BIOHAZARD7日記 第6回 Madhouseで2周目スタート

f:id:nankakaku:20200227203538j:plain

DLCもクリアしたことだし、今日から2周目を始めよう。
難易度はMadhouseで。

 

f:id:nankakaku:20200227203541j:plain

・・・ちょっとそれは聞いてないですね。
セーブ有限は聞いてないですね。
見落としたファイル類を拾いながらのんびりMadhouseやろうと思ってたけど、セーブ有限かー。
うーん・・・それならファイル回収はカジュアルでやろうかな。
セーブ有限ならMadhouseはサクサクプレイで行きたい。
となると、最低3周はすることになるわけだな。
・・・どっちからやろう。
Madhouse攻略かファイル集めか。
んー・・・とりあえずMadhouseからやってみるか。
きつそうなら先にカジュアルでファイルを集めに行こう。

 

f:id:nankakaku:20200227203544j:plain

2周目はだいぶ余裕ある。
全くこわくない。
良いことなのかどうなのか微妙なところだけど。
でも、子供部屋&監禁部屋エリアは2周目でもこわそう。
あそこはなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200227203547j:plain

これが噂のカセットテープか。
セーブポイントに2個置いてあるとして、全部で何個手に入るんだろう。
少なくとも10個以上は余裕で手に入ると思うけど・・・。
無駄にセーブしすぎなければ、最後まで余裕で持つか・・・?

 

f:id:nankakaku:20200227203550j:plain

チェーンソーミアどころか、最初のミア戦で既に死にまくってる。
やっぱりこのゲームで一番強いのミアじゃね?
っていうか女性陣強すぎない?
ミアもマーガレットも強い。
エヴリンは大したことなかったけど。

 

f:id:nankakaku:20200227203552j:plain

チェーンソーミア強すぎません?
ハンドガン全弾ヘッドショット当てないと死なないんじゃないのこのミア。
15発くらいヘッドショット決めたのに死ななかったんだけど?
最終的に弾切れしたから最後は手斧で倒したわ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200227203555j:plain

やっぱり1周目と2周目じゃこわさが全然違うなー。
びっくりするくらいこわくない。
記憶を消してやり直したいくらいこわくない。
これなら子供部屋&監禁部屋エリアも余裕なのでは。

 

f:id:nankakaku:20200227203558j:plain

クリアした時にアンロックされた、アルバート-01Rとやらを手に入れた。
手に入れたのはいいけど、モールデッド倒せるのかなぁ・・・。
チェーンソーミアのタフさを考えると、雑魚はスルーした方が良い気がする。
ノーマルはひたすら倒していったけど、マッドハウスじゃ弾切れしそう。
まぁ、試しに撃ってみてから考えるか。

 

f:id:nankakaku:20200227203601j:plain

全然進んでないけど、今回はここで一旦セーブして終わろう。
まだまだ先は長い。
かなり長い。
でも、ジャックとマーガレットさえどうにか出来れば、あとはどうにでもなるはず。
次回はジャックをチェーンソーでぐっちゃぐちゃにするところまで行けたらいいな。

 

f:id:nankakaku:20200227203604j:plain

じゃ、終わり!