Fallout 4日記 第8回 今月はFallout 4をがんばろう

f:id:nankakaku:20200209210707j:plain

超久しぶりなFallout 4!!
大体半年ぶりくらいか。
・・・もうそんなに経つのか。
何やってたかしっかり覚えてるから、そこまで放置してないと思ってた。
これもそろそろクリア目指したいし、今月はFallout 4強化月間にしようかな。

 

f:id:nankakaku:20200209210711j:plain

さて、半年ぶりの工場攻略だ。
確か前回ここで死にまくってたはず。
Arma 3やHalf-LifeBF3で鍛えたFPSスキルを駆使して今回こそ攻略してみせる・・・!

 

f:id:nankakaku:20200209210714j:plain

お、新しい侵入ルートを発見した。
いかにもここから入ってください的な。
外から削っていくのは大変だから、今度は内から潰していこう。
まぁ、どっちもどっちかもしれないけど。

 

f:id:nankakaku:20200209210717j:plain

はー、こえぇー。
難易度サバイバルだと寝ないとセーブ出来ないからなー。
こわいこわい。
死んだらまた最初からだから死にたくない。
死にたくないけどすぐ死ぬ。
だから面白い。

 

f:id:nankakaku:20200209210721j:plain

ぐぬぬ・・・!
けっこう奥まで行けたんだけど、手榴弾か火炎瓶で死んだ。
また最初からか・・・つらい・・・。
ある程度進んだら一旦撤退して、セーブした方がいいかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20200209210724j:plain

攻めたり撤退したり死んだりしてたら、急にクエスト完了した。
まだレイダーいっぱい残ってるんだけど・・・。
知らん間にボス的なレイダーでも倒したのだろうか。
ひたすら狙撃してるから敵の名前なんてあんまり気にしてなかったからなー。
まぁ、完了したのならなんでもいいか。
とりあえず残りのレイダーを全部倒したら、クエスト完了の報告をしに行こう。
あ、その前にセーブしに戻ろう。
流石にクエスト完了した後に死にたくない。

 

f:id:nankakaku:20200209210727j:plain

セーブして街に戻ってきたら、建物の上で何かが爆発しまくってるんだが?
一体何が起きてるんです?
しかも割と規模でかいぞこれ。
何が爆発してんだあれ。
こわ。

 

f:id:nankakaku:20200209210732j:plain

近付くと死ぬからひたすら狙撃。
難易度サバイバルのFallout 4 はArma 3並に死ぬ。
・・・と思ったけど、やっぱりArma 3の方が死ぬな。
Arma 3は遠距離で撃ち合いしてても死ぬからなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200209210735j:plain

まだ工場にレイダー残ってるけど、一旦クエスト完了報告。
レイダー狩りよりもRADと不眠と寄生虫をどうにかしたい。
どれが原因か分からんけど、飢えと渇きが何しても満たされない。
ということで、工場のことは一旦忘れて医者探しだ!!
たぶんダイアモンドシティとやらに行けばいるんじゃないかな。
名前的に大きな街っぽい感じするし。
ただ、辿り着けるかどうかが問題だけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20200209210738j:plain

ダイアモンドシティ、思ってたより近かった。
マップ見た感じ、川の向こうに見える街がそれっぽい。
さて、医者はいるかな。

 

f:id:nankakaku:20200209210740j:plain

ここがダイアモンドシティか・・・!
中に入った瞬間何かクエストが始まったけど、まぁ後回しでも問題ないだろう。
それよりもまずは医者だ!!
右下に並んでる赤いアイコン共を消し去ってくれる!!

 

f:id:nankakaku:20200209210744j:plain

医者だあああああああああああ!!!!!
これで健康な体が手に入るーーーーー!!!!・・・はず!!

 

f:id:nankakaku:20200209210747j:plain

おお・・・久しぶりに健康体になった・・・。
これでまた工場の奴等と戦える。
まぁでも今回はここで終わりにしようかな。
工場でびっくりすくらい死にまくって時間溶けたからな・・・。
残りのレイダー狩りは次回やろう。

 

f:id:nankakaku:20200209210750j:plain

ダイアモンドシティも気になるけど、ここはまたそのうち。
下手に何かするとストーリー進んじゃうかもしれないしね。

 

f:id:nankakaku:20200209210754j:plain

じゃ、終わり!!