2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ATS日記 第44回 まさかの飯テロ

この街広すぎて配送元の会社まで行くのが超めんどくさい。移動中も休憩までの時間が減っていくから、会社は休憩所から近いところにまとまってる方が便利。 !?なん・・・だこれ・・・。バーストしたタイヤみたいな物体が落ちてる。ランダムイベントが起こっ…

Assetto Corsa Competizione

www.as-web.jp ほう、これは気になる。夜と雨が特に。問題はうちのPCで動くかどうかだけど、ACベースならギリギリ動くんじゃなかろうか。一応rF2も動いてるし、いけるはず・・・! Assetto Corsaは一昔前のPCでも単独でならそれなりの画質で快適に遊べるとこ…

ETS2日記 第95回 夜のイタリア

今回の仕事はGenovaからLivornoへ自動車用オイル(18t)を運ぶ仕事。これ以外の仕事は全部フランス行きでちょっと焦った。せっかくここまで来たのにまたフランスかよ!っていう。まぁ、お金に困ってるわけじゃないから、何も運ばずに適当な街へ移動すればい…

Ferrari 70th Anniversary Pack買えばよかったとちょっと後悔

最近F1の新車公開ラッシュでなんかテンション上がってきた。来週にはもうテスト開始だし、来月には開幕戦!ここ数年はシーズン通してこの時期が一番楽しい気がする。今年はメルセデスが更にパワーアップしてくるみたいだし、また開幕戦でシーズンが終わりそ…

なんだかんだでHALion 6を手に入れた

DTM

ついでにCubase Elements 9.5も手に入れた。これでStudio one 3 primeから卒業できる!いや、Studio one 3 primeは全く悪くないんだけど、今のままじゃVST使えないからね・・・。とりあえずしばらくはCubase ElementsとHALion 6で遊びまくろう。 Steinberg …

HALion 6が2月19日まで半額と聞いて

DTM

HALion 6の体験版を入れて適当に音選んで適当に弾いて遊んでるんだけど、これだけでも十分楽しい。これで約2万とかお安い。HALion Sonic 3の方なら約1万5千と更にお安い。でも、使いこなせる気が全くしない。今後のために買っておくのもアリかもしれない…

FS15日記 第5回 収穫の喜び

今回は種まきを終えた畑の観察からスタート。タイムスケールを実時間から120倍速にして、作物が成長していく様子を見守ろう。 じー・・・。いや、そんなにすぐに何か生えてくるわけないか。もうちょっと待とう。 !?にょきにょきしてきた・・・!ちょっとシ…

ATS日記 第43回 わたし、気になります

今回の仕事はGallupからAlbuquerqueへ溶剤(18t)を運ぶ仕事。 出発! 出発早々日が沈みそう。配送距離もそんなに長くないから、今回はひたすら真っ暗闇で終わりそうな予感。ランダムイベントが多発することを祈ろう。まぁランダムイベントが起きても暗いと…

ETS2日記 第94回 イタリア走りきるのに何年くらいかかるかな・・・

今回の仕事はMilanoからGenovaへ使用済み包装材(20t)を運ぶ仕事。 出発! お、このトラックは初めて見る。ゴミ収集車だろうか。イタリアDLC圏内にしかいない車両とかあるのかな。 フランスに引き続きイタリアも植物の配置が良い感じ。次はフォトモードの強…

【Assetto Corsa】Ford GT入れてみた

www.youtube.com とりあえずこの動画にあるリンクからDLしたフォードGTを入れてみる。 んー?なんか音がおかしい。室内のエンジン音が一部鳴ってない。あと、室外のエンジン音は一切鳴ってない。これはアカンやつか。 ストレートで7速まで入るんだけど、フォ…

ATS日記 第42回 また新キャラ現る

前回ガス欠寸前になってちょっと焦ったから、燃料タンクの容量を増やしておこう。たぶんこのシャシの最後にある200galはタンクの容量だろう。今までは150galだったから、50gal増えてるはず。 満タンかどうか分からんけど、752L。今まで568Lだったから、そこ…

FS15日記 第4回 街の散策

前回も畑を耕し終えたところで終えたはず。ということで、今回も種まきからスタート。 うお、また種が無くなった。この畑どんだけ広いんだよ。また補充しに行くかー。 フロントガラス汚いなぁ・・・。雨降ったら綺麗にならないかな。 種補充。 補充のついで…