2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うおおおおおおさむいいいいいいいいいいいい

皆既月食と聞いて撮ってきたけど、これ撮るの難しいなー。それなりのカメラとそれなりのレンズが欲しくなる。まぁ、今年はDTM関係に投資していこうと思ってるから、カメラ関係はいつかきっとそのうち・・・。

ETS2日記 第93回 やっとこさイタリア

Zurichにはイタリア行きの仕事がなかったから、今回は久し振りに何も積まずの移動回。とりあえずMilanoにでも向かうとしよう。 出発! この道走るのも久し振りだなー。昔はここも超良い景色に見えてたけど、今はちょっと物足りなさを感じる。ETS2の初期マッ…

今週デイトナ24時間じゃん!

ということで、rF2にデイトナ入れてちょっと走ってみた。んー、テクスチャの設定下げてるとスキンがボヤけまくりで見た目が・・・。でも、FullだかHighにするとFPS超落ちるんだよなー。まぁ走ってる時は外側なんて見えないし、どうでもいいか。それにしても…

ATS日記 第41回 個性豊かなアメリカの牛

今回の仕事はArtesiaからFarmingtonへリーチスタッカー(53t)を運ぶ仕事。地味に配送距離と所要時間が長いから、間に合うかどうかちょっと不安。まぁ、どうにかなるだろう。たぶん。 出発!! 積荷が53tもあると流石に重いなー。ちょっと前にエンジンを500…

Steamウィンターセールで買ったレースシム達

Assetto Corsa、PCへの負荷と見た目と音と挙動のバランスが良くて最近お気に入りのレースシムになりつつある。ちょっと起動してちょっと走るのに向いてる。そのままちょっとどころじゃないくらい走ることもあるけど。あと、FFBも好感触。タイヤが暖まるまで…

ETS2日記 第92回 もうすぐイタリア

今回の仕事はNurnbergからZurichへヨット(9t)を運ぶ仕事。Zurichにはうちの拠点があるから、ついでに様子を見に行こう。あと、ガレージのアップグレードと社員&トラックの追加も。 久し振りの雨に降られつつ、出発!! もう雨がやんだ。もうちょっと降っ…

FS15日記 第3回 ゲームは1日1時間

前回は確か畑を耕し終えたところで終わったはず。そして今回は種まきから始める予定だったはず。ということで、まずは種を蒔こう! 今のところやってることはひたすら畑の中を往復するだけっていう。いや別につまらないとかそういうわけじゃないんだけど、絵…

ATS日記 第40回 買ってよかったニューメキシコ

今回の仕事はLas CrucesからArtesiaへ家庭用アクセサリー(18t)を運ぶ仕事。 出発! んー、やっぱりこの街なんか重い。ETS2でいえば、スカンジナビアの街中くらいカクカクする。まぁ街から出れば軽くなるだろう。 新キャラ現る。アリゾナ州にも変なキャラク…

コードのない生活

LOGICOOL ワイヤレスコンボ mk270 出版社/メーカー: ロジクール 発売日: 2012/11/30 メディア: Personal Computers この商品を含むブログ (4件) を見る マウスとキーボードのコードが邪魔すぎて、うちにあるマウスとキーボードを全て無線化した。買ったのはm…

久し振りのシムシティ4

うおおおお!!!懐かしい!!やっぱりシムシティ4はBGMが良い!まだ何もしてないのに、既に買ってよかったと思ってしまった。 チュートリアルなんてやらなくてもある程度ゲームの進め方は覚えてるけど、一応やっておくか。あと、日本語化は・・・まぁ、い…

ETS2日記 第91回 はじめての特殊配送

今回の仕事はPrahaからNurnbergへ大規模ハイテクパーツ(44t)を運ぶ仕事。初特殊配送!さー、うまく運べるかなー。 おお、演出凝ってるなー。これは盛り上がる。こういう細かい所に力を入れていくのは良いね! 夜だと何も見えないかもしれないな、これ。真…

ETS2日記 第90回 初日の出

Poznanにはイタリア方面へ向かう仕事が無かったから、とりあえず近くにあるWroclawまで移動しよう。それにしてもポーランドは未走破の道がいっぱい残ってるなぁ。ドイツも灰色まみれだし、走破率100%はまだまだまだまだ時間掛かりそうだ。 夜の下道は何…

FS15日記 第2回 小さい畑が欲しい

何をすればいいのかよく分からんから、とりあえず目の前に広がる小麦を収穫しよう。あとは収穫→耕す→種まく→収穫を繰り返せばなんとかなるだろう。チュートリアルだと種蒔きのあとに肥料撒いてた気がするけど、手持ちの農機に肥料散布用の機械が無いからどう…

たのしかったSTEAMウィンターセール、もうすぐおわり

なんだかんだでSimBin Mega BundleとrFactorとrFactor2も買ってしまった。あと最後にワンコインで買えるゲームを1本買って終わりにしようと思ったんだけど、ワンコインで買えるゲームってけっこうあるんだな。今のところCiv4とSimCity4で迷ってるけど、FPS系…

ATS日記 第39回 ハッピーニューメキシコ

今回の仕事はNogalesからLas Crucesへモルタル(19t)を運ぶ仕事。ついにニューメキシコへ!どんなところか楽しみだなー。 出発! 夜景の綺麗さに定評のあるATS。ETS2もフランスDLC以降は綺麗になってきてるから、イタリアDLCの夜景も早く見てみたい。そのた…