2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

MSC日記 第116回 アンテナを探せ

今日は久しぶりにMy Summer Car!前回の更新が10月2日だったから、大体3ヶ月ぶりか。一応更新情報はチェックしてたけど、気になったのはダイナモとバイクのキックスタンドくらいかなぁ。他は・・・うーん・・・覚えてない。まぁいいや、ゲームやろゲーム。や…

Arma 3日記 第2回 空を自由に飛びたいな

Arma 3はある程度操作が体に馴染むまでちまちまプレイしていこう。このゲーム、キー設定多すぎて覚えるの大変なんだよな・・・。プレイ時間は短くてもいいから、出来るだけ短いスパンでプレイしていかないと操作方法すぐに忘れそう。最低でも週に1回はプレイ…

Hollow Knight日記 第12回 ねんがんの

ちょっと久しぶりなHollow Knight。・・・って、どこだここ。前回どこで終わったんだ俺。あれー?・・・まぁいいや、とりあえずマップの確認をしてからどこに行くか決めよう。 んー・・・ここは涙の都にあるベンチか。前回どうやって終わったのか全く記憶に…

theHunter CotW日記 第2回 焚き火が欲しい

今日は狩りに行くぞーーー!!そしてセール中にDLCを買うかどうかを決めよう。今のところ気になってるDLCは乗り物のやつかなー。移動が楽になるのは便利。あとはプレイしながら考えよう。 無料期間中にプレイしたデータは保存されてなかったから、また最初か…

Assassin's Creed Rogue日記 第3回 そしてフランスへ

前回、そろそろ終わりそうな気配を感じたから、今回もローグをやろう。あれだけアサシン側の主要人物が減ったら、先はそう長くないだろう。ということで、今回でクリアまで進めるぞーーー!!そしてユニティを始めるぞーーー!!! おおー、船にうっすら雪が…

Assassin's Creed Rogue日記 第2回 早くも終わりそうな気配がしてきた

ローグのOPムービーを見忘れてたことに気付いた今日この頃。まぁでもめっちゃ短かったし見所もこれといって無かったけど。今のところ一番好きなOPムービーはリベレーションかなー。2も良かったけど、やっぱり一番はリベレーションかも。残りのユニティとシ…

Arma 3日記 第1回 Arma 3はじめました

オータムセールで買ったゲームその2、Arma 3!これもずっと気になってたんだよなー。RAFTと同じくオータムセールでなんとなく買ってしまった。じゃ、早速プレイしてみるか! まずはチュートリアル的なものから。Arma 2も最初はチュートリアルからだったな…

theHunter CotW日記 第1回 狩猟生活体験中

theHunterがフリープレイになってたから、ちょっとやってみた。今回最安値更新してるみたいだし、面白かったら買おうかな。 おおー、景色綺麗。設定下げ気味でも割と綺麗。景色眺めながら歩き回るだけでも地味に楽しいわこれ。狩りしなくても楽しい。 獲物を…

Assassin's Creed Rogue日記 第1回 ユニティの背中が見えてきた

ようやくローグに辿り着いたぞーーー!!なんとか年内にクリアするぞーー!!・・・といっても、オリジンズ起動出来なかったからそこまで急がなくても良い気がするけどね・・・。まぁでもユニティとシンジケートも早くやりたいし、ローグは年内クリアを目指…

GTA5日記 第4回 毎回久しぶりなGTA5

久しぶりにGTA5をやろう。っていうかプレイするの4回目なんだな、これ。もうちょいやってた気がしたんだけど・・・。まぁいいや、早速始めよう。 ・・・これ、次何するんだったっけ。なんか操作キャラを変更出来るようになったのは覚えてるんだけど、それ以…

RAFT日記 第1回 RAFTはじめました

STEAMオータムセールでなんとなくRAFT買ってみた。一応前から気にはなってたんだけど、買うタイミングがなくてスルーしてたんだよな。で、本当になんとなーく今回のセールで買ってみた。あとはArma3とアサクリ オリジンズも買っておいた。オリジンズは起動し…

Assassin's Creed 4日記 第10回 クリアを目指して

今回でクリア目指すぞーーー!!!もし今回クリア出来なくても、今週はクリアするまでひたすらアサクリ4漬けだ!!よし!!気合入れてくぞーーー!!! は・・・?ボネットさん・・・?こいつら・・・!許さねえ・・・!絶対に許さない絶対にだ・・・!! …

Assassin's Creed 4日記 第9回 そろそろ終盤かな

今月はアサクリ強化月間でいこう。遅くても来週中にはアサクリ4をクリアしたい。そして月末にはローグもクリアしたい。出来れば年内にユニティを少しくらいプレイしたいけど、間に合うかなぁ・・・。まぁ、今はとりあえずアサクリ4をがんばろう。気合入れ…

Stranded Deep日記 第6回 危険がいっぱい

今回は本拠地から西へ向かってみようかな。西に島があればだけど。もし西に島がなかったら・・・前回行った南西の島から更に遠くへ行ってよう。まぁ何をするにしても、とりあえず明るくなるのを待つか・・・。 夜が明けたから、西の海を確認。・・・。んー・…