Subsistence日記 第3回 肉ください

f:id:nankakaku:20191107214842j:plain

今回も素材を集めつつ小屋作りをがんばろう。
あとはワークベンチも作りたい。
とりあえず小屋とワークベンチが出来たら目標達成かな。
じゃ、夜が明けるまで待機して、それから素材探しに出発だ!

 

f:id:nankakaku:20191107214845j:plain

物資回収。
物資の中に肉とか入ってないのかなぁ・・・。
タンパク質が常に足りてない。
オオカミとクマは強すぎるし、うさぎや鶏は素早すぎて狩りにくいし、幼虫は数が少ないし・・・。
うーん・・・どうしたものか・・・。

 

f:id:nankakaku:20191107214848j:plain

なんだかんだで小屋完成。
ただ、ワークベンチは思ってたより時間かかりそうかも。
残り時間はひたすら素材集めだけで終わりそうな予感。
素材も食糧も何もかも全く足りてないからなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20191107214851j:plain

オオカミイイイイイイイイイイイ!!!!!!
お前らほんと装備整ったら覚えてろよ・・・。
狩り尽くしてやるからな・・・。

 

f:id:nankakaku:20191107214855j:plain

初期装備からハンドガンが無くなったつらい。
・・・いや、あったところでオオカミにすら勝てないし、割とどうでもいいか。
さて、このまま物資や素材を回収しつつ拠点を目指そう。
そしてまた死んで、物資や素材回収して・・・これの繰り返しだな。
いつになったら生活が安定することやら。

 

f:id:nankakaku:20191107214857j:plain

そもそも拠点に帰れないっていう・・・。
難易度下げてやり直そうかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20191107214900j:plain

やっと拠点に帰ってこられたと思ったら、岩の上にクマー。
拠点周辺にオオカミとクマ多すぎませんかね。
もっと開けた場所に拠点作った方がいいのかなぁ。

 

f:id:nankakaku:20191107214902j:plain

ハンター・・・!
最初の難易度設定やら何やらの画面にハンター云々の設定もあったけど、こいつか。
ハンドガンやらショットガンやら持ってて瞬殺されたわ。
ハンターも設定でオフに出来たはずだから、あまりにも死ぬようだったら難易度イージー&ハンターオフでやり直そう。

 

f:id:nankakaku:20191107214906j:plain

なん・・・だと・・・。
拠点攻撃されるのかこれ・・・。
流石に拠点潰されるのは困る。
困るし心が折れる
確か難易度やらハンターの動きは設定で変えられたはずだから、ちょっといじってこよう。

 

f:id:nankakaku:20191107214909j:plain

No Attacksにすれば大丈夫かな。
これでちょっと様子見しよ。

 

f:id:nankakaku:20191107214914j:plain

この弓矢、矢がどうやって飛んいくのかいまいちよく分からん。
なんかこう、練習用の的とかあればいいんだけど・・・。
弓矢に慣れさえすればうさぎ狩りと鶏狩りで食糧問題は解決しそうなんだよなー。
でも、矢を作るのも大変でなかなか練習も出来ない。
つらい。

 

f:id:nankakaku:20191107214918j:plain

外の景色が秋っぽくなってきて、夜の寒さがやばいことになってきた。
このままだと冬になったら詰みそうな予感。
服なんてなにもないしね!!
これはリセットが見えてきたな・・・。

 

f:id:nankakaku:20191107214921j:plain

よし、今回はこのあたりで終わりにしよう。
次回もまたひたすら素材集めをがんばろう。
じゃ、終わり!!!