Fallout 4日記 第9回 グールとグールとグールとレイダー

f:id:nankakaku:20200213204422j:plain

今回もきっと工場回。
まだまだレイダーたくさん残ってた気がするんだよなー。
あと、レキシントンの街中もレイダーと大量のグールがうようよしてたはず。
ダイアモンドシティを見て回るのはそれらを片付けてからだな。
ということで、まずは工場へ戻ろう。

 

f:id:nankakaku:20200213204425j:plain

このNPC、声がやたらかわいいな。
すげぇ目立つ声してる。
っていうか歳いくつだこいつ。
声も喋り方もやたら幼く感じる。
動きも子供っぽい。
ぱっと見大人かと思ったけど、もしかして小中学生くらい・・?

 

f:id:nankakaku:20200213204428j:plain

工場に戻る途中、グールフェスティバルの会場に遭遇した。
Fallout 4 のグール、足がくっそ速いんだよなぁ・・・。
パワーアーマー装備したNPCが無双してるから問題無さそうだけど、ここに俺一人だったら確実に死んでた。
単体なら雑魚だけど、複数いると足が速すぎて処理が追いつかなくて押し切られる。
火力の高い武器が欲しい・・・!

 

f:id:nankakaku:20200213204431j:plain

戦闘が終わったらパワーアーマーのおっさんにB.O.Sとやらに勧誘された。
なんか組織的なものがいくつかありそうだなー。
サンクチュアリにいる人達はミニッツメンだったっけ。
流れ的にはミニッツメンに入るのが良さそうだけど、うーん・・・。
まぁ、まだ序盤も序盤だろうし、こういうのはとりあえずスルーでいいや。

 

f:id:nankakaku:20200213204434j:plain

ただいま工場、さようならレイダー。
今回でここにいるレイダー共を一人残らずぶちのめしてくれる・・・!

 

f:id:nankakaku:20200213204438j:plain

ふぅ・・・。
思ってたより残党が少なくて、あっさり終わった。
もしかしたら工場内にまだいるかもしれないけど、たぶん大丈夫だろう。
ということで、長かった工場攻略終わり!
次はレキシントンの街中探索だ!

 

f:id:nankakaku:20200213204441j:plain

ここにいるレイダー・サイコとかいうやつがくっそ強い。
パワーアーマー装備してる。
どうすりゃいいんだこいつ。

 

f:id:nankakaku:20200213204444j:plain

持ってる武器をあれこれ試していった結果、地雷バラ撒いたら一発で死んだ。
地雷つえぇ・・・。
パワーアーマー装備してても即死かよ。
こんなに強いとは思わなかった。
地雷は見つけ次第回収していこう。

 

f:id:nankakaku:20200213204447j:plain

レキシントン周辺をうろうろしてたら、新しい場所を見つけた。
なんとかファームだったかな。
そしてクエストも発生。
USAF衛星基地に行ってペンダントを回収してくればいいらしい。
レキシントンの街が片付いたら、次はそっちに行ってみるか。

 

f:id:nankakaku:20200213204449j:plain

レキシントンに戻って、駐車場へ突入。
こことスーパーウルトラマーケットとアパートは既に見つけてある。
他にも入れる場所あるのかな。

 

f:id:nankakaku:20200213204452j:plain

駐車場の中はグールパラダイスであった。
ショットガンの弾がもりもり減っていく・・・!

 

f:id:nankakaku:20200213204454j:plain

スーパーウルトラマーケット内もグールパラダイス。
レキシントン、どんだけグールいるんだよ。
レイダーも多いけどグールも相当いるなレキシントン
まともなヤツが一人もいねぇ。
世紀末すぎる。

 

f:id:nankakaku:20200213204457j:plain

アパートはレイダーのたまり場になってた。
他にも薬局やら何やら色々あったけど、これといって面白いものはなかった。
ということで、レキシントン探索はこれで終わり!
ゲームも今回はここで終わり!
次回は衛星基地に行って、余裕があればダイアモンドシティに移動だな!

 

f:id:nankakaku:20200213204459j:plain

じゃ、終わり!!