ART日記 第6回 アラスカこわいわー

アラスカの時間だーーーー!!!!!
今日も気合入れてお金を稼ぐぞーーーー!!!

 

この橋を見る度に穴が空いてないか不安になる。
確かデモ版だとこの橋に穴が空いてたはず。
あれは製品版でもあるのかなぁ。
あるとしても事前に教えてくれるなら別にいいんだけど・・・。
倒木みたいに教えてくれない場合があると困る。
教えてくれないというか、教えるタイミングが遅すぎるというか。
目の前に来てから橋に穴が云々って言われたら死にそう。
事前に教えてくれることを祈るしかないか・・・。

 

倒木を撤去してる時に毎回思うこと。
頼むからAI突っ込んでくるなよ・・・!
作業前と作業中は大丈夫だと思うんだけど、作業後がこわいんだよなぁ。
一応死ぬことがあるゲームだから、轢かれると死にそうな気がしないでもない。
轢かれないように気を付けていても、このゲームのAIは突っ込んでくるからなぁ。
あれを避けるのは難しそう・・・。
こっちも祈るしかないか・・・。

 

カーブを曲がり切れずに木々の中に突っ込んでいったぞこのAI・・・。
タイミング悪かったらあれが俺に刺さってたのか・・・。
こわいわー。
このゲームのAIこわいわー。

 

いつの間にかメカニックがレベルアップしてた。
ということで、タイヤ工房を取って拠点に設置しておこう。
これで拠点付近で冬が来ても安心!
タイヤ交換してどれくらい効果あるのか分からんけどね!!

 

またメーターの針が消えてる・・・。
タコメーターの針が見えないと地味に不便。
気付いた時には消えてるから原因が分からないんだよなぁ。
そして気付いた時には直ってるっていう。
どうなってんだこのメーターの針・・・。

 

木が少ないところは軽い気がする。
このあたりはGPU温度が全く上がらない。
快適。
木の描画数を減らす設定ください

 

北へ向かったからなのか、冬が近付いてきたからなのか。
ジャケットを着るように言われた。
もっと冷えてきたらトラックのヒーター使えとか言われるのかな。
冬は色々大変そうだけど面白そう。
楽しみ。

 

なんかワイパーがカチコチになってる気がする。
明らかに白くなってる。
・・・まぁ、どうせ使わないしどうでもいいか。
南下すればそのうち溶けるだろう。
たぶん。

 

フォトモードください!!!!!!!!!!!

 

逆走マン現る。
なんだあいつ。
あまりにも堂々と逆走してるから普通に走ってるだけに見えたわ。
なんでそんな当たり前のように逆走してるの。
あいつ俺が一番右側走ってる時からそこ走ってたからな・・・。
追い抜くためにそっちに行ったわけじゃないし・・・そもそもそれでもおかしいし・・・。
このゲームのAIどうなってるの・・・。

 

ちょっと待って。
俺何もしてない。
横にも後ろにも車いない。
なんで事故起こしたことになってるの・・・?
どういうこと・・・。
俺何したの・・・。

 

周囲には逆走マンしかいないんだよなぁ。
追突されて俺が罰金支払う理不尽さよりも更に理不尽な罰金。
何もしてないのに金払え。
アラスカこわいわー。

 

!?
雪が積もってる・・・!!
冬になるまでは大丈夫だろうと思ってたけど、大丈夫じゃないなこれ!
あとでタイヤ交換しておこう。

 

そこそこ距離のある仕事は報酬もおいしいな。
オイルやばいことになってそうだけど。
次は工房のある街に行くかー。
・・・。
もっと工房増やしてくださいマジで・・・。

 

給油してちょっと仮眠したらこれである。
冬じゃん。
左上のゲージ的にはまだ秋だけど、冬じゃんこれ。
道路真っ白じゃん。
まぁ、見た目の割に普通に走れてるけど。
トラック振り回してみても滑る様子はない。
ETS2の雪より走りやすい。
タイヤ交換の必要性を感じないレベル。
まぁでも一応交換しておくか。

 

拠点に戻ってタイヤ交換。
冬用かどうか分からんけど、それっぽいものに。
違いあるのかなこれ・・・。

 

よし、今回はこれで終わり!
次はたぶん早いうちに更新になるんじゃないかな!!
冬が気になるしね!!
冬のアラスカが俺を呼んでる・・・!!
・・・じゃ、終わり!