって何も収穫が無かったから、今回は良い装備が手に入ったらいいな。 Newt Cave到着。Newtの意味を調べたらイモリって出たんだけど、も…

MSC日記 第53回 5回目のラリー

今回の予定 ・ラリーに参戦・フロントガラスの修理 これくらいか。前回のラリーは一瞬で終わっちゃったから、今回は完走出来たらいいな。 82日目ですおはようございます。よっしゃ!!ラリーがんばるぞーーーー!!!!! ミルク飲みながらタバコ吸うとか…

TLD日記 第5回 オオカミ許すまじ

今回は前回ばーさんに言われた通り、トンネルの様子を見に行こう。 トンネルはそこか。前回行ったガソリンスタンドの先だな。バスの絵が描いてあるし、何かしらアイテムも回収出来るかも。食料の少なさがちょっと気になってたから、トンネルの様子見ついでに…

MSC日記 第52回 ガラスのフロントガラス

今回の予定 ・サツマの修理、調整・警察に捕まる・斧おっさんリベンジ これくらいか。今日は土曜日だし、暇潰しにサタデーナイトフィーバーでもしに行くかー。腕時計のおっさんがいたら、また殴り倒しておこう。 お、いた。腕時計は持ってないけど、おっさん…

【ATS】 ATSにもグラフィックMOD入れてみた

ETS2で気に入った、Realistic Graphics ModをATSにも入れてみた。こっちだとどんな感じになるかなー。 ・・・すっごい白いよ!!驚きの白さである。ETS2の方も昼間はこうなるのだろうか・・・。 明るいおかげでメーターはめっちゃ見やすい。外は白すぎて眩し…

MSC日記 第51回 4回目のラリー

今回の予定 ・サツマの回収・ラリーに参加 これくらいか。そういえばこれ何日目だろう。木曜日だから、73日目か・・・?まぁテキトーでいいか。パーネントデスをオンにしてるわけじゃないしね。大体でいいや。 ダウンロードはまた最初からかー。というか、…

Skyrim日記 第17回 求む自由

今回は久し振りにメインストーリーを進めるぞー!確かどっかの大使館で大暴れしたところで終わってたはず。次はどこに行けばいいのか、ジャーナルで確認しておこう。 エズバーンとやらを探しに行けばいいのか。で、結局どこい行けばいいんだ。目的は書いてあ…

MSC日記 第50回 探していたあれやこれ

今回の予定 ・サツマの修理、ギア比の調整・車検場前にうんこを撒き散らす・斧おっさんの召喚リベンジ これくらいか。とりあえず時間を月曜まで進めて、サツマを修理屋に持っていこう。 70日目ですおはようございます。まだ朝の4時だし、おっさんの家でシャ…

ETS2+ProMods日記 第8回 グラフィックMOD入れてみた

今回はRealistic Graphics Mod v 2.3.0を入れて遊んでみる。グラフィック系MODってあんまり入れたことないから、どうなるか楽しみ。良さそうだったら入れっぱなしにしても良いかも。 さて、まずは船に乗ってキプロスからギリシャへ渡ろう。そこからひたすら…

MSC日記 第49回 行方不明のおっさん

今回の予定 ・警察を処理する・斧持ちおっさんに襲われる・橋を見に行く これくらいか。予定だけ見ると車ゲームとは思えんな・・・。 67日目ですおはようございます。刑期をいじるため、とりあえず警察に捕まるとしよう。 お、物持ったまま殴られたらそのま…

Oblivion日記 第20回 ゼロから始める吸血鬼生活

さて、今回は何をしようかな。前回吸血鬼化しちゃったのをどうにかするべきか、気にせず遊ぶべきか。んー・・・とりあえず今のところは何も問題無さそうだし、このまましばらく生活してみるか。何か問題起きたらその時にまた考えよう。ということで、今回も…

MSC日記 第48回 帰ってきた日常

今回の予定 ・エンジンの組み立てと調整・斧&フロッピーディスク探し・ラリーの練習・そろそろ何かしらMODも試してみたい これくらいか。もう金策の必要はないから、仕事はやりたい時にやればいいや。じゃ、月曜まで時間を進めてシリンダーブロックを回収し…

TLD日記 第4回 試される倫理観

さて、今回は街の散策の続きとばあさんの好感度上げだな。確か薪拾いしてこいとか言われてたはずだから、散策が終わったら薪を拾いに行こう。ただ、今は夜だから、とりあえず朝になるまで時間を進めよう。 よっしゃ!!明るくなったし行動開始だー!! これ…

MSC日記 第47回 予定は崩れるもの

今回の予定 ・ラリーに参戦・斧探し・フロッピーディスク探し これくらいか。斧とフロッピーディスクはスーツケース探すより難易度高い気がする。特にフロッピーディスク。あれだけ小さいとライトの反射もそんなに期待出来ないだろうし・・・。しかも落とし…

ATS日記 番外編 ボルボ実装と聞いて

ボルボディーラーを探しになんとなくサンフランシスコに来てみたら、一発で発見。でも、なんかここあんまりディーラーっぽくないな・・・。他メーカーのディーラーと違ってなんかしょぼい・・・。 VNL780、MODで見慣れてるからそこまで新鮮さは感じないけど…

MSC日記 第46回 宝探し回

今回の予定 ・金策・フィッシュトラップを島に放置・斧探し・スーツケース探し・サツマのファイナルギアを3.700から3.900へ これくらいか。とりあえず今日はもう寝て、明日から行動開始だ! 57日目ですおはようございます。まずはサツマを修理屋に持っていっ…

Skyrim日記 第16回 ホワイトランの安心感

今回は前回途中までやった家の建築の続きから始めよう。 前回は土台と壁の枠組み?を作ったところで終わったんだっけ。で、次は壁を作ると。 壁完成!ドアは無いけど入り口も出来てる。このまま一気に家らしくなるところまで進めよう。 屋根の枠組みを作って…

MSC日記 第45回 2回目のラリー

今回の予定 ・ラリーに参戦・斧探し・トラックを元に戻す・おばあちゃんに魚・フィッシュトラップを島に放置・金策 これくらいか。・・・思ってたよりやること多いな。まぁ、ラリーと金策以外はそこまで重要じゃないけど。とりあえず疲労が溜まってるから、…

ETS2+ProMods日記 第7回 のんびりまったり

今回の相棒はAbarth 500 2013 V1。この車、フォトモードが地面の下からスタートするから、フォトモードが使い物にならない。昔試した86MODか何かもそんな感じだったな・・・。確か地面の隙間から出てSS撮ってたと思うけど、あれ面倒なんだよなー。かといって…

MSC日記 第44回 おかえりサツマ

今回の予定 ・金策・サツマのエンジン調整・トラックの様子見 これくらいか。トラック、元に戻ってたらいいなー。 48日目ですおはようございます。今日は酒売りと薪割りでもするかなー。ついでにトラックの様子も見に行こう。あとは時間があれば魚の回収も。…

Oblivion日記 第19回 となりの

今回は戦力強化回!装備集めたり、金策したり、スキルレベル上げたり、そんなところか。ストームさんへの依存度を少しでも減らせるようにがんばろう。 装備集めも大事だけど、装備やらアイテムを保管するための家も欲しい。今のところ使わない装備はほとんど…

MSC日記 第43回 忙しい日々

今回の予定 ・薪割り・おっさんの引っ越し手伝い・金策・サツマの修理 これくらいかな。さて、まずはアパートでも探しに行くかー! あー、アパートはこれかな?湖めっちゃ近いし、これっぽい気がする。Qキーで中身覗いてみたらちゃんと家の中も作り込んであ…