2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

奥さん、DiRT Rallyが無料配布ですってよ

Humble BundleでDiRT Rallyが無料配布されてたから回収しておいた。STEAMサマーセールで買おうか迷ってたDiRT Rallyだけど、まさかこんな形で手に入るとは。とりあえず軽くプレイしてみよう。 ラリーゲーやるのはRichard Burns Rally以来かな。あれは素晴ら…

Dead Cells日記 第5回 かっぱえびせん

ちょっと久しぶりなDead Cells。この微妙な間がどうなるか・・・。今回の操作確認は入念にしておこう。ちゃんと暖めてから始めないとマッハで死にそうだしね! おお、見たこと無い敵がいる・・・!なんかちょいちょい1周目には見かけなかった敵が居る気がす…

Starbound日記 第5回 8月後半はStarbound強化期間

前回、街を見つけて更に楽しくなってきたStarbound。今回はその街を見て回るところから始めよう。街には何があるかなー。 クエストを発見した。なんかダッシュがどうとか言ってる気がするんだけど、ダッシュ出来るようになるのかこれ。とりあえずクエスト受…

Hollow Knight日記 第4回 涼しくなるまでは夏

前回ダッシュを手に入れて移動が快適になりつつあるHollow Knight。更に最初の街に店が増えたりチャーム屋を見つけたり、やれることがもりもり増えていく。ダンジョン探索もしたいけど、金策してチャームやらアイテムやらも揃えていきたい。まぁでも、とりあ…

Starbound日記 第4回 どんどん面白くなっていくStarbound

ちょっと前にやったばかりのStarboundだけど、前回急激に面白くなってきたからまたやろう。まとまってやるタイミングは今しかないしね!涼しくなってきたらアサクリを気合入れてやる予定だから、2D系は今のうちに全力で楽しもう。 クラフト系の作業台をチェ…

Salt and Sanctuary日記 第4回 引いてダメなら押してみる

最近やってる2Dアクションゲーの中で一番操作に癖がある気がするSalt and Sanctuary。最初に操作確認してる時、一番どのボタンが何だっけってなるのがこれ。Dead Cellsもまだ若干怪しいけど、これよりはマシ。ホロウナイトは割と覚えやすいというか、しっく…

Starbound日記 第3回 深刻な食糧不足

Starboundもたまにはやろう。このゲーム、まだ全然遊んでないしね。せめて最初のクエストくらいはクリアしたい。確か宇宙船を修理したいとかなんとかって話だったよな。そのためにパーツか何かを探す必要があったはず。何もかもうろ覚えだけど、まぁちまちま…

RimWorld日記 第3回 頼りになるおっさん

今回は冬に備えてパーカーを手に入れるぞーーー!!とりあえずパーカーが作れそうな機械か何かが無いか探してみよう。作れなさそうだったら買うことも視野に入れていこう。誰が売ってるのか分からんけど! 木製ミシン台!これがあればパーカー作れるんじゃな…

MSC日記 第114回 NPCラリーカー見学

今回の予定 ・NPCラリーカーを見に行く・SS1とSS2の練習 これくらいか。今回のメインはとにかくNPCラリーカー!ラリーの練習はおまけ!じゃ、早速ラリーカーを探しに行こう! パルクフェルメにはいないか。ここが怪しいと思ってたんだけどなー。あとはSS1を…

Dead Cells日記 第4回 夏風邪ブレーキ

操作感を忘れないためにDead Cellsを軽くプレイしよう。前回みたいなことにならないように気をつけよう。そもそも今夏風邪気味だから、体が先に限界を迎えるはず。調子が悪い時こそDead Cellsだ!! とりあえず操作確認。LBだけは押すなよ!!絶対押すなよ!…

Hollow Knight日記 第3回 どんどん面白くなっていく

今日はそこまで暑い日じゃないけど、単純にホロウナイトやりたいからやろう。魔法とかチャームとか出てきて、どんどん楽しくなってきてるところだしね!今回も何かしら新しい魔法やらチャームやら手に入ったらいいな! まずはいつも通り操作確認から。毎回思…

Borderlands 2日記 第2回 働く自制心

ボダラン2もたまにはやっていこう。前回はボスっぽい敵を倒したところで終わったはず。今回はその続きからだな。じゃ、早速進めていこう。 CP2開始!Liar's Berg解放戦!今のところストーリーがさっぱり妖精状態。なんていうか、行動中に会話したりするから…

The Witcher 3日記 第13回 レシピを求めて

今日も涼しいから、今のうちに重量級のゲームをやっていこう。えーっと、ウィッチャー3は前回人狼と戦ったところだったっけ。でも、自己回復が凄すぎて削りきれないから、今回は色々下準備をしようっていう話だったはず。つまりとても地味な回になる!!ま…

MSC日記 第113回 夏といったらMy Summer Car

今日はちょっと涼しいから、My Summer Carをやろう。季節的にもぴったりだしね!とりあえずラリーのSS1でも走ってこようかな。定期的に走っておかないと走り方を忘れそう。じゃ、早速走りに行きますか。 よっしゃ行くぞーーーー!!!とりあえず完走目指して…

Salt and Sanctuary日記 第3回 夏の暑さはまだまだ続く

ちょっと最近暑すぎませんかね。毎年こんなに暑かったっけ。俺の体が暑さに弱くなったのだろうか・・・。ウィッチャーとかMy Summer Carとか、やりたい気持ちはあるんだけど起動するのが億劫というかなんというか。まぁ、今はサクッと起動出来てサクサク動く…

Dead Cells日記 第3回 自制心「ちょっとコンビニ行ってくる」

そろそろウィッチャー3もやりたいんだけど、暑くてやる気が起きない今日この頃。もうちょっとだけ涼しくなるか、体が慣れればやる気も出ると思うんだけど・・・。まぁ、それまでは軽いゲーム達のお世話になり続けよう。そして涼しくなってきたらアサクリと…