Fallout 4日記 第11回 この世界、人間よりグールの方が多いんじゃ・・・

f:id:nankakaku:20200227204248j:plain

今回は衛星基地でアイテム回収と、農場へクエスト完了報告だな。
その後はダイアモンドシティ周辺へ向かって、拠点探しだ。
じゃ、まずはアイテムを回収しに行こう。
どれくらい残ってるか分からんけど。

 

f:id:nankakaku:20200227204258g:plain

何このカラス。
地上でずっと羽ばたいてる。
思わず動画撮ってしまった。
こういう時動画撮れると便利だな。
静止画じゃ絶対伝わらないからな、これ。

 

f:id:nankakaku:20200227204329j:plain

パワーアーマーを回収しようと思ったけど、燃料切れで歩くことしか出来ないつらい。
コアをどっかで回収してからじゃないときついなこれ。
移動速度が遅すぎる。
こいつを回収するのは一旦諦めよう。
どこかでコアを手に入れてから回収しよう。

 

f:id:nankakaku:20200227204333j:plain

衛星基地にはミニガンくらいしか良いものは無かったから、それだけ回収して農場へ。
ミニガンもたぶん使わないと思うけどね・・・。
あれはパワーアーマー用の武器って感じがするし。
まぁ生身でも使えなくはないから、持ってて損はしないか。

 

f:id:nankakaku:20200227204336j:plain

ペンダントクエ終わり。
じゃ、次はダイアモンドシティ周辺の拠点探しでもしに行くか。
最低でも無料で使えるベッドがある場所は確保しておきたい。
サバイバルモードはベッドが無いとセーブ出来ないからね・・・。
ベッドの有無は死活問題である。

 

f:id:nankakaku:20200227204340j:plain

道を歩いてたらグールがこんにちはしてきた。
前にも書いた気がするけど、Fallout 4のグール、足がくっそ速いんだよなぁ・・・。
たまに超加速してくるんだよなぁ・・・。
あの超加速は地味にびびる。
しかも動きがきもい。
狭いところではあまり出会いたくない相手。

 

f:id:nankakaku:20200227204343j:plain

ゴルスキーの小屋とやらを発見した。
さっきのグールはここから来たんじゃないかなぁ。
小屋の中にも1体いたし・・・。
あと、地下食料保管室とやらも発見した。
なんとなくグールまみれな予感がして入りたくない。
でも気になるから入る。
グールいませんように・・・!

 

f:id:nankakaku:20200227204346j:plain

地下にはグールが1体だけいた。
しかも名前がウェイン・ゴルスキー。
小屋の中にいたグールがゴルスキーかと思ったけど、こっちに名前付きで居たか。
っていうかここ、RADがやばい。
もりもり増えていく。
さっさとこいつ倒してアイテム回収して立ち去ろう。

 

f:id:nankakaku:20200227204349j:plain

このゲーム定期的に何かが大爆発するんだけど、なんなの。
何が爆発してんの。
俺の知らないところで何が起きてるの。

 

f:id:nankakaku:20200227204352j:plain

街でもなんでもないところに医者がいた。
フィールド上をうろうろしてる医者とかもいるんかねぇ。
見た目もあんまり医者っぽくないし。
まぁなんでもいいや、さっきの小屋で溜まったRADを治療して貰おう。

 

f:id:nankakaku:20200227204357j:plain

さっきの医者から少し進んだところでグール討伐クエが始まった。
カレッジスクエアのグールを倒せばいいらしい。
うーん・・・今日はダイアモンドシティ周辺まで行きたかったんだけど・・・。
これどうしようかな。
んー・・・放置するのもなんかあれだし、行くかー。
ダイアモンドシティはまた次回になりそうだ。

 

f:id:nankakaku:20200227204402j:plain

カレッジスクエアステーション!
この中にいるグールを狩り尽くせばいいんだな!
よっしゃ!!行くぞーーー!!

 

f:id:nankakaku:20200227204409j:plain

思ってたよりグール少なかった。
スーパーウルトラマーケット?ウルトラスーパーマーケット?
あっちの方が多かった気がする。
あそこは多いってレベルじゃなかったし、ある程度密集もしてたからな・・・。

 

f:id:nankakaku:20200227210453j:plain

フェラル・グール・ストーカーとやらを倒して、グール狩り終了。
よし、帰ろう。
帰ってクエスト完了報告をして、今回は終わりにしよう。
なんか今日はグールまみれの1日だったな・・・。

 

f:id:nankakaku:20200227204413j:plain

寝ていた入植者を叩き起こして、クエスト完了。
次回はダイアモンドシティ周辺に向かって、拠点探しの続きだな。
一応ここも拠点として使えるみたいだから、ある程度整備しておくのも良いかもしれない。
まぁ、何をするにしても次回だけど。

 

f:id:nankakaku:20200227204417j:plain

じゃ、終わり!