Hollow Knight日記 第12回 ねんがんの

f:id:nankakaku:20191223203531j:plain

ちょっと久しぶりなHollow Knight。
・・・って、どこだここ。
前回どこで終わったんだ俺。
あれー?
・・・まぁいいや、とりあえずマップの確認をしてからどこに行くか決めよう。

 

f:id:nankakaku:20191223203534j:plain

んー・・・ここは涙の都にあるベンチか。
前回どうやって終わったのか全く記憶にないけど、ボスを倒したのは覚えてる。
あとはスキル的な何かを手に入れたのも覚えてる。
つまり水路にはもう用は無いはず!
ということで、今回は古代の穴に行ってみるか。
穴に二段ジャンプあればいいなー。

 

f:id:nankakaku:20191223203537j:plain

古代の穴到着。
ここの地図はまだ持って無いから、とりあえず地図屋を探そう。

 

f:id:nankakaku:20191223203529j:plain

壊れた器!
・・・。
うろうろしてたら地図屋より先にボス部屋を発見してしまった。
地図屋どこだよ。

 

f:id:nankakaku:20191223203540j:plain

ボスより二段ジャンプと地図屋が気になりすぎてマッハで死んだ。
こいつは一旦放置して先に地図屋を探しに行こう。
ボスよりもまずは地図だ!!

 

f:id:nankakaku:20191223203543j:plain

地図屋発見。
これで二段ジャンプ探しが捗る。
といっても、ここにあるかどうか分からんけどね!
ここにあればいいなー。

 

f:id:nankakaku:20191223203546j:plain

二段ジャンプを求めてうろうろしまくってたら、新しいエリアを発見してしまった。
ここも一応軽く見て回っておくか。
もしかしたら二段ジャンプあるかもしれないし。

 

f:id:nankakaku:20191223203548j:plain

二段ジャンプは見当たらないけど、釘師ダッシュスラッシュを教えてもらった。
これ、使う機会あるのだろうか・・・。
グレイトとサイクロンはそこそこ使ってるけど、これは・・・。
そもそも戦闘中にダッシュ使う時って回避や移動がほとんどだからなー。
使う場面があんまり想像出来ない。
まぁ、存在だけは頭の片隅にでも入れておこう。

 

f:id:nankakaku:20191223205731j:plain

古代の穴に戻ってボスにリベンジ。
こいつ倒したら二段ジャンプ貰えるんじゃないかっていう予想。

 

f:id:nankakaku:20191223203551j:plain

リベンジ1回目はそこそこ長生きするも死亡。
リベンジ2回目で割と余裕で撃破。
初見だとめっちゃ強そうな感じしたけど、そうでもなかった。
完全に名前負けしてませんかねこいつ。
古代の穴にいる壊れた器とかめっちゃ強そうなのに・・・。

 

f:id:nankakaku:20191223203553j:plain

統治者の翼!!
実質二段ジャンプきたあああああああ!!!!
これで行けるところがめっちゃ増えるはず!!
・・・まぁでも今日はダートマウスに戻って終わりにしようかな。
二段ジャンプを使った探索は時間かかりそうだしね。
また次回がんばろう。

 

f:id:nankakaku:20191223203556j:plain

あの・・・ダートマウスへの帰り方知りませんか・・・。
地図あるのに帰り方が分からぬ・・・。
暗闇の巣の方に行って超遠回りすれば帰れそうだけど、あっちは行きたくないんだよな・・・。
古代の穴からダートマウスへの最短ルートはどこだ・・・。

 

f:id:nankakaku:20191223203558j:plain

あ・・・?
やっと忘れられた交叉路に戻れたと思ったら、汚染されてるんだが?
なんだこれ。
古代の穴を攻略した影響?
・・・まぁいいや、今は気にせずダートマウスまで戻ろう。
何もかも次回調べよう。
今日はもう終わるんだ・・・!!

 

f:id:nankakaku:20191223203601j:plain

ふぅ・・・。
とりあえず二段ジャンプ手に入ったからノルマは達成出来たな。
次回は汚染された交叉路やら何やら、色々探索しに行こう。
じゃ、終わり!!