Arma 3日記 第2回 空を自由に飛びたいな

f:id:nankakaku:20191226202938j:plain

Arma 3はある程度操作が体に馴染むまでちまちまプレイしていこう。
このゲーム、キー設定多すぎて覚えるの大変なんだよな・・・。
プレイ時間は短くてもいいから、出来るだけ短いスパンでプレイしていかないと操作方法すぐに忘れそう。
最低でも週に1回はプレイしていきたい。
じゃ、早速前回の続きを始めよう。

 

f:id:nankakaku:20191226202940j:plain

おお、ドローンだ。
こんなのも操作出来るのか。
でも、コントローラーの設定にドローンは無かった気がする。
ヘリと同じ操作でいいのだろうか。

 

f:id:nankakaku:20191226202942j:plain

飛んだああああああ!!

 

f:id:nankakaku:20191226202946j:plain

・・・あ?
飛び立ってすぐに撃ち落とされたんだが?
いや、撃ち落とされたというか、たまたま迫撃砲か何かに当たったというか・・・。
もしくは爆風に巻き込まれたのか。
まぁ何にしても飛び方は分かったし、次はいける!

 

f:id:nankakaku:20191226202948j:plain

んー、どこかに隠れてるスポッターをマークしろとかなんとか言われたけど、どこだ。
全く見当たらないんだけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20191226202951j:plain

あいつか!!
可能なら自分で排除しろとかなんとか言ってた気がするけど、このドローンちゃん武装してないと思うんだよね・・・。
ということで、あとは味方に任せよう。
俺はここからスポッターが排除される様を見届けよう。

 

f:id:nankakaku:20191226202954j:plain

ん・・・?
急にカメラが切り替わった。
ドローンちゃんまた落ちた?
でも、タスクは成功してる。
何が起きたのかよく分からんけど、成功したのならいいか。

 

f:id:nankakaku:20191226202956j:plain

次のミッションでは味方に砲撃支援を要請して、見張り台をフルボッコ
このゲーム、色んなことが出来るなー。
そのうち自分が砲撃する側にもなるかな。

 

f:id:nankakaku:20191226202958j:plain

相変わらず死ぬときは一瞬で死ぬ。
敵も味方も自分も割とすぐ死ぬ。
とにかくよく死ぬ。
みんなしぬ。

 

f:id:nankakaku:20191226203001j:plain

よし、今回はこのあたりで終わりにしよう。
少しずつ操作にも慣れてきて面白さも増してきたかな。
次回もまたキャンペーンモードをがんばろう。
じゃ、終わり!