Hollow Knight日記 第10回 盛り沢山

f:id:nankakaku:20191031214010j:plain

今回は水晶山の攻略をがんばるぞーー!!
まだボス部屋が見つかってないから、まずはボス部屋を見つけないとだな。
じゃ、早速出発だ!!

 

f:id:nankakaku:20191031214013j:plain

このビーム地帯嫌い・・・。
めっちゃ当たる・・・。
毎回ここで瀕死になる・・・。

 

f:id:nankakaku:20191031214015j:plain

水晶山、ジャンプで届かないところがいっぱいある。
そろそろ二段ジャンプが手に入るのだろうか。
水晶山以外にも二段ジャンプがないと届かないところはあるから、二段ジャンプ手に入れたら他のエリアも見て回らないとだな。
で、その二段ジャンプはどこにあるんですかね・・・。

 

f:id:nankakaku:20191031214020j:plain

水晶の心臓!
前方に向かって勢いよく飛行します・・・?
飛べるの?

 

f:id:nankakaku:20191031214022j:plain

うおおおお!!!
これは気持ち良い!!
なにこれめっちゃ気持ち良い!!
これが噂のスーパーダッシュか!!!
たーのしー!!
・・・あ、これあればあれだな、緑のなんとかにあったトゲまみれのところの先に行けそうだな。
あとで行ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20191031214027j:plain

おお、芋虫にも夢見の釘当たるのか。
ボスにも効果あったりするのかなこれ。
当てられる気がしないけど。
ただの雑魚ですら当てるの難しいからなーこれ。
せめてタメ中に動けたらいいんだけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20191031214030j:plain

最近、ベンチに知らない人がよく座ってる。
こいつはなんなんだ・・・。

 

f:id:nankakaku:20191031214032j:plain

敵かよ!!
しかもボスかよ!!

 

f:id:nankakaku:20191031214035j:plain

ふぅ・・・。
あんまり強くなかったな、さっきのボス。
ボスといっても中ボスみたいなもんかな。
本命はどこにいるのだろうか。

 

f:id:nankakaku:20191031214037j:plain

いもむしー!
・・・って、あれ、夢見の釘当てても家じゃない。
空洞?
まぁ夢見の釘で聞ける言葉?はいろんなパターンあるし、家以外もあるか。

 

f:id:nankakaku:20191031214040j:plain

って、またお前かよ!!!
空洞はお前か!!
でもこれで夢見の釘を使えば本物か偽物か分かるようになったな。
空洞だったらスルーするか、身構えてから叩き割ろう。

 

f:id:nankakaku:20191031214043j:plain

なんかいた。
こいつが本命のボス・・・?

 

f:id:nankakaku:20191031214046j:plain

ボスじゃなかった。
そしてまたなんか覚えた。
漆黒のダイブ?
床ぶち抜きの強化版みたいなものだろうか。
それより二段ジャンプください二段ジャンプ。
あとボス部屋どこですか。
もしかして二段ジャンプ無いとダメか・・・?

 

f:id:nankakaku:20191031214048j:plain

誰ぇ・・・。
水晶山、マップの右下あたりからここに落ちちゃうんだよなー。
はじめて水晶山に来た時も、迷ってここに来た気がする。

 

f:id:nankakaku:20191031214052j:plain

カマキリの王パターンか。
とりあえず挑戦しておこう。

 

f:id:nankakaku:20191031214056j:plain

見た目も名前も強そうなのに、弱い。
さっき戦ったスイショウゴエイムシより弱い。
あいつも弱かったけど、更に弱い。
今回出会うボスはみんな弱いな。

 

f:id:nankakaku:20191031214059j:plain

一旦緑の道に戻って、スーパーダッシュで行けるようになったところに行ってみよう。
二段ジャンプを探しに行きたい。
水晶山のボスは二段ジャンプ手に入れてからかもしれないしね!

 

f:id:nankakaku:20191031214102j:plain

今日はいっぱいスキル覚えるな!
二段ジャンプはないけど!!
王家の水路とか、あっちの方にも行ってみるかなぁ・・・。
でも、今日はもう疲れたから二段ジャンプ探しはまた次回だな。
グレイトスラッシュの試し斬りも次回やろう。

 

f:id:nankakaku:20191031214108j:plain

じゃ、終わり!!