2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ETS2日記 第25回 フランスは恐ろしいところやで・・・

前回のおさらい。 ルクセンブルクからカーディフへ大型チューブを運ぶことにした0001ことディーンさん。久し振りに走るフランスの道を楽しみながら、カレーの街を目指す。カレーから列車でイギリスへと渡り、慣れ親しんだイギリスの道を悠々と走るディーンさ…

ETS2日記 第24回 イギリス全都市制覇まであと少し

前回のおさらい。 カーライルからルクセンブルクへ電子機器を運ぶ仕事を請けた0001ことディーンさん。イギリスからオランダへ、オランダからドイツへ、ドイツからベルギーへとサクサク走り抜けるディーンさん。そのままの勢いでルクセンブルクへ入国し、また…

ETS2日記 第23回 ルクセンブルクを目指して

前回のおさらい。 仕事前に車の整備とエンジン換装を行った0001ことディーンさん。リフレッシュし、パワーアップしたマイトラックでカーライルへ米を運ぶことに。いきなり会社の目の前が大渋滞で出鼻をくじかれるディーンさん。しかし道中は何事も無く安定し…

ETS2日記 第22回 イベント盛り沢山

前回のおさらい。 ブレーメンからマンハイムへ牛肉を運ぶ仕事を請けた0001ことディーンさん。すっかり右側通行の道にも慣れ、いつも通り脇見運転しながらマンハイムを目指してひた走る。22時に寝て7時に起きるという健康的な生活を送りつつ、マンハイムへと…

ETS2日記 第21回 理想の配送

前回のおさらい。 フローニンゲンからブレーメンへDigger 500を運ぶ仕事を請けた0001ことディーンさん。太陽の光に感謝と祈りを捧げ、ブレーメンへと向かう。フローニンゲンの道路沿いにある謎の物体を横目で見つつ、ドイツへと入国。2回目のドイツの道も難…

ETS2日記 第20回 太陽の光に感謝と祈りを!

前回のおさらい。 バーミンガムからフローニンゲンへと砂糖を運ぶことにした0001ことディーンさん。イギリス国内を軽やかに走り抜け、徐々に慣れつつあるオランダの道も難なく走る。多少夜の道にげんなりしながらも、なんとか無事に仕事を終えたのであった。…

ETS2日記 第19回 夜「また会ったね///」ディーン「」

前回のおさらい。 またもやアバディーンへとワープしたディーンさん。神と妖精に加え天使にまで出会ってしまったディーンさんにはもはや不可能は無いのかもしれない。そんなディーンさんだけど仕事はちゃんとします。バーミンガムへと木材を運ぶ仕事を請け、…

ETS2日記 第18回 まっくらくらーいくらーい

前回のおさらい。 ニューカッスルからケルンへホイールローダーを運ぶ仕事を請けた0001ことディーンさん。初めてのドイツに初めての積荷ということで、出発前から心を躍らせるディーンさん。北の天使に別れを告げ、ニューカッスルを出発。またも船に揺られる…

ETS2日記 第17回 北の天使とアッリア像

前回のおさらい。 仕事前にアムステルダム観光を楽しむ0001ことディーンさん。アムステルダムの街を十分楽しんだ後、Newcastleへとおがくずパネルを運ぶ仕事を請ける。オランダの港から船に揺られること16時間半、イギリスへと戻ったディーンさん。Newcastle…

ETS2日記 第16回 ディーンさんが~Newcastleで~天使と出会った~

前回のおさらい。 グラスゴーからアムステルダムへとリザーバータンクを運ぶことにした0001ことディーンさん。綺麗な朝日を楽しみながら走っていたら、またもや速度超過による罰金を科せられる。景色が綺麗なんだから仕様がないと言い訳をしつつ、今まで通り…

ETS2日記 第15回 脇見運転から速度超過へのコンボは繋げやすい

前回のおさらい。 スウォンジーからグラスゴーにあるシュタインブルク社へと向かう仕事を請けた0001ことディーンさん。やたら狭いTrameri社の出入り口に驚きつつも無事スウォンジーを出発。明るい日差しの下、賑やかな道中を楽しみつつグラスゴーを目指すデ…

ETS2日記 第14回 ひまわりと電車と懐かしのあの場所

前回のおさらい。 ロンドンからカレーへと向かっているらしいキャメロンとすれ違うべく、スウォンジーへと丸太を運ぶことにした0001ことディーンさん。道中過労死しそうになるも、なんとかスウォンジーへ到着。そこで何かを忘れているような気がしたディーン…

ETS2日記 第13回 夜明けと橋とキャメロン

前回のおさらい。 AberdeenからCalaisへと換気シャフトを運ぶ仕事を請けた0001ことディーンさん。Aberdeen周辺の見慣れた景色に癒やしを貰いつつ、663マイルも離れたCalaisの地を目指す。道中の景色を楽しみつつ慣れた様子でトラックを走らせるディーンさん…

ETS2日記 第12回 換気シャフト+逆光=

前回のおさらい。 Calaisの港を目指して右往左往する0001ことディーンさん。色々あって港に辿り着き、色々あってCalaisに拠点を設置して、色々あって社員が一人増えて、色々あってトラックも1台増えた。あまりにも色々ありすぎた1日を終えたディーンさんは、…

ETS2日記 第11回 家族が増えるよ!やったねディーンさん!

前回のおさらい。 ロッテルダムからケンブリッジへ向かう仕事を請けた0001ことディーンさん。イギリスからオランダへと渡ったと思ったら、すぐにまたイギリスにトンボ返りである。イギリス国内は俺の庭と言わんばかりに慣れた様子でトラックを走らせるディー…

ETS2日記 第10回 理想の港とケンブリッジ観光

前回のおさらい。 ついに初めての国外へ行くことになった0001ことディーンさん。ロンドンの街に別れを告げ、配送先であるロッテルダムを目指す。船に乗り海を渡り、あっという間にオランダに到着。配送先も港から近く、あれよあれよという間もなく仕事は終了…

ETS2日記 第9回 港だー!船だー?オランダー!

前回のおさらい。 あまりキツくない仕事をしたいディーンさんだったけど、アバディーンには楽な仕事など1件もなく、ロンドンまで換気シャフトを運ぶことになった。慣れた手つきで換気シャフトを載せたトレーラーを接続し、いざ出発。激しい雨が降る中、無灯…

ETS2日記 第8回 雨と無灯火と飛行機と夜

前回のおさらい。 そろそろアバディーンにある本拠地に戻らないと変な輩が住み着いてしまう。そう思った0001ことディーンさんは一度アバディーンへ戻るため、イギリス北部へ向かう仕事を探す。シェフィールドでは良い仕事が見つからず、近くにあるマンチェス…

ETS2日記 第7回 機械に頼り過ぎるのも良くない

前回のおさらい。 もう夜の道は走りたくない!いやだ!!と駄々をこねる0001ことディーンさん。仕様がないのでホテルで休憩し、明るい時間に仕事をすることに。休憩が終わったら、LiverpoolからSheffieldへと換気シャフトを運ぶ仕事を貰い、意気揚々と出発。…

ETS2日記 第6回 550ユーロ

前回のおさらい。 これまでの疲れが限界に達し、ホテルで休む0001ことディーンさん。13時から22時までしっかり9時間休憩し、体の疲れがとれたところで仕事再開。GlasgowからLiverpoolへ換気シャフトという見た目がちょっと気になる荷物を運ぶことに。夜のハ…

ETS2日記 第5回 男は黒に染まれ

前回のおさらい。 前々回、ついにマイトラックを手に入れたディーンさん。マイトラックによる初仕事はAberdeenからGlasgowへ石炭を届けることにした。その道中で謎の像に目を奪われつつも無事に荷物を送り届けたディーンさん。でも、ひたすら働き続けてきた…

ETS2日記 第4回 なんだあれは・・・一体なんなんだ・・・

前回のおさらい。 AberdeenからEdinburghに丸太を運び、順調に仕事をこなすディーンさん。そんなディーンさんに銀行から融資のお話が。その金額なんと最大10万ユーロ!安いトラックなら買える金額にテンションがハイになったディーンさんは即決で融資を受け…

ETS2日記 第3回 川だー!橋だー!!ウェミダー!!!

前回のおさらい。 トラックドライバーとなり、初めての仕事をこなした0001ことディーンさん。初仕事からいきなり目的地が悪路という、ネタ的にはとてもおいしい仕事を引き受けた、何かを持ってるディーンさん。報酬として3,738ユーロを手に入れて、マイトラ…

ETS2日記 第2回 はじめてのおしごと

前回のおさらい。 ディーン「トラック野郎に、俺はなる!」王を目指す某麦わらとは違い、ただのトラック野郎になることにした0001ことディーンさん。イギリス北東部に位置するAberdeenという都市に本拠地を構えたものの、肝心要のトラックを買う資金が残って…