久しぶりにハンコンでレースシムをやってみた

バイオハザードの記事をTOPに置いておくのはあれな気がして、2連続更新。
今後もこのスタイルで更新していく予定。
予定は未定。

 

f:id:nankakaku:20200219224402j:plain

Assetto Corsa Competizioneが超面白かったから、ハンコンでも遊んでみた。
・・・。
・・・。
・・・気付いたら1時間くらいひたすらスパを走ってたね!
いやこれめっちゃ面白い。
やっぱりレースシムはハンコンでやるべきだな!

 

f:id:nankakaku:20200219224405j:plain

うーん・・・これ、T300RSでやってみたい。
うちで使ってるハンコンはG27なんだけど、FFBにちょっと物足りなさを感じる。
確かT300RSの方がFFBかなり強いんだよな。
G27よりT300RS買っておくべきだったかなーってたまに後悔してる。
まぁ、T300RS買ってたら逆にG27買っておけば・・・って後悔してるだろうけど。

 

f:id:nankakaku:20200219224422j:plain

ついでにPROJECT CARS 2もやってみた。
・・・あー、薄々感じてはいたけど、これはハンコンじゃないとダメなやつだ。
GT5、GT6と同じだ。
パッドだと設定じゃどうにも出来ない変な補正がかかってるんだよな。
だからハンコンでやると別ゲーレベルで面白くなる。
はー、たのし。

 

f:id:nankakaku:20200219224424j:plain

PCars2は低設定でも普通に綺麗だし、フォトモードもあるし、走行外でも楽しみがいっぱい。
バランス良いよなー、このゲーム。
これでパッドの設定が他のレースシム並だったら言うことなしだったのに。

 

f:id:nankakaku:20200219224427j:plain

こっちも気付いたら1時間くらい走ってた。
ハンコンを使って走るスパは最高に楽しい。
またそのうちハンコン設置して走り込もう。
今度は初代ACやrF2でも走ろう。