2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ATS日記 第57回 着いてからが本番

今回の仕事はKingmanからPhoenixへスクレーパー(40t)を運ぶ仕事。 出発! My Summer Carやってて、ATSやETS2の方が夜はマシだなって思ってたけど、こうやって見るとどっちもどっちだな。どっちも超暗い。 パトカーの光で怪しげに光るうちのKenworth W900さ…

Skyrim日記 第2回 山賊とかいう歩く宝箱

さて、今回は村周辺の散策にでも行くとするか。ついでに戦士の戦い方にもある程度慣れておきたい。低レベル用ダンジョンとかあればいいんだけど。 おお、すげぇ、滝だ。マイナスイオンめっちゃ出てそう。それにしてもスカイリムは景色が綺麗だなー。フォトモ…

MSC日記 第5回 みんなだいすきうんこ回

今日の予定 ・バキュームカーで汚水回収・トラクターで車を持ち上げられるかテスト・街の散策 これくらいか。さて、まずはバキュームカーをここに持ってこよう。食料やらフラッシュライトやら、積んでいきたい物があるしね。 バキュームカー発見。ついでにポ…

ETS2日記 第108回 暑い夏こそ家でPCゲー

今回の仕事はBordeuxからToulouseへアスファルト切削機 - Writigen 808(44t)を運ぶ仕事。重量貨物DLCを入れたらAI車も重量貨物を運ぶようになったりしないかなぁ。AIトレーラーにももっとバリエーションが欲しい。 出発! 馬。馬車とかで荷物運んでた時代…

Oblivion日記 第5回 俺は悪くない

今回は散策回。装備やら何やら、色々強化したい。とりあえずChorrolまで戻って、洞窟でも探してみよう。 土砂降りの中、まずはSkingradを目指す。あそこの街もまだそんなに散策してないしね。山賊から回収した装備も売り忘れてたし、Chorrolの前にSkingradを…

MSC日記 第4回 散策回

開始早々電話が鳴ってたからとりあえずとってみた。薪買うよ!いつでも持ってこい!みたいなこと言ってる気がする。汚水処理業者だけじゃなく、樵もやってるのかこの主人公。でも、薪なんて今まで一度も見たことないんだけど・・・。バキュームカーもだけど…

FS15日記 第18回 林業との戦い

今日はひたすら農業と林業だ!!ということで、作物と木が育つまでタイムスケールを120倍速で放置。 前回植えたこの木は成長するのにどれくらい時間かかるんだろうなぁ。ゲーム内時間で1週間くらいで育ってくれるといいんだけど・・・。 月と太陽。木は植林…

Skyrim日記 第1回 言葉が分かる安心感

Oblivionに続きSkyrimもプレイ開始。そして次のセールでMorrowindも買って3作同時プレイになりそうな予感。OblivionもSkyrimも冬までに終わる気がしないしなー。時間がびっくりするくらい足りない・・・。 日本語分かりやすいけど、なんか雰囲気イマイチだ…

MSC日記 第3回 動けーーーー!!!

前回学んだこと。 ・お店は閉店時間と開店時間が存在する・家からシリンダーブロックを持っていく・タバコでストレス解消できる。さようならサウナ・給油したら支払いを忘れずに!・セーブはトイレ・対向車はこっちに向かってくるものと思え よし、今度こそ…

ATS日記 第56回 あっちへいったりこっちへいったり

今回の仕事はLas VegasからKingmanへ衣類(13t)を運ぶ仕事。新しいトラックを買うために、まずはKingmanへ向かい、そこから更にPhoenixを目指そう。ATSはディーラーが少ないからトラック買うのも一苦労。メーカーもだけど、ディーラーももっと増やして欲し…

Oblivion日記 第4回 強くならねば

マーティン探し2日目。前回はKvatchまで辿り着けず、Skingradで一泊。今回は最低でもマーティンを見つけるところまでは進めたい。 お城の前にあるぶどう畑で収穫作業。何に使えるのかは分からんけど、とれるものはなんでもとっていく。道端に生えてる花やキ…

MSC日記 第2回 生きることの難しさ

前回学んだこと。 ・まずは安全運転!余所見厳禁!!操作方法見たり、設定いじりたい時は安全な場所で!!・暗くなる前に明かりの確保。・バラバラの車はひとまず放置して、どこかで食料を調達する。・ストレスはサウナで減る。・車に乗って移動する時、最初…

ETS2日記 第107回 久し振りの長距離配送

今回の仕事はVeneziaからBordeuxへヨット(6t)を運ぶ仕事。久し振りに配送距離がちょっと長めのお仕事。ちゃんと間に合えばいいけど・・・。 出発! 出発早々ランダムイベントに遭遇。え、何この車、ネオン管でも付けてんの?車の下が青く光ってるんだけど…

Oblivion日記 第3回 押すなよ絶対押すなよ

今回は散策メインで遊ぼうと思ってたけど、やっぱりメインストーリーを優先することにした。1周目は寄り道少なめで、2周目にMODを入れてうろちょろしたい。ということで、マーティンを探しに行こう。 うお、めっちゃ雨降ってる。まぁでも雨の中の旅も悪くな…

TLD日記 第1回 雪山サバイバル生活はじめました

巷で話題の雪山サバイバルゲー、The Long Dark!ストーリーはまだ未完成みたいだから、とりあえずサバイバルモードで遊んでみよう。ストーリーは全部配信されてから手を付ければいいや。 難易度?は初期設定の運び屋で。ある程度生き延びることが出来たら上…

FS15日記 第17回 新世界へ

えーっと、今日は何するんだっけ。・・・あ、トレーラーを買うんだった。まずはどんなトレーラーがあるか確認しよう。 え、トレーラー地味に高い。今持ってるやつの次のやつでも24,000ユーロもするのか。今1万5千ユーロくらいしかないから、あと1万ユーロ…

MSC日記 第1回 フィンランドでのんびりカーライフはじめました

2018Steamサマーセールとはなんの関係もないMy Summer Car。あまりにも面白そうだったからつい買ってしまった。ただ、要求スペックが微妙に危ないから快適に動くかどうかちょっと心配。最低でもFPS30-40くらいは出て欲しい。常時20-30とかだったら返金リクエ…

たのしかった2018Steamサマーセール終わり&今回買ったもの

まず1本目に買ったのはTES4 Oblivion GOTY Edition Deluxe (1,100円)たまにはファンタジーなRPGがやりたいと思って買ってみたら、大当たり。英語さっぱりすぎてストーリーは何が起きてるの状態だけど、雰囲気だけでも十分楽しめる。1周目はさくっとクリ…

Oblivion日記 第2回 屋根のある生活

前回、宿が見つけられずそのまま朝を迎えた0001ことディーンさんこと中年のおっさん。でも、なんとなく宿っぽい店はあったんだよな。店主が居なくて泊まれなかったけど。朝になれば店主も居るかもしれないし、ちょっと見にいってみよう。 さっきの広場みたい…