BIOHAZARD7日記 第2回 頼りになる相棒を手に入れた

f:id:nankakaku:20200220234837j:plain

さて、前回の続きだ。
おっさんとの鬼ごっこ再開だ。
触られても鬼が継続する終わらない鬼ごっこだけど。
あいつ強いんだよなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200220234839j:plain

おっさんから逃げ切って道なりに進んでたら、嫌な場所に出た。
これは間違いなくいる。
あいつがいる。
体験版の地下にいたあれがいる。

 

f:id:nankakaku:20200220234842j:plain

やっぱりいた。
こいつも地味に強いんだよな。
腕で頭かばったりするし。
ヘッドショット対策してくるとかいやらしい・・・。

 

f:id:nankakaku:20200220234845j:plain

解体室の鍵を手に入れた!
・・・。
これほど手に入れてうれしくない鍵はあるだろうか。
名前からして何か居そうだし、何か居なくてもあまり入りたくない。
まぁ、行くしか無いだろうけど。

 

f:id:nankakaku:20200220234848j:plain

弾薬がー!!
もりもり減っていくーー!!
一応クラフトで弾薬作れるんだけど、材料の薬液が回復薬と共通だからそんなにホイホイ作れないんだよね・・・。
回復薬も足りてないし・・・。
まぁでも体力は当たらなければどうにかなるから、弾を優先した方が良いかもしれない。
銃が使えなくなるのはきつい。
精神的にもきつい。
アパムはよ弾持ってこい。

 

f:id:nankakaku:20200220234850j:plain

ステロイド注射ぶっすー。
これで体力の上限が上がるらしい。
強化アイテムとかあるんだな、このゲーム。
これは取り忘れないようにしたい。

 

f:id:nankakaku:20200220234853j:plain

多い多い多い多い!!
死ぬ!!死んだ!!死ぬわ!!
プチ初見殺しだなここ。
2回目は少しずつ釣って個別撃破していったから余裕だったけど、これは死ぬ。

 

f:id:nankakaku:20200220234855j:plain

ショットガンを手に入れたぞーーー!!
これは勝ったな。
ショットガンを手に入れた時のこの無敵感。
負ける気がしない。
だがしかし、ハンドガンの弾の減りっぷりを考えると使うタイミングが難しそう。
ハンドガンじゃどうしようもない場面が来るまでは温存しておこうかな。
持ってるだけでも安心感が得られるしね。

 

f:id:nankakaku:20200220234859j:plain

またお前か。
これで何回目だよ。

 

f:id:nankakaku:20200220234902j:plain

ふえぇ・・・このおっさん強いよぉ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200220234904j:plain

チェーンソーVS・・・えーっと・・・それ、何。
巨大なハサミ?
まぁなんでもいいや、ファイ!!

 

f:id:nankakaku:20200220234907j:plain

「なあ頼むから、もう二度と起き上がるな」
ほんとにな!
どうせ起きてくるだろうけどな!
塵すら残らないレベルで消し去らないと間違いなく起き上がってくる。
誰か某慎重な勇者連れてきて。

 

f:id:nankakaku:20200220234909j:plain

ばーさんともよく会うなぁ。
ところで、このばーさんは誰さんなんだ。
祖母と祖父の情報は全く出てきてない気がする。
祖父なんて登場すらしてないからなぁ。
離れみたいなところに居るんかな。

 

f:id:nankakaku:20200220234912j:plain

「マグナム(反動デカいけど、威力はあたしのお墨付き)」
お、なんかアンロック出来そうな武器やアイテムが。
鳥籠?の下部に数字とコインが入りそうな投入口があるから、アンティークコインでアンロックしていくんかね。
ステロイド3、スタビライザー5、マグナム9か・・・。
そして今持ってるコインの数が6。
うーん・・・ステロイドが欲しいけど、とりあえず保留でいいか。

 

f:id:nankakaku:20200220234916j:plain

外こっわ。
ゾイに旧館に行けって言われて本館から旧館に移動してるんだけど、外こっわ。
あと、旧館には母さんがいるとか言ってたから、次はマーガレット戦かな。
そろそろショットガンの出番が来るかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20200220234919j:plain

お邪魔してまーす。
ここはあれだな、ミアのビデオで来たところだな。
女の子に呼ばれたところだ。
よーし、パパもそっち行っちゃうぞー。

 

f:id:nankakaku:20200220234923j:plain

バーナーを手に入れた。
旧館は虫パラダイスだから、これで焼き殺せってことだな。
燃料の減りが地味に早いから使いすぎには気を付けよう。

 

f:id:nankakaku:20200220234926j:plain

どうもイーサンです。
久しぶりにミアと再会したけど、このあとすぐにルーカスに連れ去られていった。
母さんどころ息子までいるじゃんここ。
次のボス戦はマーガレット&ルーカスなんてことはないよね・・・?
流石に2人同時相手にするとかないよね・・・?

 

f:id:nankakaku:20200220234930j:plain

グレランを手に入れた。
こういう強力そうな武器、手に入れても使い所が難しい。
いつ使うべきか・・・。
ショットガンより更に気軽には使えないから、ボス戦専用かねぇ。

 

f:id:nankakaku:20200220234934j:plain

マーガレットォ!!
突然目の前に出てくるのはやめろぉ!!
まぁでも警戒はしてたからそこまで驚きはしなかったかな。
このちょっと前にもドアの向こうに居たりしたしね。
多少びっくりはしたけど、まだまだ余裕。

 

f:id:nankakaku:20200220234940j:plain

マーガレット編は割と余裕ある。
虫耐性が少しはあるからかな。
俺のSAN値がもりもり回復していく。
虫がダメな人はここでごっそり削られてそうだけど。

 

f:id:nankakaku:20200220234942j:plain

ふう・・・。
今回はこのあたりで終わりにしよう。
バイオ7面白すぎて止まらない。
続きが超気になる。
おかげで毎日寝不足。
ここまでゲームにハマるのは久しぶりかもしれない。
明日も全力で楽しんでいこう。