Arma 3日記 第1回 Arma 3はじめました

f:id:nankakaku:20191218210416j:plain

オータムセールで買ったゲームその2、Arma 3!
これもずっと気になってたんだよなー。
RAFTと同じくオータムセールでなんとなく買ってしまった。
じゃ、早速プレイしてみるか!

 

f:id:nankakaku:20191218210419j:plain

まずはチュートリアル的なものから。
Arma 2も最初はチュートリアルからだったな。
・・・そういえば、Arma 2もまだ全然やってないっけ。
Arma 3に慣れたらまたやってみようかな。

 

f:id:nankakaku:20191218210421j:plain

ぬおおお・・・重い。
設定下げまくってても重い。
さっきの仮想空間みたいなところはそうでもなかったけど、外に出た瞬間めっちゃ重い。
カックカクってわけでもないし、プレイ出来ないレベルじゃないからいいけど、思ってたより重いなー。
夜+雨+人多数+乗り物多数みたいな状況になったらやばいかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20191218210425j:plain

乗り物だー!!
MODもDLCも何も入れてない状態だと、どんな乗り物に乗れるんだろう。
陸海空一通りそれなりに乗れるのかな。

 

f:id:nankakaku:20191218210430j:plain

ぐおお・・・やはり夜は重い。
まだ問題ないレベルだけど、人が増えるとどうなるか分からんなー。
ガックガクにならないことを祈ろう・・・。

 

f:id:nankakaku:20191218210433j:plain

めっちゃ控えめにタイトルロゴどーんしてきた。
もうちょっと大きく出してきていいのよ?
アサクリ並に派手にやってもいいのよ?
むしろあれくらいやって欲しい。

 

f:id:nankakaku:20191218210438j:plain

ETS2はじまった。
HEMTTって確かETS2のMODで乗ったことある気がする。
Arma 3、輸送ミッションとかあるのかな。
あるならちょっと楽しみ。

 

f:id:nankakaku:20191218210441j:plain

うさぎだーーー!!
SubsistenceといいtheHunterといいこれといい、最近ゲームの中でのうさぎ遭遇率が高い。
どれもこれもうさぎにとっては平和とはいえない環境だけどね・・・。

 

f:id:nankakaku:20191218210448j:plain

びっくりするくらい死にまくってる今日この頃。
まぁ難しいゲームっていう認識はあったから、想定内だけど。
Arma 2でも割とすぐ死んでたしね。
索敵能力をもっと鍛えたいところである。

 

f:id:nankakaku:20191218210453j:plain

やっと次のチェックポイントまで進められた・・・!
Arma 3も時間が溶けるな・・・俺が下手すぎて・・・。

 

f:id:nankakaku:20191218210457j:plain

ふぅ・・・。
今回はこのあたりで終わりにしよう。
最近ゲーム買いすぎて色々やる暇がなさ過ぎるけど、他のゲームと同じくこれもちまちま進めていこう。
じゃ、終わり!!