なんとなくバイオハザード7のデモ版をやってみた

f:id:nankakaku:20200217231037j:plain

ホラーゲームって苦手な気がして全く手を出してこなかったんだけど、セールでバイオシリーズが安くなってたからなんとなく7のデモ版をプレイしてみることに。
俺、今までプレイしたことのあるホラーゲームって、たぶんMetro 2033だけじゃないかなぁ・・・。
あれは割と普通にプレイ出来たんだよな。
ところどころぞわっとする瞬間はあった気がするけど。
バイオハザードはどうだろうなー。

 

f:id:nankakaku:20200217231047j:plain

手の質感がリアルすぎてやべぇ。
設定全力で下げてもこれか。
すごいなバイオハザード7。
っていうか思ってたより軽いなこのゲーム。
うちのPCでも設定下げればFPS60出てる。
これは助かる。

 

f:id:nankakaku:20200217231100j:plain

・・・こわっ。
なんかもうそこら中から何かが出てきそうでこわい。
でも何も出てこない。
むしろ出てきて欲しいレベルで出てこない。
これ逆にこわいんですけど・・・!

 

f:id:nankakaku:20200217231054j:plain

Arma 3レベルで全周囲見回しながら家の中を歩き回ってる。
そしてやっぱり何も出てこない。
バイオハザードってもっとゾンビゾンビしてると思ってたわ。
ホラー系避けすぎてて情報全く持ってないせいか、こわいけど超楽しんでる俺がいる。
こわいけど。

 

f:id:nankakaku:20200217231103j:plain

なんかよく分からん肉の塊とか、謎のグロい物体とか、ブログに使って大丈夫なのかどうか不安なものがそこそこあるんだよなー。
血の海になってる浴槽とトイレとか、アウトな気がする。
まぁ、今更な気がしないでもないけど。
とりあえず今回は平和な場面だけを使って更新しよう。

 

f:id:nankakaku:20200217231106j:plain

そろそろ終わりっぽい。
結局ゾンビ的なものを見かけたのは1体だけだったな。
ゾンビっていうか、Metroにいそうなクリーチャーだったけど。
いやー、これ思ってたより面白いかも。
ホラーゲームいけるかも。
こわいけど。

 

f:id:nankakaku:20200217231042j:plain

Infected Ending!
Infectedってなんですかねグーグル先生!

グーグル先生「感染した」

なるほど・・・。
地下のあいつのせいか・・・。
で、このあと何回かプレイしたんだけど、これとバッドエンドしか辿り着けなかった。
まぁ体験版だしこんなもんでいいか。
あとは製品版で楽しもう。
・・・。
フライトシムに引き続き、また想定外の出費が・・・。
ぐおお・・・何もかも面白そうなゲームを世に送り出すメーカーが悪いんだ・・・!!
くそう!!いいぞもっとやれ!!どんどん買ってやんよ!!
セールでな!!

 

f:id:nankakaku:20200217231051j:plain

勢いでRE2のデモ版もやってみた。
俺、こっちの方が好きかも。
こっちの方が俺のイメージしてたバイオハザードっぽい。
でも7は7で良かった。
あの空気感はやばい。
こわい。
あれをVRでやれって言われたら全力で拒否する。
無理。

 

f:id:nankakaku:20200217231057j:plain

こっちもグラフィック凄いなー。
7と同じく設定下げても綺麗で、そんなに重くもない。
7よりはFPSの落ち込みがあるけど、酷くはない。
これならうちのPCでも遊べそうだな。
よし、とりあえずウィッシュリストに突っ込んでおこう。
買うかどうかは次のセールで考えよう。

 

f:id:nankakaku:20200217232104j:plain

じゃ、終わり!!
・・・あ、そういえば、Metro ExodusがやっとSteamでも出たんだっけ。
2033はクリア済だからいいとして、Last Lightはそろそろ買っておくか。
ワンコインで買えるし。
これからしばらくホラー漬けの日々になりそうだ。