2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Blenderを使ってみる

ルノープレミアムなんとかはシフトポジションが表示されてたから、あれを真似すればシフトポジションインジケーターが作れるはず。そう思ってBlenderやら何やら色々入れて、モデルデータを読み込んでみたんだけど、何が何だかさっぱり分からん。まずはBlende…

ちょっとしたMOD作り

・もっとのんびり荷物を運びたい。・もっと楽にお金と経験値を稼ぎたい。 ということで、両方をどうにかするMODを作ることにした。まずは設定項目探し。ゲームの設定関係は大体defフォルダ内にあるから、その中を適当に探してたらeconomy_data.siiにそれっぽ…

【ETS2】 KENWORTH W900A for 1.24.xを入れてみた

何か良いMODはないものかとETS2.LTをチェックしてたら、たまたまこのKENWORTH W900Aを見かけてちょっと入れてみた。入れてみたのは良いけど、どこで買うんだろうなこのトラック。ファイルを解凍していったらDAFフォルダがあったから、DAFディーラーに行けば…

ETS2+ProMods日記 第4回 アイスランド→フィンランド

第3回でレイキャビクからアクラネースへWasteを運び、アクラネースからレイザルフィヨルズルへキャビアを運んだ0003ことバディさん。今回はレイザルフィヨルズルで仕事を探すことに。 アイスランド国内へ向かう仕事が一件も見つからなかったから、次はフィン…

ETS2日記 第47回 トレーラーMODを入れてみた

第46回でスウェーデンをウロウロし、ベクショーで仕事を終えた0001ことディーンさん。今回はベクショーの街で仕事を探すことに。 TSM編第2回で、ロード画面で見かけたカッコイイ料金所を探していることを思い出したから、とりあえず南下することにした。あの…

ETS2+TSM日記 第2回 マルセイバターサンド

第1回でイギリスからアルジェリアにあるティアレットへ移動した0004ことわさ子さん。今回はティアレットで仕事を探すことに。 さて、スペインかイタリア南部かギリシャあたりへ行く仕事はあるかなーっと。お、ギリシャ行きの仕事がある。今回はこの仕事にす…

ETS2+ProMods日記 第3回 緑と白

第2回でアークレイリからレイキャビクへ石炭を運んだ0003ことバディさん。今回はレイキャビクで仕事を探すことに。 レイキャビクからの仕事、短距離か長距離かの2択しかないんだけど、ちょっと極端すぎませんかね。仕事の並びを距離順にすると、70マイルの次…

ETS2日記 第46回 スウェーデンをうろうろ

第45回でウプサラからエレブルーへトラック用ホイールを運び、更にエレブルーからベクショーへDigger 500を運んだ0001ことディーンさん。今回はベクショーの街で仕事を探すことに。 んー・・・これだ!っていう感じの仕事がない。別の街へ移動して、そこでま…

ETS2+TSM日記 第1回 南へ行こう

TSMが1.24に対応したということで、TSM編も開始。TSM編はディーンさんの幼馴染である0004こと・・・えー・・・うーん・・・。んー・・・髪の毛わっさわさしてるから、わさ子でいいか。改めて、TSM編はディーンさんの幼馴染である0004ことわさ子が担当します…

ETS2日記 第45回 エレブルー城を探して

第44回でヨーテボリにあるボルボディーラーで念願のイケメンボルボを手に入れた0001ことディーンさん。ヨーテボリからウプサラへ空パレットを運び、今回はウプサラで仕事を探す予定だったけど・・・ ETS2が1.24にアプデしたということで、またもアバディーン…