2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

The Witcher 3日記 第11回 想定外のバーゲンセール

今回は何でもいいからサブクエをひとつクリアして終わりにする予定。STEAMサマーセール中は忙しいからね!じゃ、早速サブクエを探しに行きますか! めっちゃ近くにクエストマーク付きの怪しい商人とかいうNPCが居た。こいつでいいか。適度なボリュームのクエ…

Starbound日記 第2回 家に帰るまでがうんたら

超久しぶりなStarbound!STEAMのグランプリ・クエストとやらにこれがあったから、なんとなく起動してみた。ソーダを飲んでレアモンスターを倒して生成されたクエストを完了して犯罪者を捕獲すればポイントがもらえるらしい。・・・とりあえずソーダを飲みに…

MSC日記 第111回 SS2をひたすら走る

今回の予定 ・SS2の練習・日常回 これくらいか。まずはSS2の練習から始めよう。 あ? おいお前ふざけんなよ・・・。何してんだお前この緑・・・。前回も思ったけど、やっぱりこいつ、サツマ絶対殺すマンになってね?あの時は初犯だったから見逃してあげたけ…

Metro 2033日記 第2回 アパーム!!弾持ってこい!!

前回はРЫНОКに到着したところで終わったんだっけ。で、今回はその続きだな。サマーセールでこれの続編を買うかもしれないから、サクサクプレイしていこう。 おお、外だ。ずっと地下をぐるぐるするゲームだと思ってたけど、外にも出るんだな。 ブルボンと離れ…

Fallout 4日記 第7回 工場攻略開始

Fallout 4、コントローラー繋いでるとマウス&キーボードが無効になるんだな。設定からオフにしたら使えるようになったけど、これは地味に不便。起動したらマウス&キーボードが全く反応しなくてちょっと焦ったわ・・・。 さて、今回から工場攻略を始めよう…

Assassin's Creed 4日記 第4回 船に乗るとパイレーツオブなんとか

3月頃の予定では今頃シンジケートをクリアしてるはずだったけど、余裕で無理でした。最近の予定では6月でローグまでクリアしてる予定だったけど、これも余裕で無理でした。つまりウィンターセールからオデッセイっていうのも間違いなく無理!オリジンズい…

今週はニュル24時間!

先週は久し振りにル・マンを走って、今週は久し振りにニュルを走る。どっちも久し振りな割にはそこそこコース覚えてて、思ってたよりまともに走れた。やっぱりレースシムは面白い。サマーセールでDiRT Rallyでも買おうかなー。 rF2のニュル、割と重い。あと…

The Witcher 3日記 第10回 またしても想定外

今回はヴィジマでサブクエを探して回ろう。ここにはどんなクエストがあるかなー。とりあえずマップでクエストマーカーを探してみよう。 ・・・城内にひとつクエストがあるな。まずはこれを消化していこう。城から出るのはそれからだ! あー、カードの人か。…

MSC日記 第110回 今日も元気にラリー回

今回の予定 ・SS1を軽く練習・SS2練習用データ作り・SS2の練習 これくらいか。今回も全力でラリー回!前回はSS1しか走ってないから、今度はSS2メイン。じゃ、早速SS1から走りに行きますか! ドアが無いとスタート前の受付みたいなのが楽ちん。慣れるとちょっ…

GTA5日記 第3回 もうちょっとプレイ頻度を上げたい

久し振りのGTA5!毎回久し振りだから、操作方法がなかなか覚えられない。起動するたびにオプションでキー設定を確認してる気がする。今回もまずは操作方法の確認から始めよう。 よし、ある程度操作方法の確認は出来たから、早速出発しよう!・・・で、どこに…

今日からル・マン!

耐久レースがある度にrF2とACを起動していくスタイル。来週はニュルを走ることになりそうだ。 で、今年のル・マンだけど、トヨタは今年もトラブルなく完走出来れば優勝って感じかね。やっぱりライバルいないと盛り上がりに欠けるよなー。トヨタ初優勝も去年…

Assassin's Creed 4日記 第4回 船から降りるといつものアサクリ

海賊王に俺はなる!!・・・始まりから既にアサクリ感皆無である。っていうか次何すればいいんだっけ。前回、アドヴェールさんが何か言ってた気がするんだけど、忘れた。とりあえずマップ見てクエストマーク探すか。 その前に、前回宝の地図を拾ったのを思い…

The Witcher 3日記 第9回 想定外

今回はグリフィン退治まで進めるぞーー!!とりあえずグリフィンの巣とやらに移動だ!! 森の中を突っ走るゲラルトさん。既に何回か書いてきた気がするけど、ウィッチャー3、グラフィックめっちゃ気合入ってるよなー。2も綺麗だったけど、3も超綺麗。しか…

ATS日記 第75回 荒ぶるAI

ATSもETS2と同じくアプデで本拠地に強制送還。こっちは前回もオープンベータのアプデで強制送還されてたっけ。まぁよくあることだし、もう慣れたけどね!じゃ、いつも通り前回の終了地点に移動して、仕事を探すとするか。 今回の仕事はGallupからSocorroへス…

MSC日記 第109回 今日はひたすらラリー回!

今回の予定 ・ラリーの練習・SS1がそれなりのタイムで完走出来たらSS2用の練習データを作る 今回はとにかくラリーだ!!なんだかんだでまだ表彰台にすら乗れてないしな!!出来れば一回くらいは優勝したい・・・!そのためにもひたすら走り込むぞーー!! よ…

Assassin's Creed 4日記 第2回 やっぱりパイレーツオブなんとか

アサクリ4日記、2回目!前回はチュートリアルのようなものを終えたくらいしかやってないから、今回からが本番かな。じゃ、早速始めていきますか! イーグルビジョンで敵をマークすると壁を透過して見えると聞いて試してみた。・・・これは便利!見えない敵…

The Witcher 3日記 第8回 サブクエ消化回

今回は残りのサブクエを消化していくぞーー!!出来ればメインクエも少しは進めたいけど、そこまで行けるかどうかは不明。ウィッチャー3には寄り道の罠がいっぱりあるからね・・・。とりあえず残ってるクエストの確認から始めよう。 ・・・残ってるのはカー…

Skyrim日記 第29回 一生遊べるスカイリム

今回も大学関係のクエをやろうと思ってたけど、先にメインクエストを少し進めることにした。シャウトを使いたいのと、ドラゴンと戦いたい。ということで、ホワイトランへ向かおう。メインクエは一通りプレイ済みだから、サクサク進めていこう。 あー、ブリー…

MSC日記 第35回 久し振りのラリー

今回の予定 ・ボロ車と修理屋の車に給油・MODの動作確認・配線やら何やらチェック・サツマの仕上げ・ラリー用データを作る これくらいか。とりあえず前回注文しておいた調整やら何やらが終わらないことには何も始まらない。調整が終わるまでボロ車と修理屋の…

ETS2日記 第119回 久し振り尽くし

アプデの影響でAberdeenの本拠地に強制移動。あと、トラフィック系のMOD入れてるとゲームがクラッシュするから、一旦全部外しておいた。これは使ってるMODが古いせいだと思うから、対応版を待つか最新版を探すかしておこう。で、アプデして何が変わったんだ…

Assassin's Creed 4日記 第1回 パイレーツオブなんとか

Assassin's Creed 4 Black Flag!なんだかんだでアサクリシリーズも6作目まで来たか。でも、結局サマーセールまでにシンジケートまでクリアは間に合いそうにないな・・・。となると、オリジンズを買うタイミングに迷う。夏に買ってもどうせすぐにはやれない…

今日は富士24時間レース!

YouTubeでS耐TV見てたら久し振りにレースシムやりたくなって、rF2で軽く走ってみた。いやー、やっぱりレースシムは楽しい。久し振りにやったら1時間くらいあっという間に過ぎてた。最近G27も動かしてないし、たまには動かしておこうかなー。 ついでにAssetto…