Rising World日記 第8回 雪エリアへ

f:id:nankakaku:20191125214138j:plain

今回は前回見つけた雪エリアを探索しに行こう。
・・・といっても、まだ何も準備出来てないから、まずは防寒装備を整えよう。
本格的な雪エリア探索はそれからだな。
じゃ、早速準備を始めるか。

 

f:id:nankakaku:20191125214141j:plain

んー、装備はこれがあればいけるか・・・?
っていうか布と革めっちゃ使うなこれ・・・。
布はある程度持ってるけど、革が足りない。
適当な動物を狩ってきて補充するか。
馬があれば狩りもあっという間に終わるだろう。

 

f:id:nankakaku:20191125214143j:plain

相変わらず速いな馬。
遠景の読み込みが間に合わないくらい速い。
まぁこれはうちのPCがしょぼいせいだろうけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20191125214145j:plain

なんだかんだで装備完成。
次は雪エリア手前に簡易拠点の設置だな。

 

f:id:nankakaku:20191125214148j:plain

よし、ここに拠点を作ろう!
目の前に雪エリア&池がある好立地!
ただ、メイン拠点と洞窟アタック拠点からちょっと遠い。
地図見ながらじゃないと迷子になる。
次は道路の整備も考えるか・・・。

 

f:id:nankakaku:20191125214151j:plain

これだけあれば後はどうにでもなるだろう。
焚き火さえあればまず死なないしね。
小屋作りはいつでもいいや。
じゃ、雪エリア探索にでも行くとするか。

 

f:id:nankakaku:20191125214154j:plain

早速洞窟発見。
鉄とか欲しいし、あとでここにも洞窟アタック拠点を作っておくか。

 

f:id:nankakaku:20191125214201j:plain

くまああああああああ!!!
襲われるのこれで2回目だけど、こいつら絶対2頭で行動してんな!!!
雪山は危険が危ない。
雪山アタック拠点から洞窟拠点まで、道の整備と視界の確保をしておいた方がいいなこれ・・・。
あと、クマ対策に壁とか柵も設置しておこう。

 

f:id:nankakaku:20191125214203j:plain

最初に見つけた洞窟付近でスーパー整地タイム。
・・・整地だけで1日が終わりそう。
ドリルとかチェーンソーあるんだし、整地用の機械も追加されないかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20191125214205j:plain

おお、雪だ。
綺麗。
綺麗だけど、寒さがやばいしぬ。
防寒装備あっても雪が降るとアウトらしい。
一旦雪エリア手前の拠点に避難しよう。

 

f:id:nankakaku:20191125214208j:plain

雪エリア手前拠点到着。
ここにも小屋作らないとなー。
まぁでも先に洞窟の方だな。
こっちはそんなに使わないだろうし、後回しでいいや。

 

f:id:nankakaku:20191125214211j:plain

やっと洞窟アタック拠点小屋が出来た・・・疲れた・・・。
っていうかこんなでかい小屋じゃなくてよかった気がする。
寒さが凌げればいいんだから、超小さい小屋で十分だよな・・・。
次から焚き火とベッドが置ける程度の小屋を作ろうそうしよう。

 

f:id:nankakaku:20191125214214j:plain

次は洞窟へ降りるための道作りか。
なんか深そうだなここの洞窟。
そもそも洞窟探索する必要があるのかどうか・・・。
鉱石掘りに行くならどこでもいいから地下へ向かって掘り進んだ方が早いんだよな・・・。
うーん・・・。

 

f:id:nankakaku:20191125214217j:plain

とりあえず今回はここで終わりにしよう。
洞窟をどうするかはまた次回でいいや。
じゃ、終わり!!