Stranded Deep日記 第5回 毒のない生活

f:id:nankakaku:20191117201812j:plain

今回も素材探しの旅だーー!!
特に解毒剤の素材!!
あれが無いと生きていけない。
ということで、早速イカダに乗って島巡りだ!!

 

f:id:nankakaku:20191117201814j:plain

今日は南西に見える島に行ってみよう。
そして他の島と同じように生活出来る環境を整えておこう。

 

f:id:nankakaku:20191117201816j:plain

南西の島に到着。
さて、ここには何があるかなー。
解毒剤の素材はあるかなー。

 

f:id:nankakaku:20191117201821j:plain

あったああああああああ!!!!
しかもこの島だけで3個も手に入った。
これは助かる。
毒はどこで食らってるのかよく分からんからなぁ・・・。
解毒剤は多めに用意しておきたい。

 

f:id:nankakaku:20191117201823j:plain

南東の島も拠点化完了。
これだけあれば生活出来る。
あとは木材や石をちょっと回収して本拠地に帰ろう。

 

f:id:nankakaku:20191117201826j:plain

帰ろうとしたところで嵐がやってきた。
これは・・・この島にもう1泊かな・・・。

 

f:id:nankakaku:20191117201828j:plain

嵐の翌日、ようやく本拠地へ。
さっきの島は割と平和な島だったから、遠くに行く際の拠点としてちょうどいいかもしれない。
遠出する時は南西方面に行ってみようかな。

 

f:id:nankakaku:20191117201831j:plain

狩りの時間じゃあああああ!!!
海の中は食べ物でいっぱい!!
このゲーム、食べ物だけはホント困らない。
困らないどころか過剰なレベル。
水もまぁなんとかなる。
そのかわり回復関係が絶望的すぎる。
つらい。

 

f:id:nankakaku:20191117201835j:plain

・・・。
毒の原因こいつじゃね?
見るからに毒持ってますオーラ出てるんだけど・・・。
いつか解毒剤が大量に用意出来たら、試しに踏んでみるか。

 

f:id:nankakaku:20191117201839j:plain

相変わらずここは汚いなぁ・・・。
大容量チェストとか実装されないかなぁ・・・。
それとも、俺が知らないだけであるのだろうか。
このままだと見た目が汚いのもそうだけど、処理が重くなりそうで嫌なんだよな。
うーむ・・・どうしたものか・・・。

 

f:id:nankakaku:20191117201844j:plain

毒持ってそうなヒトデっぽい生き物の上に床を作ってみた。
これで毒を回避出来るはず。
あいつが原因だったら、だけどね・・・。

 

f:id:nankakaku:20191117201848j:plain

このゲーム、1日が一瞬で終わる。
素材集めてるだけで日が沈んでたりするからなぁ。
他のゲームより時間経過が早い気がする。
気がするだけかもしれないけど。

 

f:id:nankakaku:20191117201850j:plain

よし、今回はこのあたりで終わりにするか。
次回もまた島巡りしながら素材を集めていこう。
あと、島の拠点化も。
じゃ、終わり!!