2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Hollow Knight日記 第7回 大体予定通り

今回は金策と涙の都のボス戦だな!とりあえずランタンを買うためにまずは金策だ!!さっさとお金を稼いでボス戦がんばるぞーー!! おお、こんなところに未知のエリアが。こういう見落としてるところが他にもいっぱいあるかもなー。金策しながら探していくか…

Starbound日記 第15回 旅に出たい

今回はメインクエストから始めよう。色々スキャンするクエストは前回終わらせたから、次はダンジョン&ボス戦だな。じゃ、サクッとクリアしてくるか。 はい終わり。ダンジョンもボス戦も、これといって書くことは何もないかな・・・。やっぱりスターバウンド…

Dead Cells日記 第8回 力こそ正義

今回は新マップの攻略だな!!そして行けるならラスボスも!!最近ちょっと死にすぎてる感あるから、気合い入れていこう。よっしゃ行くぞーーー!!! 今回アイテム運が死にすぎてて泣きたい。スキルがひとつも拾えてない。武器もまともなものが無い。幸先悪…

Starbound日記 第14回 宇宙船拡張回

今回は船員を増やして船を拡張するため、クエスト消化回かな。でも、スターバウンドのクエストってお使いか討伐依頼の2種類くらいしかないから、書くことがほとんど無いんだよね・・・。なにか面白いことが起きたり良いアイテムが手に入ったりすればいいけど…

Salt and Sanctuary日記 第7回 ドラゴン狩り

今回も前回に引き続きドラゴン退治!!あいつ割と強かったから、今回はひたすらドラゴンと戦うだけで終わるかもしれない。まぁ、なるべくそうならないようにがんばろう。まずは攻撃パターンを把握しないとだな!! はい。火を吹く時と尻尾で攻撃する時の予備…

Starbound日記 第13回 クラフト&素材回収回

今回も素材集めたり作ったりメインクエ進めたりしていこう。とにかく作業台のアップグレードを最優先に考えていこう。早く新しい物を色々作れるようにしたい。特に防具類。ジャングルとか毒惑星とか、被ダメが地味に痛いんだよなー。もっと良い防具が欲しい…

Hollow Knight日記 第6回 ボス戦!金策!奥義!

今回は胞子の森のボス戦からだな!!確かカマキリ族の村の下にボス部屋っぽいところがあったはず。まずはそこに行ってみよう。 ここだな。・・・なんだ挑戦するって。どう見ても普通のボスじゃない感出てるんだけど、なんだこれ。まぁいいや、やるだけやって…

Starbound日記 第12回 そろそろ涼しくなりそうな気配

今日はまずは土ブロック集めから始めるかなー。前回、毒惑星で使い切っちゃったからね。土ブロックを集めつつチタンも少しくらい回収していこう。 よし、今回はこの惑星に降りてみよう。チタンもだけど、Durasteelも欲しいからついでに集めに行こう。EPPのア…

Dead Cells日記 第7回 アーティファクト

今回の目標はまどろみの聖域の突破!!あと、新しいアーティファクトも見つけたい。そしてやりすぎないように気を付けよう。じゃ、早速行きますか!! 有毒の下水道をサクッと通過して、古い下水道へ。ここから気を引き締めないとすぐ死ぬ。っていうか有毒の…

Starbound日記 第11回 色々アップグレード

今回はチタン集め&作業台アップグレード回!!!!!まだ行ったことのない星系を渡り歩きながら金策しつつ、チタン集めをしよう。そして装備をアップグレードしていきたい。じゃ、早速どこかの星へ出発だ!! 前回メインクエが終わったあと、次は海に行け的…

Salt and Sanctuary日記 第6回 ドラゴンレンドが欲しい

はー、ゲームやろうとしたら音がおかしくて、それの対処に地味に時間かかったハゲそう。色々試してみた結果、「オーディオ機能拡張を有効にする」っていうところのチェックを外したら直った。たぶんWindowsアップデートが原因だろうなーこれ。あいつ色んな設…

Starbound日記 第10回 チタンを求めて東へ西へ

今日も元気に惑星探索!!とりあえず今いる星を軽く見て回って、何もなければチタンを求めてまた別の星系へ移動だな。じゃ、早速地上に降りるとするか。 おお、遺跡的な何かがあった。こういうの見つけちゃうと、やっぱり地上だけでもチェックした方がいいか…

Hollow Knight日記 第5回 芋虫がいっぱい

今回は胞子の森の攻略をがんばろう。とりあえず前回ぶっ殺されたキノコ共にリベンジだ。その後は探索しつつボス戦だな。よし、操作確認を終えたら早速出発だ。 あのキノコどこにいたっけ・・・。 こいつだ・・・!!今回は負けない・・・! 落ち着いて戦った…

Starbound日記 第9回 チタンどこー?

今回は新しい星の探索と、チタン探しだな。星の探索は気持ち軽めにしておいて、メインはチタン探し!とりあえず地上だけでも1周してこようかな。地下は放置でいいや。じゃ、早速出発しよう。 拠点からちょっと移動したところに謎の大穴を発見。ダンジョンか…

Dead Cells日記 第6回 死んで死んで死にまくる

今回はやりすぎないように気をつけるぞーーー!!!!長くても2時間くらいで終わる!!絶対終わる!!よっしゃ行くぞーーーー!!!!・・・って、あれ、時計部屋ってボスだっけ?あれ?・・・もしかして開始早々ボス戦?マジで?なんで前回の俺こんなところ…

Starbound日記 第8回 旅の始まり

今回もタングステンのあった星でクエスト消化&探索をメインにプレイしていこう。あとは作業台のアップグレードも。船員増やして船のアップグレードもしたい。装備も強化したいしMECHもアップグレードしたい。・・・。やりたいことが多すぎる・・・!!とに…

RimWorld日記 第4回 イベント盛り沢山

今回こそパーカーを手に入れるぞーー!!冬が来る前になんとかして用意しておかないと、全滅しそうな気がするしね!!じゃ、早速始めるとするか。 開始早々なんか表示された。・・・ほう、宇宙船。これを使えるようにしたらクリアだろうか。とりあえずその宇…

Starbound日記 第7回 家族が増えるよ!

今回は宇宙用装備を作って月で燃料回収することを目標にがんばろう。とにかくタングステンが無いと何も始まらないんだよな。タングステンは最初の惑星には見当たらないから、買うかどこかに無いか探しに行こう。 とりあえず前回使えるようになったコンソール…

Salt and Sanctuary日記 第5回 沈んだ塔なんてなかった

今日は沈んだ塔の攻略をがんばるぞーー!!ただ、名前的に強そうなボスがいそうなんだよな。塔とか大抵強い奴がいるイメージ。Dead Cellsの時計塔のボスも強いしな。Salt and Sanctuaryの塔にはどんなボスが待っていることやら。 ヘイガーの洞窟とやらを見つ…

Starbound日記 第6回 9月になってもまだ暑い

今回は前回に引き続きクエスト消化回!確か次はテディベアを作るクエストだったはず!とりあえず最初の惑星に戻ってテディベアを作りに行こう! Cotton Woolが全く足りてなかった。そしてCotton Woolを作るのにCotton Fibreがいるんだけど、それも無い。農園…