Assassin's Creed Rogue日記 第3回 そしてフランスへ

f:id:nankakaku:20191221000041j:plain

前回、そろそろ終わりそうな気配を感じたから、今回もローグをやろう。
あれだけアサシン側の主要人物が減ったら、先はそう長くないだろう。
ということで、今回でクリアまで進めるぞーーー!!
そしてユニティを始めるぞーーー!!!

 

f:id:nankakaku:20191221000044j:plain

おおー、船にうっすら雪が積もってて綺麗。
4は雪とは縁が無かったからなー。

 

f:id:nankakaku:20191221000046j:plain

海戦の時間だああああああ!!!!!
砲撃時の煙でなんも見えねぇ!!
ローグになってから煙がめっちゃ派手になった気がする。
3も4もここまで煙出てなかったはず。
迫力はあるけど視界悪すぎて敵艦が見えないつらい。

 

f:id:nankakaku:20191221000049j:plain

これは4の終盤を思い出す。
クリア出来る気がしない。
っていうか戦列艦みたいなのが2隻と雑魚みたいなのが4隻くらいいてハゲそう。
こっちは1隻だぞ!!
せめて戦列艦みたいなやつ減らしてくれ!!

 

f:id:nankakaku:20191221000053j:plain

死にまくってたら見覚えのある画面が表示された。
今回はちょいちょいアップグレードしてるんだけどなぁ・・・。
うーむ・・・。
また狭いところに誘い込んでハメるか・・・。

 

f:id:nankakaku:20191221000056j:plain

狭いところに誘い込もうと思って逃げてたら、敵艦がこっちを見失うことが判明した。
・・・。
これならヒットアンドアウェイで一方的にボコれるじゃね・・・?

 

f:id:nankakaku:20191221000059j:plain

一方的にボコれた。
ただの雑魚だった。
まさか逃げ切れるとは思わなかった・・・。
もしかしたら4で苦戦したあそこも、逃げ切れたのかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20191221000101j:plain

地上戦は任せろー。
そういえば、ユニティとシンジケートには船あるのかな。
雰囲気的に無さそうな感じがするけど。
次に船が出てくるのはオリジンズからかな。

 

f:id:nankakaku:20191221000104j:plain

最後のターゲットらしき人をサクッ。
シーケンス6で終わりになりそうだな、ローグ。
いつもの半分くらいか。

 

f:id:nankakaku:20191221000107j:plain

ベルサイユ宮殿にこんにちは。
なんとなくアサクリ2の終盤を思い出すな、この流れ。
最後に次回作の舞台に行く的なあれ。
ユニティ楽しみだなー。

 

f:id:nankakaku:20191221000110j:plain

最後にもうひとり暗殺。
今度こそこれで終わりだろう。
3みたいなエピローグが無ければだけど。

 

f:id:nankakaku:20191221000113j:plain

終わったーー!!
短かったけど、面白かった。
なんというか、この操作感とグラフィックで3と4をやりたかった感ある。
主に海戦を。
船はローグが一番操作してて楽しい。

 

f:id:nankakaku:20191221000116j:plain

たのしかったローグ、終わり。
そして次はユニティ!!
久しぶりの街中がメインのアサクリ!!
・・・のはず!!
残り2作品、がんばるぞー!!