2015-01-01から1年間の記事一覧

きらきら星その後

DTM

Studio One 3 Primeを使って作ったきらきら星、音があまりにも機械的すぎるのと、音が少なすぎて寂しいので、そこをどうにかしたい。そこで、とりあえず伴奏を付けようと思ったんだけど、これがさっぱり分からない。グーグル先生に「伴奏 付け方」とか「伴奏…

『脇阪寿一の言いたい放題! 鈴鹿1000km直前スペシャル』 感想

2014年スーパーGT鈴鹿1000kmプレイバック放送 去年の1000km、思ってたより荒れてたなぁ。レース内容ほとんど忘れてたせいか、割りと楽しめた。今年はどうなるかな! レースクイーンも言いたい放題!? レースクイーンもなんだかんだで見てたけど、全員トーク力…

8月17日(月)にニコ生で『脇阪寿一の言いたい放題! 鈴鹿1000km直前スペシャル』

うおおおおおお、告知見落としてて危うくタイムシフト予約し忘れるところだった。危ない危ない・・・。というか14日告知で17日放送とか、もうちょっと余裕持って告知して欲しかった。次は1週間前くらいにはお願いします!! さて、今回の放送内容はというと…

DTMド素人が「Studio One 3 Prime」の使い方を簡単に説明してみる

DTM

前回はソフトを起動するところまでは順調に終わった。そこから先、「きらきら星」を作るところで躓いた。どうやって音を入力していけばいいのかさっぱり分からない。今回はそこが解決したので、「きらきら星」が出来るまでを、DTMド素人が「Studio One 3 Pri…

フリーで使えるDAW、「Studio One 3 Prime」をDTMド素人が使ってみた

DTM

DTMには昔からある程度興味はあった。でも、あまりにも敷居が高い気がして、本格的に始めたことは今までに一度もない。今回もDTMに本気で取り組む予定はないけれど、ちょっとだけDTMの世界を感じてみたくて、このソフトを試してみようと思った。 そもそも「S…

はてなブログを使ってみたくなって

とりあえずブログ作ってみたけど、FC2やらライブドアやらと全く違って超戸惑ってる。まぁこの手探り感も楽しいから、少しずつ慣れていこう。とりあえず、なんかかこう。