GRW日記 第5回 まだ遊べる

今回は・・・何しよう。
何も考えてない。
とりあえず・・・どこかに移動しよう。

 

飛行機の時間だーーー!!!!
なんだかんだで楽しくなってきた、この飛行機。
着陸の難しさが癖になってくる。
これはこれで楽しい・・・かもしれない。

 

ギリギリだったけど無事着陸。
飛行機にもそれなりに慣れたかな。
最初はひどかったけど。
やっぱり慣れさえすればどうにでもなるな!!

 

雪山エリアは景色が綺麗だなぁ。
でもこのエリア、本編じゃ一切触れなかった気がする。
なんかいくつか本編で使ってないエリアがあったような・・・。
DLCか何かで使うエリアなのかな・・・。

 

マップを眺めてたらまだクリアしてないミッションが残ってた。
これ以外にもステルス系ミッションも残ってた。
思ってたより見落としあるなぁ・・・。
ステルスのやつはやる気起きないからこのまま放置するけど・・・。
もう1回くらいマップをチェックしておくか。

 

おー、クリアしたミッションは何回でも遊べるのか。
Far Cryも似たような機能あったけど、こっちもか。
どんなミッションあったかあんまり覚えてないけどね!
ほとんど似たようなミッションの繰り返しだった気がしないでもない。
前回やった屋内戦のやつは面白かったけど。
他は・・・どんなミッションがあったっけ・・・。

 

なんだかんだでワイルドランズ面白いんだよなぁ。
これで乗り物が操作しやすくて視点がTPSとFPSどっちもあったら最強だった。
視点に関してはMODでどうにか出来そうだけど。
乗り物がなぁ・・・。
Far Cry 5レベルだったら良かったのに・・・。

 

そういえば、このゲームは女性主人公も作れたなと思って作ってみた。
・・・。
見た目これだと性別分からんな・・・。
声聞けば分かるけど・・・。
とりあえずこのまま軽く遊んでみよ。

 

ワイルドランズあるある、バイクがハマって動けなくなる。
敵がハマってる姿は初めて見たけど。
しかも綺麗にハマってるなぁこれ。
見事に前にも後ろにも動けない感じにハマってる。
かわいそうに・・・。

 

ストーリーは放置して、武器とパーツを求めてひたすらヘリで飛び回る作業。
ミッションは乗り物関係のサイドミッションだけやってる。
乗り物大事。
ワイルドランズは移動が面倒だからなぁ・・・。
ヘリがないとやる気起きないレベル。

 

武器集めしてるだけでも割と楽しいなこれ。
雑に乗り込んで雑に戦うのも悪くない。
むしろ良い。
ステルスはステルスで楽しいけど。
ワイルドランズもFar Cry 5もそのあたりのバランスは良い感じ。
たまに「は?」って言いたくなるところもあるけどね!!

 

グレランつよい。
これと対物ライフルがあれば暴れまくっても大体なんとかなる。
ユニダッド相手でも場所を選べば無限に戦える組み合わせ。
ヒャッハーセット。

 

よし、今回はこれで終わり!
次回があるかどうかは未定!
まだもうちょっとやりたい感はあるけど・・・。
うーん・・・あともう1回くらいはやる・・・かもしれない・・・。