2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

The Witcher 3日記 第7回 寄り道の終わりが見えてきた

今回も未発見の場所巡りをがんばるぞー!!まだまだ未発見の場所はいっぱいあるから、もしかしたら次回もこれになるかもしれない。出来れば今回で終わらせたいけどね・・・。じゃ、早速最初の未発見の場所へと向かうとするか。 本日1発目の未発見の場所は盗…

MSC日記 第107回 ラリー参戦準備回

今回の予定 ・サツマをラリー仕様にする・エディタで自宅を修復したから、見に行く これくらいか。やっぱり自宅がないと不便ってことで、始める前にエディタ使って修復しておいた。ストーリーも家がないと進まないかもしれないしね。じゃ、とりあえず家がち…

あれこれやってみた

Don't Starve Togetherが無料プレイになってたから軽くやってみた。 たぶん30分くらいしかやってないと思うけど、これは面白そう。とりあえずTogetherじゃない方をウィッシュリストに入れておいた。買ってもやる時間が無さそうだけどね!!まぁでもこのゲー…

Assassin's Creed 3日記 第7回 そして誰もいなくなる

前回SEQUENCE9までクリアしたから、今回はSEQUENCE12まで進めたい。全部でいくつSEQUENCEがあるか分からんけど、この調子でいけば今月中にはアサクリ3終わるんじゃないかな。長くてもSEQUENCE15くらいまでだと思うし、それなら頑張れば次回でいけなく…

The Witcher 3日記 第6回 財宝日和

今回も未発見の場所巡りをがんばろう。まずは前回見つけた墓場まで移動して、財宝を回収しに行こう。何か良いものがあればいいな。 墓場到着。確かこの中めっちゃ暗かったんだよな。でも、猫の目作りたくても水のエッセンスが無くて作れないっていう・・・。…

TLD日記 第16回 進む時間進まないゲーム

今回は増幅器とやらの部品を回収しに行こう。とりあえず体調を万全の状態にしてから出発しよう。 おおおおおおおお!!!!!寝て起きたらオーロラ!!!!!!めっちゃ綺麗!!綺麗だけど、めっちゃ寒い!!!もうちょい寝てから出発しよう。 捻挫のリスク…

JalopyがHumbleで無料配布と聞いて入れてみたんだけど・・・

起動してここまでは何の問題もない。ただ何かしらキーを押して進むだけ。問題はこの次。 言語選択が出来ない&決定が出来なくて先へ進めない。キーボードもマウスも何故か反応しなくなる。ポインタは動くし、Alt+F4でゲームを終了したりは出来るんだけどなー…

MSC日記 第106回 時代はボロ車

今回の予定 ・車検・サツマをラリー仕様にする これくらいか。とにかくまずは車検だな!でも、フロントガラスの修理がまだ終わってないから、終わるまでボロ車で暇を潰しに行こう。とりあえず街にでも移動しよう。 まさかボロ車がこんなに活躍することになる…

Assassin's Creed 3日記 第6回 POISON

今回はSEQUENCE9までクリア出来たらいいな。出来れば10までクリアしておきたいところだけど、時間的にちょっと難しそう。まぁ、とりあえずこの牢屋から脱出するか。 おー、Mafia 2の刑務所を思い出すなここ。この頃から刑務所の構造はこんな感じだったん…

The Witcher 3日記 第5回 今日も元気にサブクエ攻略

今回もサブクエをがんばろう。メインクエスト進める以外何もすることが無くなるくらいやりつくそう。とりあえずクエストマークがあるところに行くとするか。 このNPCからクエスト受けられそう。マップに「!」が付いてるところとか、NPCの名前の横に「!」が…

Metro 2033日記 第1回 日本語化して再スタート

去年Steamで無料配布されてた時に手に入れたMetro 2033。軽くプレイした時に好感触だったから、日本語化して再スタート。再スタートといっても、前回ほとんどやってないから新規プレイと大差ないかな。ちなみに難易度はノーマル。久し振りのFPSだから、ノー…

Fallout 4日記 第6回 終わらない序盤

今回はレキシントンでセーブすることを目標にがんばろう。工場まで行ったら死ぬのは目に見えてるから、まずはその手前でセーブだ。そこから死にゲーしながら工場をじわじわ攻略していこう。Fallout 4はウィッチャー3よりもクリアに時間かかりそうだな・・・…

MSC日記 第105回 修理回

今回の予定 ・サツマの修理・余裕があれば車検 これくらいか。今日は木曜だから車検まではたぶん無理だと思うけど、最低でも修理は終わらせたい。木曜でなんとか修理を終わらせて、金曜で色々調整してもらえば次の月曜には確実に車検通るはず。じゃ、とりあ…

Assassin's Creed 3日記 第5回 久し振りのあいつ

前回はコナーが劇的ビフォーアフターを遂げたあたりまで進めたんだっけ。今までと見た目が違いすぎてちょっとびっくりしたけど、フード被ればあんまり気にならないな。じゃ、今回もサクサク進めていきますかー。 茶会事件!俺でも知ってる有名な出来事!紅茶…

The Witcher 3日記 第4回 ぬーん

今回もサブクエを進めていくぞーー!!前回は井戸クエと放火魔クエを受けて、放火魔の方だけクリアしたんだよな。今回は井戸の方を進めていこう。それが終わって余裕があれば、荒らされた村のクエストで見捨てたローシンの元へ行ってみよう。 とりあえずクエ…

ATS日記 第74回 オープンベータがやってきた

割と大きめなアプデが来て、久し振りに本拠地に強制移動。アプデといっても、まだオープンベータだけど。とりあえず前回の終了地点であるFarmingtonに飛んで、仕事を探そう。 今回の仕事はFarmingtonからGallupへブルドーザー(40t)を運ぶ仕事。重量貨物を…

MSC日記 第104回 想定外のバーゲンセール

今回の予定 ・サツマの修理 これだけだな。さて、前回ぶっ壊れたサツマはどうするかな。試しにボロ車で引いてみるか、確実に引けそうなトラクターで引いていくか・・・。うーん・・・とりあえずボロ車で引いてみるか。無理だったらトラクターを連れてこよう…

Assassin's Creed 3日記 第4回 変化の多い1日

前回からようやくアサクリらしいアサクリが始まったアサクリ3。今回は修行が終わるところまで進められたらいいな。そしていつものローブが着られたらいいな。 ほう、印刷屋もあるのか。まぁでも手配レベル下げは手配書を破るのがお金もかからなくて楽そうか…

The Witcher 3日記 第3回 時間がマッハで溶けていく

今回は夜の荒らされた村を見て回って、何もなければメインクエストを進めに行こう。何かしらサブクエがあればそれをやって、時間があればメインクエストを進めよう。さて、何かあるかなー。 なんか村人たちが集会してる。でも、これといって何もサブクエは発…

Skyrim日記 第28回 ブレリナに始まりブレリナに終わる

今回も大学関係のクエストを進めていくぞー!・・・えーっと、前回どこまで進めたんだっけ。最初のクエから先は1周目でもやってないから、さっぱりなんだよな。とりあえずジャーナルをチェックしよう。[ 次はこれか。フェルグロウ砦に行って、オーソーンとや…

MSC日記 第103回 ついに

今回の予定 ・ボロ車の回収・サツマの組み立て これくらいか。とりあえず暗くなる前にボロ車を回収しに行こう。 ボロ車を回収して、自宅へ。荷物は飛び散ってなかったし、車も分かりやすいところにあったから助かった。まぁ、バイクで事故死したり列車に吹っ…

Assassin's Creed 3日記 第3回 いきなりまさかの展開

今回もサクサク進めていくぞー!なんかまだ全然先に進んでる感無いんだけど、3はどれくらいボリュームあるんだろう。前回5月中にローグまで行けたらとかなんとか言ってたけど、5月中に4すらクリア出来ない気がしてきた。まぁ・・・最悪冬までにオリジンズ…

ETS2日記 第118回 雨の特殊配送

今回も本編で遊んでいくぞーー!!ETS2にもATSで入れたトラフィックMOD&サウンドMODを色々入れてみた。あんまり入れすぎると重くなりそうだから、ATSよりは少なめに。入れたのはクラシックカーのやつとスポーツカーのやつとオーバーウェイトのやつだったか…

The Witcher 3日記 第2回 進まないメインクエスト、終わらないサブクエスト

今回は荒らされた村からスタート。メインクエストはこの村を見て回ってから進めよう。3はのんびりプレイしていきたいしね!じゃ、早速始めよう! 村の中を走り回ってたらサブクエが発生した。バスチアンとやらを捜すのを手伝って欲しいらしい。よし任せろ!…

MSC日記 第102回 別れの時

今回の予定 ・サツマの組み立て・ボロ車に給油 これくらいか。とりあえずボロ車に給油したいけど、日曜だから月曜になるまで給油が出来ない。うーん・・・ガソリン携行缶で満タンに出来るかどうか試してみるか。 さて、ここからどれくらい入るかなー。 お、…

GTA5日記 第2回 GWはゲームの中でお出かけ

久し振りのGTA5。今回も自由気ままにプレイしていこう。・・・で、俺前回何したんだっけ。なんか車で走り回ったり、バイク乗ったりしたのは覚えてるんだけど・・・。次何しろって言われたのか全く覚えてない。とりあえずジャーナル的なものを見てみるか。 ・…

TLD日記 第15回 何でも出来るマッケンジーさん

今回は伝説の槍を修理しに行くぞーー!!そのままクマ退治まで進められたらいいけど、たぶん槍を修理しておっさんの家に戻って終わりかな。槍のあった場所からおっさんの家までかなり距離あったしね・・・。そもそも槍を修理したあとおっさんの家に戻るのか…