2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Skyrim日記 第7回 精神的に疲れる1日

今日も1日クエストがんばるぞー。 ということで、今回は顔面改造医とやらを探しに行こう。顔面改造医っていう名前が気になってしょうがない。っていうかこれ誰から受けたクエストだっけ・・・。まぁクリアすれば分かるか・・・? まずはエルダーグリーム聖域…

MSC日記 第15回 夏はまだ終わらない

今回の予定 ・金策・サツマでドライブ・おばあちゃんに魚を持っていく・サツマの修理 これくらいか。 とりあえず前回拾ったタコメーターでも取り付けよう。時計は時計で便利だけど、見た目がね・・・。やっぱりタコメーターがあった方がしっくりくる。時計は…

ATS日記 第60回 ニューメキシコ再び

今回の仕事はHolbrookからAlbuquerqueへ砂利(17t)を運ぶ仕事。ニューメキシコの拠点はAlbuquerqueでいいかな。位置的にも色々なところへ行きやすそうだし。出来ればもうちょい中心寄りの方がいいけど、そこには街が存在しないしね・・・。 出発!! 今回の…

Oblivion日記 第10回 たまにはメインストーリーも進めないとね

今回は久し振りにKvatchに行こう。そろそろメインストーリーも進めたいしね!問題はあそこの敵を倒せるかどうかだな。以前訪れた時からそこまで強くなった気がしないし、大丈夫だろうか・・・。 くぱぁ。このゲート見るのも久し振りだな。よっしゃ、行くぞー…

MSC日記 第14回 次からが本番

今回の予定 ・エキゾーストパイプと戦争・薪売り・おばあちゃんに魚を持っていく・修理屋でサツマの調整 これくらいか。今回はエキゾーストパイプ戦争にどれくらい時間かかるかで予定通りいくかどうかが決まる。早く終わればいいけど・・・。 あ、あれ・・・…

ETS2日記 第111回 1.32オープンベータ入れてみた

マイトレーラーが気になりすぎて1.32正式版を待ちきれなかった。オープンベータ入れるとこんな表示出るんだなー。ちなみにバージョンは1.32.2.27sってなってる。 お、メニュー画面が微妙に変わってる。フォトモードが右上から中央下段に移動してしまった。こ…

Skyrim日記 第6回 求む強い弓

. 今回は山賊狩りと、エルダーグリームの樹液を回収しに行こう。特に山賊は見つけたからには狩り尽くさねばならぬ。世界の平和のためにもな!! 前回山賊にやられたのはここだな。なんか一人だけ微妙に強い奴がいたんだよなー。弓マンの処理が面倒でひたすら…

MSC日記 第13回 14日目の壁

今回の予定 ・空燃比計の捜索・サツマでドライブ・金策 こんなもんか。って、なんか最初の画面変わってるーー!!もしかしてアプデ来たのか?ちょっとチェックしてみよう。・・・。あー、18日にアプデ来たのか。修正やら追加要素とか、割と変更点多そうだな…

FS15日記 第21回 金策金策ひたすら金策

今回も林業しつつサイレージ用の金策だな。ウッドチップの需要が高まれば一気にお金貯まりそうだけど、いつ高まることやら・・・。とりあえず貯木場に丸太投げ入れながら需要の高まりを待とう。 サイレージどんだけ需要高まるんだよ!!プレイする度に1回は…

Oblivion日記 第9回 どうくつぐらし!

今回はSkingrad Recommendationの続きを進めよう。続きといっても、まだクエスト受けただけで何もしてないけど。とりあえずErthorを探すため、メイジギルドにいる人達に話を聞きに行こう。 話を聞いて回ったらクエストがアップデートされた。ふむ、次はBleak…

MSC日記 第12回 踏んだり蹴ったり

今回の予定 ・修理屋でエンジンの調整・サツマでドライブ・金策 これくらいか。・・・あ、しまった、今日日曜日だ。修理屋開いてないな・・・。汚水回収も薪の買い取りも何も電話来てないから、何もやることねぇ。とりあえず薪割りでもしておくか。 よし、こ…

ATS日記 第59回 幸せの黄色いISUSU

今回の仕事はYumaからHolbrookへフルーツ(12t)を運ぶ仕事。ニューメキシコに拠点を設置するために、出来るだけそっち方面へ移動していこう。 出発! おおおお!!!イエローいすすだあああああああああああ!!!これは幸先の良いスタート。今日は見たこと…

Skyrim日記 第5回 来いよプレイヤー、魔法なんか捨ててかかってこい!

いつもの場所からスタート。今回もホワイトランで受けまくったクエストを消化していこう。 山賊クエはもうやり尽くしたから、今日はこの自然の祝福とやらを進めていきたい。まずはネトルベインとやらを回収しに行こう。 また重関節症かよ!っていうかこれの…

MSC日記 第11回 自由を求めて

今日の予定 ・燃料計動いてないから、配線とかタンクのボルト締め忘れとかチェック・薪買い取り電話来たら薪を売りに行く・サツマでドライブ こんなもんか。 まずは燃料計の確認。やっぱり死んでる。あと、エンジンはかかるけどアイドリングのまま放置してる…

ETS2日記 第110回 入れないところに入りたい

今回は久し振りに特殊配送をしに行きたい。現在地のLimogesから一番近い特殊配送のある都市はNantesっぽいから、まずはそこまで移動しよう。ということで、出発!! こういう時にトレーラー引けたらなー。1.32の正式版早く来ないかなー。荷物積まないでトレ…

Oblivion日記 第8回 そして誰もいなくなった

今回はDar-Ma救出後のHackdirtがどうなったか見に行こう。あの消えるおっさんは無事かどうかと、Moslin一族の反応が気になる。あと、トラップドアの奥の洞窟探検。 Hackdirt到着。見つかった瞬間に襲われる可能性が濃厚だろうから、慎重に近付こう。あそこ、…

MSC日記 第10回 エキゾーストパイプとの戦い

前世で学んだこと ・フルードは3本買って帰れば足りそう・電気代はポストで確認した時点で支払い終わる・汚水捨てるのにお金が必要・薪割りする時、WOOD CARRIERを一緒に叩き割らないように気をつける・土日はラリーかなんかやってそう そのせいなのか単純…

FS15日記 第20回 次の狙いはサイレージ

さーて、今日も一日林業がんばるぞー! ウッドチップ用に植林した木も段々育ってきた。あと1段階か2段階成長したら伐採かな。 タイムスケールを120倍速にしつつ更に植林していく。農業なんてなかった。まぁ、農業は農業でほぼバイト任せに出来るから悪…

Skyrim日記 第4回 今日も元気に山賊狩り

今回も前回に引き続き、ホワイトランで受けまくったクエストを消化していこう。まずは山賊狩りからだ!!ホルステッド・ストリームの野営地とやらにいる山賊の頭を狩りに行くぞー!! 野営地発見。高所から弓矢でチクチク攻撃しつつ、ある程度削れたら突っ込…

MSC日記 第9回 うんこはまずい

今日の予定 ・車を修理屋に持っていって、ボディやらシャシやらの歪みを直せないか調べに行く・薪を売りに行く・車を完成させる・朝一で汚水を捨てに行く こんなもんか。あとはポストのチェックも忘れないようにしよう。 よし、じゃぁバッテリーを交換して早…

ATS日記 第58回 ランダムイベント頼み

今回の仕事はPhoenixからYumaへオールテレーンクレーン(35t)を運ぶ仕事。 出発!! ATSも気付いたらもうすぐ60回目になるけど、ETS2の時とくらべてお金の貯まり具合が遅い気がする。やっぱり拠点どんどん増やして社員もどんどん雇っていった方がいいのかな…

Oblivion日記 第7回 誰も信じられない

今回は前回の終わり際に急に左上に表示された行方不明の娘について調べてみよう。とりあえず衛兵に話聞けば何かしら情報くれるんじゃないかな。 Dar-Maとかいう転職させてくれそうな名前の娘が行方不明になったのか。で、Northern Goods and Tradeに行けと。…

MSC日記 第8回 エキゾーストパイプぶん殴りたい

今日の予定 ・車を完成させる・汚水を捨てに行く・薪買うよの電話来たら薪売りに行く これくらいかな。よし、今日こそは車を完成させるぞー!!そしてドライブに行くぞー!! うーん、フェンダーがうまく付かない。ドアを開け閉めする度にガタッて外れる。ど…

ETS2日記 第109回 自由行動

Toulouseにはこれといって良さそうな仕事がなかったから、今回は自由行動回。気の赴くままにフランスを走り回ろう。ということで、出発! 相変わらずETS2はランダムイベントがよく起きる。発生確率を最大にしたら一体どれくらいの勢いでランダムイベントが発…

Skyrim日記 第3回 なんだかんだで山賊に落ち着く

さて、今回はルシアの叔父と叔母を探すことから始めよう。ルシアを農場から追い出した叔父と叔母を、今度は俺がこの世界から追い出してあげよう。まずは酒場にでも行って、情報収集かな。 お、おう・・・。なんかいきなり鎧褒められたんだけど、鎧フェチの人…

MSC日記 第7回 My Summer Carはじまった

今日の予定 ・車の組み立てを終わらせる・うんこの回収と処理 あとは電話が来たら薪も売りに行ってみたい。それくらいかな。じゃぁ早速車の組み立てを再開しよう。 パーツが置いてある棚を見てたら、タイミングチェーンが放置されているのを発見。ちょっとエ…

FS15日記 第19回 時代は林業

前回、ウッドチップの作り方がさっぱり分からないまま終わったから、今回はその続き。待ってろHEM 583 Z!!今度こそウッドチップを作ってみせる!! 短すぎるのが逆にダメなんじゃと思って、長い方を突っ込んでみたけどダメだった。うーん・・・何が悪いん…

Oblivion日記 第6回 そのうちマーティンの名前を忘れそう

さて、今日は何するかなー。前回見つけた山賊のアジトみたいなところを攻略しに行くか、犯罪で入れないメイジギルドの問題をどうにかするか。それともどっちもスルーして周囲を探索するか。んー・・・。とりあえず山賊から処理していくか。 前回進んだところ…

MSC日記 第6回 いのちだいじに

今日の予定 ・うんこ回収の続き、うんこの処分・薪売り・トラクターで車を持ち上げられるかテスト これくらいか。じゃぁ早速今日もうんこを回収しに行こう。 街に向かう途中、たまたま窓からマンホールが見えたから、ここもついでに汲み取っていこう。 汲み…