Stranded Deep日記 第4回 またしても

f:id:nankakaku:20191105210210j:plain

今回はアイテム集めの旅に出よう。
回復、治療系のアイテムや素材を回収しに行きたい。
ついでにその他素材も。
じゃ、早速出発だ!!

 

f:id:nankakaku:20191105210215j:plain

まずは北の方に見える島へ向かおう。
ついでに生活環境も整えていこうかな。
とりあえずシェルターと水回収出来るやつとキャンプファイアがあればなんとかなるはず。
そして行動範囲をじわじわ広げていこう。

 

f:id:nankakaku:20191105210220j:plain

段々ゲームにも慣れてきたかな。
序盤の流れは掴んできた気がする。
このゲーム、食べる物には基本困らないから助かる。
海に潜れば魚がくさる程とれる。
渇きも水回収するやつとココナッツでそんなに困らない。
困るのは回復系か。
毒もHPも骨折も、序盤はとにかくつらい。
序盤以降はまだ分からんけど。
骨折なんていまだに回復方法分からんしな・・・。
もっと遠くの島に行けば回復アイテムとか落ちてるのかな。

 

f:id:nankakaku:20191105210222j:plain

アイテムやら素材をある程度回収して、本拠地に帰還。
相変わらずこの島汚いな!!
まぁでも大容量チェストが無いからどうしようもない。
小屋作っても小屋の中がぐちゃぐちゃになるだけだろうしな・・・。

 

f:id:nankakaku:20191105210225j:plain

朝焼け超綺麗。
このゲーム、朝焼けと夕焼けがめっちゃ綺麗。
これで雲がもうちょい綺麗だったらなぁ・・・。
Rising WorldとStranded Deepは雲が微妙。

 

f:id:nankakaku:20191105210228j:plain

いつの間にかまた毒くらってるんだけど・・・。
なんの毒だこれ・・・。
もう解毒剤作る素材ないから、どこかに探しに行かないと・・・!

 

f:id:nankakaku:20191105210236j:plain

・・・。
救命ボートが行方不明になったんだが?
解毒剤の素材を探しに行けないんだが?
一応イカダが作れたはずだから、それでなんとかするか・・・。
解毒間に合うかなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20191105210239j:plain

よし、イカダ的な何か完成。
これで別の島を目指そう。
まだHPには余裕あるから、なんとかなるはず。
素材が見つかればだけどね!

 

f:id:nankakaku:20191105210242j:plain

拠点から南東にある島に到着。
早速素材探しだ!!

 

f:id:nankakaku:20191105210249j:plain

あったあああああああああああ!!!これだああああああああああ!!!!
よかった・・・今回もリセットせずに済んでよかった・・・。
でも、この島からも解毒剤の素材が無くなったかもしれない。
この草?花?が再生しないなら更に別の島へ移動して素材確保しておかないとなー。
解毒の難易度が高すぎてつらい・・・。

 

f:id:nankakaku:20191105210255j:plain

解毒出来たから、この島にも簡単な拠点を設置。
これで南東方面も更に遠くへ行けるようになったかな。
このまま本拠地島周辺の島をどんどん中継地点化していこう。
それが終わったら遠くの島を目指して旅に出ようかな。

 

f:id:nankakaku:20191105210300j:plain

本拠地に帰還。
帰ってくる度に島が汚くなっていく。
でもこれ、どうしようもないからな・・・。
やっぱり物置小屋作って、その中に全部押し込むか・・・。

 

f:id:nankakaku:20191105210305j:plain

よし、今回はこのあたりで終わりにしよう。
次回はまた解毒剤の素材探しだな!!
・・・。
解毒剤の素材探し、一生終わらない気がしてきた・・・。