2019-01-01から1年間の記事一覧

MSC日記 第116回 アンテナを探せ

今日は久しぶりにMy Summer Car!前回の更新が10月2日だったから、大体3ヶ月ぶりか。一応更新情報はチェックしてたけど、気になったのはダイナモとバイクのキックスタンドくらいかなぁ。他は・・・うーん・・・覚えてない。まぁいいや、ゲームやろゲーム。や…

Arma 3日記 第2回 空を自由に飛びたいな

Arma 3はある程度操作が体に馴染むまでちまちまプレイしていこう。このゲーム、キー設定多すぎて覚えるの大変なんだよな・・・。プレイ時間は短くてもいいから、出来るだけ短いスパンでプレイしていかないと操作方法すぐに忘れそう。最低でも週に1回はプレイ…

Hollow Knight日記 第12回 ねんがんの

ちょっと久しぶりなHollow Knight。・・・って、どこだここ。前回どこで終わったんだ俺。あれー?・・・まぁいいや、とりあえずマップの確認をしてからどこに行くか決めよう。 んー・・・ここは涙の都にあるベンチか。前回どうやって終わったのか全く記憶に…

theHunter CotW日記 第2回 焚き火が欲しい

今日は狩りに行くぞーーー!!そしてセール中にDLCを買うかどうかを決めよう。今のところ気になってるDLCは乗り物のやつかなー。移動が楽になるのは便利。あとはプレイしながら考えよう。 無料期間中にプレイしたデータは保存されてなかったから、また最初か…

Assassin's Creed Rogue日記 第3回 そしてフランスへ

前回、そろそろ終わりそうな気配を感じたから、今回もローグをやろう。あれだけアサシン側の主要人物が減ったら、先はそう長くないだろう。ということで、今回でクリアまで進めるぞーーー!!そしてユニティを始めるぞーーー!!! おおー、船にうっすら雪が…

Assassin's Creed Rogue日記 第2回 早くも終わりそうな気配がしてきた

ローグのOPムービーを見忘れてたことに気付いた今日この頃。まぁでもめっちゃ短かったし見所もこれといって無かったけど。今のところ一番好きなOPムービーはリベレーションかなー。2も良かったけど、やっぱり一番はリベレーションかも。残りのユニティとシ…

Arma 3日記 第1回 Arma 3はじめました

オータムセールで買ったゲームその2、Arma 3!これもずっと気になってたんだよなー。RAFTと同じくオータムセールでなんとなく買ってしまった。じゃ、早速プレイしてみるか! まずはチュートリアル的なものから。Arma 2も最初はチュートリアルからだったな…

theHunter CotW日記 第1回 狩猟生活体験中

theHunterがフリープレイになってたから、ちょっとやってみた。今回最安値更新してるみたいだし、面白かったら買おうかな。 おおー、景色綺麗。設定下げ気味でも割と綺麗。景色眺めながら歩き回るだけでも地味に楽しいわこれ。狩りしなくても楽しい。 獲物を…

Assassin's Creed Rogue日記 第1回 ユニティの背中が見えてきた

ようやくローグに辿り着いたぞーーー!!なんとか年内にクリアするぞーー!!・・・といっても、オリジンズ起動出来なかったからそこまで急がなくても良い気がするけどね・・・。まぁでもユニティとシンジケートも早くやりたいし、ローグは年内クリアを目指…

GTA5日記 第4回 毎回久しぶりなGTA5

久しぶりにGTA5をやろう。っていうかプレイするの4回目なんだな、これ。もうちょいやってた気がしたんだけど・・・。まぁいいや、早速始めよう。 ・・・これ、次何するんだったっけ。なんか操作キャラを変更出来るようになったのは覚えてるんだけど、それ以…

RAFT日記 第1回 RAFTはじめました

STEAMオータムセールでなんとなくRAFT買ってみた。一応前から気にはなってたんだけど、買うタイミングがなくてスルーしてたんだよな。で、本当になんとなーく今回のセールで買ってみた。あとはArma3とアサクリ オリジンズも買っておいた。オリジンズは起動し…

Assassin's Creed 4日記 第10回 クリアを目指して

今回でクリア目指すぞーーー!!!もし今回クリア出来なくても、今週はクリアするまでひたすらアサクリ4漬けだ!!よし!!気合入れてくぞーーー!!! は・・・?ボネットさん・・・?こいつら・・・!許さねえ・・・!絶対に許さない絶対にだ・・・!! …

Assassin's Creed 4日記 第9回 そろそろ終盤かな

今月はアサクリ強化月間でいこう。遅くても来週中にはアサクリ4をクリアしたい。そして月末にはローグもクリアしたい。出来れば年内にユニティを少しくらいプレイしたいけど、間に合うかなぁ・・・。まぁ、今はとりあえずアサクリ4をがんばろう。気合入れ…

Stranded Deep日記 第6回 危険がいっぱい

今回は本拠地から西へ向かってみようかな。西に島があればだけど。もし西に島がなかったら・・・前回行った南西の島から更に遠くへ行ってよう。まぁ何をするにしても、とりあえず明るくなるのを待つか・・・。 夜が明けたから、西の海を確認。・・・。んー・…

Assassin's Creed 4日記 第8回 帰ってきたあいつ

超久しぶりなアサクリ。久しぶりすぎて操作方法がさっぱり分からない。次何したらいいのかも分からないし、それを調べる方法も忘れた。とりあえずオプションで操作方法見てから動くか・・・。 あー、なんとなく思い出してきた。とにかく黄色いところに行けば…

Rising World日記 第8回 雪エリアへ

今回は前回見つけた雪エリアを探索しに行こう。・・・といっても、まだ何も準備出来てないから、まずは防寒装備を整えよう。本格的な雪エリア探索はそれからだな。じゃ、早速準備を始めるか。 んー、装備はこれがあればいけるか・・・?っていうか布と革めっ…

Mist Survival日記 第4回 くまー

今回は浄水装置を作るぞーー!!水、大事!!あとは倉庫も作りたいかな。今の拠点ちょっと狭いしね・・・。出来ればもっと広い家に引っ越したいんだけど、近くに良い家が無いんだよなぁ。前回使ってた白い家もどこにあるか分からんし・・・。まぁ、生活に余…

Subsistence日記 第4回 空腹との戦い

今回は難易度イージー&ハンター無しをちょっと試してみよう。ノーマルとの違いが気になる。あんまり違いが無ければまたノーマルのデータで再開しよう。じゃ、物資&素材集めにでも行くとするか。 イージーだとオオカミとクマがめっちゃ少ない気がする。動き…

Stranded Deep日記 第5回 毒のない生活

今回も素材探しの旅だーー!!特に解毒剤の素材!!あれが無いと生きていけない。ということで、早速イカダに乗って島巡りだ!! 今日は南西に見える島に行ってみよう。そして他の島と同じように生活出来る環境を整えておこう。 南西の島に到着。さて、ここ…

Hollow Knight日記 第11回 強敵

今回は王家の水路にでも行くかなー。たぶん2段ジャンプ的なスキルがそこか古代の穴にあるはず。もしくは暗闇の巣か。あそこもまだ探索しきれてないんだよな。まぁ、とりあえず今回は王家の水路だ。軽く操作方法の確認をしたら、出発しよう。 なんだこいつ。…

Rising World日記 第7回 乗り物

今回は地上探索回にしよう。洞窟アタックはなんていうかこう、金と硫黄手に入れたら割とどうでもよくなった。スケルトン軍団を殲滅したいっていう気持ちもあるけど、あいつら復活するしな・・・。まぁ、洞窟は気が向いたら攻めよう。今回は地上を走り回ろう…

Mist Survival日記 第3回 ようやく2日目

今日はゾンビ相手にサバイバル!前回、とりあえず拠点を確保出来たから、今回はベッドを作りたい。このゲームは疲労あるしね。その次はワークベンチかなぁ。まぁ、とにかくまずはベッドだ。ベッドを作るために素材集めだ!! ラグはどこだー!!どこにあるん…

Dead Cells日記 第12回 高床村の床が高すぎる

今回も難易度ノーマルでパリィを練習しつつクリアを目指そう。最低でもラスボスまで行きたい。そして時間に余裕があれば2周目にハードモードだな!じゃ、軽く操作方法を確認したら早速出発だ! あっぶね、死ぬかと思った。油断しまくってたら針で死にかけた…

Subsistence日記 第3回 肉ください

今回も素材を集めつつ小屋作りをがんばろう。あとはワークベンチも作りたい。とりあえず小屋とワークベンチが出来たら目標達成かな。じゃ、夜が明けるまで待機して、それから素材探しに出発だ! 物資回収。物資の中に肉とか入ってないのかなぁ・・・。タンパ…

Stranded Deep日記 第4回 またしても

今回はアイテム集めの旅に出よう。回復、治療系のアイテムや素材を回収しに行きたい。ついでにその他素材も。じゃ、早速出発だ!! まずは北の方に見える島へ向かおう。ついでに生活環境も整えていこうかな。とりあえずシェルターと水回収出来るやつとキャン…

Rising World日記 第6回 建築回

今回は素材集めと洞窟アタック拠点作りだ!とりあえず木材いっぱい使いそうな気がするから、まずは木こりかな。よし!早速作業開始だ!! チェーンソー便利すぎる。もうチェーンソーが無い生活には戻れない。何が便利って、倒れてる途中の木を空中で切って丸…

Mist Survival日記 第2回 ゾンビと戯れる

久し振りにMist Survivalやろうと思ったら、何もかも初期化されてたつらい。このゲーム確かグラフィック設定めんどくさいんだよな・・・。まぁいいや、グラ設定あれこれ試しつつ、ゲーム自体にも慣れていこう。とりあえず10日くらい生き残ることを目標にがん…

Subsistence日記 第2回 Fibreください

Rising WorldやらStranded Deep並に久し振りなSubsistence!同時期に買ったゲームで最近まだやってないのはMist Survivalだっけ。あと、The Forestもちょっと後に買った気がする。あれもまだほとんどやってないから、やらないとなー。ただ、アサクリとウィッ…

Hollow Knight日記 第10回 盛り沢山

今回は水晶山の攻略をがんばるぞーー!!まだボス部屋が見つかってないから、まずはボス部屋を見つけないとだな。じゃ、早速出発だ!! このビーム地帯嫌い・・・。めっちゃ当たる・・・。毎回ここで瀕死になる・・・。 水晶山、ジャンプで届かないところが…

Borderlands 2日記 第3回 WASD

Rising WorldやStranded Deepほどではないけど、こっちも久し振りなボダラン2。前回のことはビリビリしてる壁に突撃しまくった以外ほとんど記憶にない。操作方法も覚えてるか怪しいレベル。一応プレイする前にコントローラーの設定を見ておくか。 えーっと…