BIOHAZARD7日記 第7回 1周目とは別の意味で心が折れそう

f:id:nankakaku:20200229225030j:plain

今回もマッドハウス攻略がんばっていこう。
目標は本館脱出!
ジャックはミアよりは弱かったはずだから、本館脱出くらいならそこまで時間かからない・・・はず・・・。
出来れば旧館まで行きたいところだけど、さてどうなるか。

 

f:id:nankakaku:20200229225034j:plain

ナイフがあれば箱が砕けるぞイーサン!
ハンドガンなんてあったところで、使い物にならないぞイーサン!
チェーンソーミアにヘッドショット15発当てても普通に生きてるからな!
ゲームクリアでアンロックされたアルバートなんとかは強いのだろうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20200229225038j:plain

お、ホールにコインで手に入るアイテムがいくつか置いてある。
ノーマルにはなかったよなこれ。
マッドハウスは色々違うんだなー。
サソリの鍵だけでも回収しておこう。
これがあれば次のセーブポイントまで行けるはず。

 

f:id:nankakaku:20200229225040j:plain

ちょおおおおおおおおおお!!!!
お前もう出てくるのかよ!!
聞いてないんですけど!?
マッドハウスだと敵の配置も変わってるのか!!

 

f:id:nankakaku:20200229225043j:plain

はぁ・・・どこまで戻るかなこれ・・・。
マッドハウス、オートセーブ全く入らないからなー。
1回目のジャック戦が終わったところに戻れたらいいけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20200229225047j:plain

おいこれめっちゃ戻ってる。
そもそも今日始めてからオートセーブ1回も入ってねぇ。
また保安官補佐がスコップで頭サクッてされるところからじゃん。
心折れそう。
もうカセットテープは惜しみなく使っていこう。
温存してたら終わる気がしない。
使い切ったらその時はその時だ・・・!!

 

f:id:nankakaku:20200229225049j:plain

1回目のジャック戦、ジャックに轢かれて死ぬパターンもあるのか。
初めて見た。
っていうかまた最初からか・・・。
心折れそう。
ここまで来るのに地味に時間かかるんだよなぁ。
会話スキップ機能が欲しい。

 

f:id:nankakaku:20200229225053j:plain

1回目のジャックをなんとか倒して、ホールでショットガンをゲット。
これで四つ足モールデッドを吹っ飛ばして次のセーブポイントへ向かおう。

 

f:id:nankakaku:20200229225055j:plain

四つ足、ボイラー室にもいるのかよ!!
敵の配置がノーマルとは全く違うなー。
普通のモールデッドの数は激減してるけど、四つ足が増えてる。
この流れだとデブも早めに出てくるかもしれないな・・・。

 

f:id:nankakaku:20200229225057j:plain

2回目のジャックも強い強い。
死にまくってる。
でも、こいつ倒せば本館から脱出出来るんだよな。
がんばろう。

 

f:id:nankakaku:20200229225100j:plain

ふぅ・・・。
20分くらいジャックとぐちょぐちょしてようやく本館脱出。
ここでこれだけ苦戦してると、マーガレットで相当苦労しそうな予感がする。
あいつ強かったからな・・・。
この先不安しかない。

 

f:id:nankakaku:20200229225102j:plain

よし、本館脱出出来たし、今回はここで終わりにしよう。
次回はマーガレット倒すところまでいけたらいいな!