2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MSC日記 第27回 車検が遠い

前世で学んだこと ・サツマの組み立て時、トラクターはもう必要なさそう ジャッキだけでたぶんいける・サツマが動かせる段階になったら、一旦修理屋で各種調整をお願いした方が良いかも・ガレージのタイヤは車検に通らない・車検に三角板が必要・ピストンは…

Oblivion日記 第15回 ひたすら推薦クエの1日

今回からひたすら推薦クエを進めていくぞー!!そして大学へ入学だ!!まずは前回ちょっとだけ立ち寄った、Cheydinhalへ行こう。 Cheydinhalのメイジギルド発見。推薦クエを進める前に、魔法売ってる人を探して回ろう。まだ透明化の魔法を見かけてないんだよ…

MSC日記 第26回 おかえりサツマ、さようなら俺

今回の予定 ・サツマの回収と修理・金策・家への帰り道に飲み物を置いておく・いけるなら車検も これくらいか。今日は忙しい1日になりそうだ。 11日目ですおはようございます。まずはうんこを回収しに行って、サツマの修理費を稼ごう。あとタイヤ代も。サツ…

ETS2日記 第114回 やさしい世界

今回の仕事はBirminghamからLondonへリザーバータンク(11t)を運ぶ仕事。 出発! このジャンクション嫌い。出入りする区間が短すぎる。せめてこれの倍くらい距離が欲しい。 これといって何もないままロンドン到着。 配送先到着。さて、次はCalais行きかBrus…

MSC日記 第25回 はじめての車検

今回の予定 ・修理屋にサツマの回収・店にメーター類を取りに行く・行けそうならそのまま車検場へ・金策 これくらいか。サツマの回収ついでに車検場にも行けたらいいな。 6日目ですおはようございます。まずはサツマの回収と、空燃比計&3連メーターの支払…

Skyrim日記 第11回 山賊とドラゴンと女神

今日はまず、ハイ・フロスガーに行って角笛を渡してこよう。前回デルフィンに返してもらってからそのままにしてたしね。その後は久しぶりに山賊狩りにでも行こうかな。いくつか放置してる拠点があったはず。そこを潰しに行こう。 角笛渡したらまた力の言葉を…

MSC日記 第24回 8人目は伊達じゃない

前世で学んだこと ・店は休みでもポストに投函はできる・飲酒運転の取り締まりがある・家は火事になる・バスで家に帰る時用に、帰り道に飲み物や食べ物を置いておく 今回は車検まで行くぞー!! 1976年、フィンランドにて8人目の俺爆誕。 サクッと1日目で…

FS15日記 第24回 うまい、うますぎる

今日もひたすら金策だ!サイレージと林業でがっつり稼ぐぞー!!!とりあえず100万ユーロくらいは稼ごう。 コーンが育つまでは林業、育ったら収穫してサイレージ。ひたすらこの繰り返しだな。他の作業は新しい機械やら何やら揃えないと出来そうにないからな…

MSC日記 第23回 なんでフロントガラスすぐ割れてしまうん

今回の予定 ・おばあちゃんにミルクと砂糖とソーセージをいくつか持っていく・薪割り&薪売り・空燃比計と3連メーターの注文・月曜になったら修理屋行ってサツマの調整 こんなもんか。開始早々疲労が限界だから、とりあえず寝よう。 5日目ですおはようござい…

Oblivion日記 第14回 体が・・・軽い・・・!

今回も前回に引き続きメインストーリーを進めよう。なんか中途半端なところで終わってた気がするしね。とりあえずLake Arrius Cavernsに行けって言われてたから、まずはそこを目指そう。 おお、何これカッコイイ。近くにはBeldaって名前のダンジョンか何かが…

MSC日記 第22回 なんで俺すぐ死んでしまうん

今回の予定 ・サツマの修理・金策・車検場へサツマを持っていく・おばあちゃんに魚を持っていく これくらいか。とりあえず疲労が限界だから、まずは休憩しよう。 32日目ですおはようございます。さーて、エンジン分解するぞー!!エンジン降ろさないで直せた…

Skyrim日記 第10回 頼りになる相棒

今回もメインクエストをちょっと進めようかな。ドラゴン関係の話が一旦落ち着くまで進めたい。前回、次はハイ・フロスガーってところに行けって言われたから、まずはそこを目指そう。 しかしここ、どうやって行くんだ・・・?すげー高いところにありそうだけ…

MSC日記 第21回 なんでサツマすぐ死んでしまうん

今回の予定 ・金策・うんこ・フロントガラスの交換 これくらいか。フロントガラスの交換が終わったら車検場にも持っていってみたい。今回だけでそこまでいけるかなー。 29日目ですおはようございます。やっと月曜日!!今日はうんこと、時間に余裕があれば…

ATS日記 第62回 トリプル

ATSもアプデの影響で本拠地に強制移動。どうせニューメキシコに戻ったところで拠点設置出来るわけじゃないし、このままサンディエゴから出発しようかな。ついでにマイトレーラーも買っちゃおうかな。拠点はまたそのうち設置すればいいや。 せっかくだからト…

Oblivion日記 第13回 セーブの重要性

今回はメインストーリーを進めよう。確か次はインペリアルシティに行けって言われたはずだから、まずはそこへ向かおう。 んん?これあれじゃん、Kvatchにあったゲートじゃん。野良ゲート?ちょっと気になるけど、今はメインストーリー優先だ。ここは放置して…

MSC日記 第20回 おばあちゃん、現る

今回の予定 ・金策・薪割り・フィッシュトラップのチェック・おばあちゃんの捜索 これくらいかな。前回は出費が激しかったから、金策頑張らないと。まずは薪割りでもしに行こうかな。 薪割り終わり。嵩が増えなくなるところまで入れたから、これで3200MK貰え…

ETS2日記 第113回 特殊配送日和

またまたアプデでAberdeenへ強制送還。今回もコンソールを使って元の場所に移動しよう。コンソールコマンド様様である。 今回の仕事はSheffieldからBirminghamへ巨大タイヤ(20t)を運ぶ仕事。前回言ってたBrusselへの移動はまた次回。 あ、しまった、マイト…

Skyrim日記 第9回 リディアっぽくないリディア

今回は宝の地図9の宝探しから始めよう。地図4の中身は微妙だったけど、9の中身はどうだろうなー。 第7回でリフテンに行く時に通ったここの橋と滝が怪しいと思ったんだけど、ここは違うなぁ。もっと上の方にも橋あった気がするし、そっちも見に行ってみる…

MSC日記 第19回 サツマのある生活

今回の予定 ・金策・フロントガラスの交換・サツマでドライブ これくらいか。あとは暇があれば島へ魚を見に行きたい。 23日目ですおはようございます。真っ暗です。今日は明るくなったら汚水回収に行こう。お金稼いでフロントガラス交換しないとね! 前回、…

FS15日記 第23回 変わらない日々

今日も林業とサイレージがんばるぞー!! 早速120倍速でコーンの成長を待つ作業。次の農機を買うまではひたすら同じことの繰り返しになりそうな予感。果たして今日は何か書くことがあるのだろうか・・・。 36番と37番の畑もサイレージ用に使えそうな気が…

Oblivion日記 第12回 消えてたり透けてたり

今回はBrumaのメイジギルドの推薦クエを進めよう。 んー、また人探しクエか・・・?流れ的にはSkingradの推薦クエと似たようなもんか。じゃぁ早速ギルドの連中から聞き込みだ! !?ギルド内を走り回ってたら、透明化してるJ'skarを偶然見つけてしまった。で…

MSC日記 第18回 消えた魚、焦げる肉と腐る肉

今回の予定 ・エンジンから出てる煙をどうにかする・おばあちゃん捜索・鹿肉か魚を焼いてみたい・金策 これくらいか。おばあちゃん、ホントどこにいるんだろう・・・。 さて、煙の原因を探すためにエンジンを分解するか。まずはボンネットが邪魔だから外そう…

ATS日記 第61回 ATSも1.32オープンベータ入れてみた

今回の仕事はAlbuquerqueからArtesiaへトランス(55t)を運ぶ仕事。 出発!! 前回、Albuquerqueに拠点設置しようとしたら微妙にお金足りなかったから、またしばらく金策頑張らないとなー。ガレージ代+10万ドルくらいは稼いでおきたい。大体30万ドルくら…

Skyrim日記 第8回 送料無料代金無料

今回は持てるアイテム重量を増やす魔法を探すため、ウィンターホールド大学へ行こう。ついでにウィンターホールド大学へ行くっていうクエストもクリアしたい。 道中、目の前から暗殺者とやらが歩いてきた。こんな敵もいるのか。っていうか暗殺者なのにすげぇ…

MSC日記 第17回 会えないおばあちゃんと直らないサツマ

今回の予定 ・金策・おばあちゃんに魚を持っていく・鹿肉か魚を焼いてみたい・サツマの修理 これくらいかな。 さてと、まずはサツマのチェックからはじめよう。煙の原因は分からんけど、キューキュー鳴ってるのはこのあたりだなー。音的にベルトが怪しい気が…

ETS2日記 第112回 1.32オープンベータ生活2日目

何やらアプデがあったらしく、またAberdeenに強制送還された。トレーラーもガレージ横に戻されてる。オープンベータ入れてるとこんな感じで戻されまくるのかな。まぁコンソール使って元の場所に移動すればいいから、問題ないけどね! 今回はカーゴマーケット…

Oblivion日記 第11回 華やかさが足りない

今回はWeynon Prioryまでマーティンを連れて行こう。KvatchからChorrolまではかなり距離があるけど、まぁのんびり歩いて行くとするか。 よっしゃ、行くぞマーティン!ついてこい!! マーティン、超攻撃的なんだけど・・・。あんまり無理するなよー。死んで…

MSC日記 第16回 やることいっぱい

今回の予定 ・金策・島にフィッシュトラップを置きに行く・フロントガラスの修理 これくらいかな。 13日目スタート。そういえば、夜になるとパブから家に送ってくれみたいな電話が頻繁にかかってくるんだよな。夜はあんまり出たくないから今までずっと放置し…

FS15日記 第22回 サイレージ生活スタート

今回も前回に引き続きサイレージ用の金策をしよう。機械はある程度揃えたから、あとは土地代を稼げばいいだけのはず。土地代くらいなら貯木場で丸太を池に投げ入れてればすぐに貯まるだろう。1本投げ入れるだけで1万ユーロくらい稼げるしね! よし、ここに…