Assassin's Creed 4日記 第9回 そろそろ終盤かな

f:id:nankakaku:20191204235505j:plain

今月はアサクリ強化月間でいこう。
遅くても来週中にはアサクリ4をクリアしたい。
そして月末にはローグもクリアしたい。
出来れば年内にユニティを少しくらいプレイしたいけど、間に合うかなぁ・・・。
まぁ、今はとりあえずアサクリ4をがんばろう。
気合入れてサクサク進めていくぞーーー!!

 

f:id:nankakaku:20191204235508j:plain

海戦面白いんだけど難しいんだよなぁ・・・。
船のアップグレードが適度に出来てたらそこまで苦戦はなしないと思うんだけど、中盤あたりから一切アップグレードしてないんだよな。
してないというか、お金と素材がなくて出来ないというか。
でも、金策も素材集めも面倒だからやる気が出ない。
一応こんな状態でもクリアは出来てるから、行けるところまではこのまま突っ走ろう。
金策と素材集めはどうしようもなくなるまで放置でいいや。

 

f:id:nankakaku:20191204235510j:plain

尾行ミッションは何回やってもめんどくさい。
とにかくめんどくさい。
地味に時間かかるのがめんどくさい。
しかも聞き耳とかいう更に面倒なオプションまで付いてくることがあるからめんどくさい。
めんどくさい。

 

f:id:nankakaku:20191204235515j:plain

海戦つらいホントつらい。
船をアップグレードしたいけど金策&素材集めがめんどくさいつらい。
でも、まだなんとかなってるからこのまま頑張ろう。
船の性能差は腕でカバーだ!!

 

f:id:nankakaku:20191204235518j:plain

なんか敵の火力が上がってる気がする。
一気にごっそりHP持っていかれたような・・・。
船もだけどキャラクターの装備も何もしてないからなー。
というか、アサクリ4って武器防具屋あるんだっけ。
・・・まぁ、こっちもなんとかなってるからこのままでいいか。

 

f:id:nankakaku:20191204235522j:plain

今日は船に乗ってばっかりだ。
これはこれで楽しいんだけど、やっぱり地上を走り回りたい。
街を走り回りたい。
アサクリ4クリアしたらローグやるかユニティやるか迷う・・・。

 

f:id:nankakaku:20191204235524j:plain

戦列艦強すぎ問題。
あいつ火力高すぎだろ・・・。
こっちは火力も無ければ装甲も薄いというのに・・・。

 

f:id:nankakaku:20191204235527j:plain

今作でも大活躍中のピストル大先生。
ピストル最強伝説はまだまだ終わらない。

 

f:id:nankakaku:20191204235529j:plain

そろそろ終盤って感じがしてきた。
あと1回か2回くらいでクリア出来るかな。
予定では来週中にクリアだったけど、もしかしたら今週中に終わるかも。
海戦で躓いたらどうなるか分からんけどね・・・。

 

f:id:nankakaku:20191204235533j:plain

現代編へ。
こっちも段々きな臭くなってきたな。

 

f:id:nankakaku:20191204235536j:plain

久しぶりにデズモンドの名前見たな。
今まで完全に忘れてたわ。
っていうか今回の主人公誰だったっけ。
名前出てたっけ。
・・・忘れた。

 

f:id:nankakaku:20191204235539j:plain

よし、今回はここで終わりにしよう。
出来れば次回でクリア出来たらいいな!
じゃ、終わり!!