2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TLD日記 第3回 来年から本気出す

起動したらなんか表示された。ハロウィンイベント・・・?そんなものやってたのか。期間27日~31日とか完全に出遅れてるけど、ちょっとやってみよう。 おお、タイトル画面がかっこいい。ホラーゲームみたい。じゃぁ早速プレイしてみよう。 1夜はもう終わっ…

MSC日記 第42回 はじめてのラリー

今回の予定 ・ラリーサスの回収・ラリーに参加・金策 これくらいか。今日は金曜だから、もしかしたらギリギリでラリーサス付けてラリーに出られるかも。最悪土曜に届いてもなんとかなるはず・・・たぶん・・・。とりあえずお酒を売りに行ってラリーサス代を…

Skyrim日記 第15回 週刊ドラゴン

さて、今回は南の方へ散策に行こう。オブリビオンの名残みたいなものがどこかにないか、探しに行ってみよう。 ということで、まずはファルクリースを目指そう。確か、ここの首長から会ってみたい的な手紙が届いてたはずだしね。ずっと放置してるのもかわいそ…

MSC日記 第41回 国家権力との戦い

今回の予定 ・金策・パソコンの回収・バイク探し これくらいか。早くバイク見つかるといいな・・・。 35日目ですおはようございます。朝ごはんを食べてたら、嫌なものを発見してしまった。これクリックしたらどうなるんだろう。今払える分だけ持っていかれ…

【ATS】 準備すらまだ出来ていなかった

ATSにもMOD入れて遊ぼうと思ったら、MOD用プロフィールはチュートリアルさえ終わってなかった。ということは、まだ1回もMOD試したことなかったのか・・・。 MODを試すためにも、ある程度金策とレベリングをしよう。ATSにも報酬やら経験値を増やすMODを作って…

Metro 2033とやらが24時間無料配布と聞いてやってみた

おおー。めっちゃ雰囲気良いなこれ。プレイ前からテンション上がる。どんなゲームかさっぱり分からんけどな!紹介動画やSSを見た感じだと、FalloutやS.T.A.L.K.E.R.の親戚みたいなゲームかな。まぁやれば分かるか。 チュートリアルが始まったけど、開始して…

MSC日記 第40回 さがしものはなんですかー

今回の予定 ・うんこ回収の続き・消えたバイクの捜索・注文したホイールやら何やらの回収・薪売り&薪割り・酒売り&酒造り これくらいか。流石にあの状態のまま放置するのは気持ち悪いから、連続更新です。最低でもバイクがあるかどうかだけでも確認したい…

MSC日記 第39回 轢いたり轢かれたり

今回の予定 ・金策・サツマのカスタマイズ・おばあちゃんに魚 こんなもんか。とにかく金策金策金策!! 28日目ですおはようございます。日曜日です。今日は島からフィッシュトラップを回収して、魚を焼こう。で、暇な時におばあちゃんの家に持っていこう。…

Oblivion日記 第18回 セクシー女神様

今回もとりあえずメインストーリーを進めようかな。途中で脱線するかもしれないけど、まぁその時の気分と流れでやっていこう。 とりあえずクエストのチェック。・・・Modern Hereticsとやらを読めばいいのか。 これか。アイコンめっちゃ赤いけど、読んでもい…

MSC日記 第38回 忙しい日々

今回の予定 ・内装3点セットの回収・おばあちゃんに魚・金策・ロールケージ入れたい これくらいか。セーブ&ロードで夕方まで時間進んじゃったけど、まだ店やってるかなー。前回回収出来なかった内装3点セットを回収したいんだけど・・・。 あああああああ…

ETS2+ProMods日記 第6回 久し振りのProMods

久し振りにProModsやろうと思って最新版入れて起動してみたんだけど、Aberdeenが俺の知ってるAberdeenじゃなくなってる。なんだこのAberdeen・・・。いつからこうなってたっけ・・・。最初からこうじゃなかったと思うけど、やるの久し振りすぎて全く記憶にな…

MSC日記 第37回 フライホイールと4連キャブがあれば生きていける

今回の予定 ・ジャンクヤードで空き容器の回収・店でフライホイールと排気系セットの回収・フィッシュトラップを島へ放置 これくらいか。今回はやることいっぱいだ。 20日目ですおはようございます。まずはジャンクヤードで空き容器を回収して、その帰りに店…

Skyrim日記 第14回 魔術師(戦士)

今回は前回拾った珍しい石とやらを鑑定人のところに持っていってみよう。何かしら使えるアイテムだったら良いな。 鑑定人はここに居るのか。リフテンの近くだな。このあたりにはあまり良い思い出はないけど、しょうがない・・・行くか。 あれー、目印はこい…

MSC日記 第36回 謎のソーセージ

今回の予定 ・金策・金策・金策 とにかく金策!!お金がないと何も始まらない!・・・で、上のSSは何だって話なんだけど、バイクで4連キャブを運んでるところです。前回終わる時にセーブし忘れてたらしいです。Continue押したらコンビニのトイレからスター…

TLD日記 第2回 雪山サバイバル生活再開

FS15がしばらく金策しかやることなくなったから、The Long Darkを再開することにした。久し振りすぎて操作方法すら覚えてないけど、まぁなんとかなるよね!! 前回はストーリーモードを放置してサバイバルモードをやってたけど、今回はストーリーモードをや…

MSC日記 第35回 サツマ復活

今回の予定 ・金策・ジャンクヤードでファンベルトの回収・サツマのエンジン始動テスト これくらいか。さて、まだ疲労には余裕あるけど、やることないし今日はもう寝よう。 14日目ですおはようございます。今日はジャンクヤードでファンベルトを回収して、…

Oblivion日記 第17回 透明化魔法便利すぎる

今回は久し振りにメインストーリーを進めよう。確かJauffreがスパイをどうにかしろって言ってたところで終わってたはず。とりあえずそのスパイを探しに行くか。 えーっと・・・夕方になったらrunestoneってところに行けば良さそうだな。runestoneはBrumaの近…

MSC日記 第34回 貯まらないお金、進まないカスタマイズ

今回の予定 ・金策・サツマをカスタマイズ・ラリーコースを覚える これくらいか。まぁ、何をするにもまずはお金だな。 ・・・。めっちゃ暇・・・!薪買い取りの電話は来ないし、うんこ電話もまだ3軒分しか来てない。おばあちゃんはどうせ居ないだろうし、イ…

ATS日記 第64回 ランダムイベント祭り

今回の仕事はFlagstaffからFarmingtonへリザーバータンク(20t)を運ぶ仕事。 出発!! 相変わらず俺のトラクタの影が行方不明なんだけど?1.32ベータ入れてからずっとこうなんだけど、なんでや・・・。昼間は問題ないのに、夜だけ影が消える。前は普通にあ…

MSC日記 第33回 かもすぞー

今回の予定 ・薪割り・車検・ラリーに向けてカスタマイズ・金策 これくらいか。とりあえず・・・薪割りでもするか。 バイクはちょっとした移動にも便利。まぁでも、これくらいの距離なら歩くか走るかした方が経済的だけどね・・・。 7日目ですおはようござい…

Skyrim日記 第13回 脳筋半裸マン

今回は久し振りにメインストーリーを進めよう。でも、次どこに行けばいいんだっけ。デルフィンがあーだこーだ言ってたのは覚えてるんだけど、何すればいいか完全に忘れた。ちょっとクエストメニューから確認しよう。 あー、ドラゴンの埋葬場所ね。そんなこと…

MSC日記 第32回 マイサマーバイク

前世で学んだこと ・バイクはバスケットゴールに入れられる・エキゾーストパイプはフロアジャッキで上げるだけでも付けられるかも・排気系パーツを変えても音は変わらない・バイクのエンジンをかける時はFUEL TAPをいじってから・トラックは街に放置しておく…

【ETS2】積荷のダメージを100%にしてみた&1.32用報酬アップMOD作り

日記本編の第114回で、積荷のダメージによるペナルティが地味に痛かったから、ダメージ100%になるとどうなるのかちょっと調べてみた。 ということで、これが今回の生贄である移動式クレーンくんです。って、あれ、報酬増やすMODが仕事してないなこれ。バー…

MSC日記 第31回 次の目標はラリー参戦

今回の予定 ・修理屋でエンジン調整・金策・サツマのカスタマイズ・ラリーコースを覚える これくらいか。サツマをカスタマイズしつつ、青バンでラリーコースを覚える日々が始まる。そうなると、燃料代がもりっと増えるかもしれない。・・・金が・・・圧倒的…

Oblivion日記 第16回 透明人間はじめました

よし、今回も推薦クエがんばるぞー!! 次はこのBravilを目指そう。マップを見た感じ、あとはこことKvatchから南西にいったところにある、Anvilってところで終わりな気がする。これなら今日中に大学入学まで行けるかな。 無駄に水の上走るの超楽しい。これを…

MSC日記 第30回 おばあちゃん降臨

今回の予定 ・ツインキャブとステアリングの回収・金策・PADの設定・バイクをいじる・バケツと砂糖とイースト これくらいか。サツマが一旦落ち着いたから、今週の土日は今までやれなかったことをやろう。特にPADの設定は早く済ませておきたい。一応ある程度…

FS15日記 第25回 酪農回

今回は前回サイレージで稼いだお金で、酪農を始めよう。まずは牛でも買うとするか。 とりあえず10頭買ってみた。次は酪農に必要な機械を揃えよう。確か酪農関係はチュートリアルがあったと思うから、そこで必要そうな物を見てこよう。流石にもうチュートリア…

MSC日記 第29回 バイクは無限の可能性を秘めている

今回の予定 ・念の為、オイルと冷却水をチェック・金策・新しいパーツを注文 これくらいか。次は排気系をいじりたい。エキマニ、エキパイ、マフラーを変えれば音も迫力あるものになるだろう。これらは比較的安価だし、手も出しやすい。ついでにパワーも上が…

Skyrim日記 第12回 弓矢があれば何でも出来る!

今回は前回勝手に始まったアズラ関係のクエと、ファミチキクエを進めよう。どっちから進めるかなー。・・・んー、アズラ関係を先に進めるか。こっちの方がなんとなく面白そう。ファミチキはアズラ関係が終わってから持っていこう。 ホワイトランの外に居た商…

MSC日記 第28回 バスケットバイク

今回の予定 ・サツマの回収・薪売り・車検・金策 これくらいか。今度こそ車検通ってみせるぞー!! 6日目ですおはようございます。今日は修理屋から電話が来たら行動開始だな。それまでは家でのんびり過ごそう。・・・あ、薪売りに行くのもアリか。まだ6時ち…