BIOHAZARD7日記 第5回 イーサンに足りないもの、それは筋肉

f:id:nankakaku:20200225205715j:plain

今日は無料DLCのNot A Heroをやろう。
2周目も早くやりたいけど、まずはこっちから。
本編終盤では放置されてたルーカスも出てきそうだしね。
じゃ、早速始めるか。

 

f:id:nankakaku:20200225205719j:plain

おー、本編終わった直後から始まるのか。
あの飛んでいくヘリにイーサンとミアが乗ってるわけだな。
まだクリアして間もないから、DLCっていうか本編の続きみたいな感じがする。
他のDLCもまとめて買っておけばよかったかなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200225205722j:plain

怯ませた敵は殴り飛ばすことができるって言われて殴ってみた。
・・・つよい。
ハンドガン1発入れて怯んだところを殴り飛ばすだけで敵が死ぬ。
つよい。
そういえば、この敵の名前はモールデッドっていうんだな。
持ってた作戦要綱に書いてあった。
俺、この名前ここで初めて見た気がする・・・。
ファイルの見落とし多かったから、知らない情報いっぱりありそうだなぁ。
2周目はしっかりチェックしていこう。

 

f:id:nankakaku:20200225205725j:plain

DLCはあんまりこわくないな。
クリーチャーが相手のFPSって感じ。
今のところは。

 

f:id:nankakaku:20200225205728j:plain

ふんぬぅ!!
モールデッド殴り飛ばすの楽しい。
気持ち良い。
これ本編にも欲しい。
弾の節約にもなる。
イーサンもっと鍛えよ?

 

f:id:nankakaku:20200225205731j:plain

多い多い多い!!
このDLC、敵の量が多いな!!
主人公強いし武器も揃ってるから余裕あるけど!
本編とは毛色がずいぶん違うなぁ。
これはこれで楽しい。

 

f:id:nankakaku:20200225205734j:plain

高再生能力により攻撃無効とかいう新種が出てきた。
無敵かよ。
知らずにグレネード2個も使っちゃったじゃん・・・。
勿体ない・・・。

 

f:id:nankakaku:20200225205738j:plain

うわぁ・・・これはうわぁ・・・。
こんなん目の前で見せられたらSAN値消し飛ぶわ。
主人公のメンタルやべえな。

 

f:id:nankakaku:20200225205741j:plain

ラムロッド再生阻害弾を手に入れた。
これがあればさっき出てきた無敵モールデッドを倒せるらしい。
弾が3発しか入ってないけどな!
あの無敵マン、ここに来るまでに3体以上見かけた気がするんだよなぁ・・・。
まぁ、スルー出来そうなところはスルーしていくか。

 

f:id:nankakaku:20200225205743j:plain

Half-Lifeでよく見た光景。
そういえば、Half-Life: Alyxの発売日っていつだったっけ。
4月くらい・・・?
それまでHalf-Lifeシリーズのセールは来ないのかなぁ。
フリープレイと一緒にセールもしてくれたらいいのに。

 

f:id:nankakaku:20200225205746j:plain

研究所的なところに辿り着いた。
やっとホラーゲームっぽい空気出てきたけど、恐怖は感じないな。
なんていうか、ホラーゲームやってるというよりFPSやってる気分。
元々そういうコンセプトで作られたのかな。

 

f:id:nankakaku:20200225205749j:plain

これは・・・ミアとエヴリン?
こうやって見ると親子というより姉妹に見える。
エヴリン「ミアおねーちゃん!」
・・・ありですね。

 

f:id:nankakaku:20200225205751j:plain

ルーカスだった何かと戦闘。
ジャックやエヴリンと違って、ルーカスだった何かはそこそこ強い。
チェーンソーミアとくらべたら雑魚だけど。
あのミアはやばかった。
マーガレットも強かったけど、死亡回数的にチェーンソーミアが一番やばい。
あそこは2周目も苦戦するだろうなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200225205754j:plain

ルーカスを倒して、Not A Heroおわり。
短かったけど、面白かった。
この路線はこれはこれでアリだな。
もっとがっつりやってみたい。
また出ないかな、FPSバイオ。

 

f:id:nankakaku:20200225205757j:plain

ということで、DLCはこれで終わり!
次回は本館2周目を始めよう!