なんとなくBF3のキャンペーンモードをやってみた

f:id:nankakaku:20200208001047j:plain

これ、いつだったかOriginで無料配布されてる時に貰うだけ貰って放置してたんだよね。
最近FPS熱が再燃してきて、急に存在を思い出した。
あと、シムズ4も貰うだけ貰って放置してるんだよなー。
あれもいつかやらないと。

 

f:id:nankakaku:20200208001049j:plain

早速ゲーム開始。
難易度はハード。
イージーとノーマルは照準に補正が入るらしいから、ハード一択だった。
補正入らないノーマルが欲しかったです・・・。

 

f:id:nankakaku:20200208001053j:plain

暗い・・・!
なんか暗い場面が多い!そして長い!敵が見えない!
マズルフラッシュが見えたところに適当に撃ってるけど、当たってるのか当たってないのか。
一応銃のアタッチメントにライトがあるけど、そんなに明るくないし・・・。
NVゴーグルくださいおねがいします。

 

f:id:nankakaku:20200208001056j:plain

最近似たような景色を見たなー。
今回はパイロットでは無さそうだけど。
しっかしカッコイイなこのシーン。
これはテンション上がるわ。
くっそカッコイイ。

 

f:id:nankakaku:20200208001058j:plain

ジャッベリーン

 

f:id:nankakaku:20200208001101j:plain

ゲーム中にはあんまり気にならなかった車での移動シーンだけど、こうやって見ると綺麗だな。
なんていうかこう、割とこってり系なグラフィックだよねBF3
空母のシーンも濃かったし、しっとりねっとりしてる。
あっさり系もリアルに見えて好きだけど、こういうこってり系も綺麗で良いな。

 

f:id:nankakaku:20200208001104j:plain

どかーんどかーん!
戦車楽しい。
戦車といえば、Arma 3の戦車、まだ全く触ってないな。
DLCどころか最初から入ってるやつにすら触ってない。
ヘリDLCの次は車両系のショーケースをやっていくか。

 

f:id:nankakaku:20200208001106j:plain

今度はスナイパーのターン!
戦車乗ったり戦闘機乗ったり狙撃したり、色んなシチュエーションがあって楽しい。
あと残ってるのは・・・ヘリ?

 

f:id:nankakaku:20200208001110j:plain

BF3のキャンペーンでは貴重な明るいシーン。
今のところ暗いシーン7割、明るいシーン3割なイメージ。
戦車回が無かったら暗いシーンが8割か9割になりそう。
実際はどうなのか分からんけど、やたら暗いシーンが多いイメージ。

 

f:id:nankakaku:20200208001113j:plain

QTEはオプションでオンオフ可能にしてほしい。
これ大嫌い。
ミスした時のやり直しがとにかく苦痛。
あとテンポも悪い。
音ゲー的な気持ち良さがあればいいんだけど、皆無。
GTA5のヨガも似たような理由で嫌い。
あれはQTEがかわいく見えるレベルの糞だった。

 

f:id:nankakaku:20200208001116j:plain

おお、最初の電車のシーンに戻ってきた。
一番最初に最後のシーンを見せるっていうよくあるあれか!
Metro 2033でもあったなーこの演出。
・・・あ、そういえばMetroのプレイ日記放置しっぱなしだった。
クリアはしてあるんだけど、日記をまとめる暇がなくて・・・。
うーん、Epicで貰ったReduxをやりながら書き直そうかな。

 

f:id:nankakaku:20200208001119j:plain

あ、終わった。
ヘリ回はなしかー。
ちょっと残念。
でも、BF3のキャンペーンモード、普通に面白かったわ。
もうちょいボリューム欲しいと思うくらい面白かった。
BF4がセールになったら買おうかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20200208001047j:plain

たのしかったBF3、おわり。