Stranded Deep日記 第6回 危険がいっぱい

f:id:nankakaku:20191202211550j:plain

今回は本拠地から西へ向かってみようかな。
西に島があればだけど。
もし西に島がなかったら・・・前回行った南西の島から更に遠くへ行ってよう。
まぁ何をするにしても、とりあえず明るくなるのを待つか・・・。

 

f:id:nankakaku:20191202211554j:plain

夜が明けたから、西の海を確認。
・・・。
んー・・・島、あるか?
なんかうっすら見えるような気がしないでもないけど・・・。
まぁ、行けば分かるか。
無かったら南西島を経由して帰ればいいしね!
とにかく出発だ!!

 

f:id:nankakaku:20191202211557j:plain

島だーーー!!!
やっぱりあったか!
さーて、この島には何があるかなー。

 

f:id:nankakaku:20191202211600j:plain

到着早々GIANT HOGとかいうイノシシのようなブタのようなよく分からん生き物に襲われた。
グーグル先生に聞いたらHOGはブタって言われたけど、こいつブタなの・・・?

 

f:id:nankakaku:20191202211602j:plain

今度はやたらでかいカニがやってきた。
なんだこのカニ・・・。
っていうかさっきのブタのような何かもこいつも、好戦的すぎるだろ。
なんなんだこの島。

 

f:id:nankakaku:20191202211605j:plain

ぐふぅ・・・。
このカニめっちゃ強くない?
さっきのブタのような何かも強いと思うけど、カニの方がやばい気がする。
持ってた木の槍を投げても弾かれた気がするんだよな。
カニは石斧とかで殴った方がいいかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20191202211607j:plain

さめええええええええ!!!!
この島、危険がいっぱいすぎる。
陸はカニとブタ、海はサメ。
初期島からちょっと離れただけでこれとか、次はどうなるんだ。
俺はこの先生きていけるのだろうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20191202211610j:plain

危険がいっぱい島も拠点化完了。
ここでの生活も慣れればどうにでもなるな。
カニとブタは海に逃げればいいし、サメも浅瀬付近ならたぶん大丈夫。
ただ、サメは相当強そうなんだよなー。
カニとブタは倒せたけど、サメはまだ倒せてない。
まず海中戦っていうのがつらい。
あれと戦う時はしっかり準備してからだな・・・。

 

f:id:nankakaku:20191202211614j:plain

危険がいっぱい島で回収した素材類を詰め込んで、本拠地へ帰還中。
そろそろ引っ越しもしたいけど、なかなか良い島が見つからないんだよな・・・。
あとは引っ越し自体も面倒くさい。
かといってずっと初期島に居るわけにもいかないだろうし、どうにかしないとなー。
広くて平和な島はどこかにないものか・・・。

 

f:id:nankakaku:20191202211617j:plain

集めた素材でエンジン付きのイカダを作ってみたけど、燃料なくて動かないつらい。
燃料どこにあるん・・・。

 

f:id:nankakaku:20191202211619j:plain

やべぇ、初期島からヤシの木が絶滅しそう。
これは本格的に引っ越しを考えるべきかもしれない。
このままじゃそのうち生活出来なくなりそう。
また危険がいっぱい島に戻って、あの島の周辺を探索するか。

 

f:id:nankakaku:20191202211621j:plain

危険島に再度到着。
んー・・・今回はここで終わりにしようかな。
周辺の探索はまた次回やろう。
どうせ他の島も危険でいっぱいだろうし、また今度じっくり攻めていこう。
じゃ、終わり!