BIOHAZARD7日記 第1回 バイオ7はじめました

f:id:nankakaku:20200219222118j:plain

さーて、人生初バイオをプレイしていくぞー・・・って、んん?
・・・んー?
見たことあるな?これ?
フィンランドかな?

 

f:id:nankakaku:20180707233446j:plain

全く同じってわけじゃないけど、似てる。
もしかしてMy Summer CarのOP、これが元ネタになってるのか?
それともバイオの方もオマージュで、更に元ネタがあったりする・・・?
いやー、まさかバイオ7でMy Summer Carを思い出すことになるとは思わなかった。

 

f:id:nankakaku:20200219222121j:plain

はー・・・帰りたい。
入りたくない。
あの家行きたくない・・・。
フィンランド行きたい・・・。

 

f:id:nankakaku:20200219222125j:plain

おじゃましまーす!

 

f:id:nankakaku:20200219222127j:plain

うおお・・・体験版とは微妙に違うせいで同じ家でも違う家に感じる。
体験版で何回もやって慣れたから、このあたりはこわくないだろうと思ってたけど普通にこわい。
微妙に違うのがこわい。
帰りたい。

 

f:id:nankakaku:20200219222130j:plain

この空気感、たまらん。
こわいけど惹かれる。
進みたくないけど進みたくなる。
こわいけど!

 

f:id:nankakaku:20200219222133j:plain

あたしはゾイ、今あなたのうしろにいるの。
・・・いなかったけど。
そもそもそんなこと言ってないけど。
屋根裏から出られるのは体験版と一緒なんだな。
あの時は結局出られずに感染EDになったけど。

 

f:id:nankakaku:20200219222136j:plain

安心出来ないんだよなぁ・・・既に何回か襲われてるんだよなぁ・・・。
あと、肩に斧が刺さってたはずなんだけどなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200219222138j:plain

チェーンソーはやめてください死んでしまいます。
・・・生きてたけど。
このあとめちゃくちゃチェーンソーされたけど、普通に生きてたけど。
つよい。

 

f:id:nankakaku:20200219222141j:plain

ここのチェーンソー持ったミア、地味に強い。
ぶっ殺されまくってる。
頭ふらふらしながら近付いてくるから、ヘッドショットがなかなか決まらない。
AIM力が足りてないつらい。

 

f:id:nankakaku:20200219222143j:plain

お、ストアページにも掲載されてるシーンだ。
画質下げてるせいか、雰囲気全然違うけど。
っていうか何食ってんだこいつら。
じっくり見ても何がなんだか分からん。
なんなんそれ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200219222146j:plain

横を見たら謎のばーさんが座ってた。
誰だよ。
生きてるのこれ。
そもそもばーさんで合ってるのだろうか。
見た目と服的にじーさんではないと思うから、ばーさんで合ってる・・・はず・・・。

 

f:id:nankakaku:20200219222150j:plain

・・・この家めっちゃ広くない?
なんかこっちはホラーによくある洋館って感じがする。
さっきまでは普通の家って感じ。
普通じゃないけど。

 

f:id:nankakaku:20200219222154j:plain

このばーさん何なん。
消えたり現れたり、ジャッジメントですの?
しかも銃向けようとしても向けられないし、謎すぎる。
榴弾的な物を拾ったら投げてみるか。
範囲攻撃ならいける・・・はず・・・!

 

f:id:nankakaku:20200219222157j:plain

ビデオテープ「ミア」とやらを再生したら操作キャラがミアになった。
ここはまだ見たことないところだな。
離れ的なものまであるのかこの家。

 

f:id:nankakaku:20200219222200j:plain

ママ、そっち行きたくないかな・・・。
嫌な予感しかしないかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20200219222204j:plain

マーガレットとかくれんぼしたくらいでミア編おわり。
・・・あれ、そういえばベイカー家の父親って名前なんだっけ。
食事シーンでマーガレットとルーカスは名前呼ばれてたから覚えてるけど、父ベイカーって名前出てたっけ。
・・・忘れた。
まぁ、そのうちどこかで出てくるだろう。

 

f:id:nankakaku:20200219222207j:plain

扉が勝手に閉まるの地味にびびる。
つい後ろ振り向いちゃう。
っていうか誰だよ閉めてるの。
あの謎のばーさんか。
気付いたら消えてたり現れたりしてるあのばーさんか。
お茶目なばーさんめ。

 

f:id:nankakaku:20200219222211j:plain

父ベイカー強いんだよなー。
何回か戦ってるけど、死にまくってる。
チェーンソーミアもこいつも、タフすぎる。
逃げられるなら逃げた方がいいのかな。

 

f:id:nankakaku:20200219222213j:plain

ぬーん・・・。
今回はこのあたりで一旦終わるかー。
ちょうど死んだし。
いやー、バイオ7めっちゃ面白いわ。
こわおもしろい。
やめられないとまらない。
先が気になってしょうがない。
明日も気合い入れて進めて行こう。

 

f:id:nankakaku:20200219222217j:plain

じゃ、終わり!