Assassin's Creed Rogue日記 第2回 早くも終わりそうな気配がしてきた

f:id:nankakaku:20191219220804j:plain

ローグのOPムービーを見忘れてたことに気付いた今日この頃。
まぁでもめっちゃ短かったし見所もこれといって無かったけど。
今のところ一番好きなOPムービーはリベレーションかなー。
2も良かったけど、やっぱり一番はリベレーションかも。
残りのユニティとシンジケートも楽しみだ。

 

f:id:nankakaku:20191219220807j:plain

さて、今回はシーケンス3クリアを目標にがんばるか。
海戦で苦戦しなければたぶん余裕でいけるはず。
苦戦したら金策と資材集めをしないとだから、シーケンス3クリアは微妙になるかも。
とにかく海戦で躓かないことを祈ろう。

 

f:id:nankakaku:20191219220809j:plain

伝統芸。
敵の目の前でぶら下がりは初代の頃からお世話になってるはず。
で、この状態から暗殺出来るようになったのは2からだっけ。
今から初代をやり直したら出来ないことが多すぎてもやもやしそう。
初代から今まで、ずっと使ってるのはカウンターと飛び道具くらいか?
あとは初代では使った記憶がないしあったかどうかも覚えてないけど、ガート崩しとか。
BHのラスボスはガードが固かったから、ひたすら蹴りまくって倒した記憶がある。
懐かしい。

 

f:id:nankakaku:20191219220812j:plain

おおー、この教会?神殿?めっちゃ綺麗。
BHのパンテオンも凄かったけど、ここも中々。
外観なら2のサン・マルコ寺院も凄かったなー。
まぁ、BHや2のというか、ローマやヴェネツィアの、って言った方が正しいかもしれないけどね!

 

f:id:nankakaku:20191219220815j:plain

なんかまた新しい謎の物体出てきたな・・・。
このリンゴの親戚みたいなの、世界中にどれだけあるんだよ・・・。

 

f:id:nankakaku:20191219220818j:plain

うおおおおお!!!地震だああああああ!!!!
やっぱりリンゴ関係はそっとしておくべき。
どうせろくなことにならない。

 

f:id:nankakaku:20191219220820j:plain

今回は敵船を見つけ次第略奪してるから、船のアップグレードが少しは捗ってる。
現時点で既に4の頃より強くなってる。
4の船はアップグレードさぼりまくって紙装甲だったからな・・・。
ローグは4に毛が生えたくらいのアップグレードはしていこう。

 

f:id:nankakaku:20191219220823j:plain

なんかこいつ見覚えあるなと思ったら、ヘイザムだった。
4の最後にちらっと子供ヘイザムが出てたけど、このヘイザムはもう3のヘイザムみたいなもんだな。
子供と今の間のヘイザムが見てみたい。

 

f:id:nankakaku:20191219220826j:plain

おお、オーロラだ。
綺麗。
そういえば、20日からSTEAMウィンターセールだっけ。
今回はたぶんそこまで大量に買わないんじゃないかな・・・たぶん・・・。
毎年そう言いながら買い漁ってるけど、今回は・・・うーん・・・。
あ、やっぱりそれなりに買うかも。
アサクリ動かなかったから、その分予算に余裕あるんだった。
何買おうかなー。
Subnauticaでも買おうかな。

 

f:id:nankakaku:20191219220829j:plain

さようならアドウェールさん。
ちょっと前まで仲間として戦ってたのに、なんだかなー。
まぁ、ボネットさんが死んだ時よりショックは少ないけど。
ボネットさん、ホント良いヤツだった・・・。

 

f:id:nankakaku:20191219220832j:plain

元仲間がどんどん死んでいく。
殺してるのは主人公だけど。
っていうか流れ的にそろそろ終わるんじゃないかこれ。
残ってる仲間だったアサシンってあと一人くらいだったような。
インストール時の容量も妙に小さかったし、ローグのストーリーは短めなのかな。

 

f:id:nankakaku:20191219220836j:plain

そろそろ終わろうかなって思ったところで船が荒ぶりはじめた。
どうしたお前。
なんかすげぇ挙動不審だぞ。
煙も出てるし、大丈夫かお前。

 

f:id:nankakaku:20191219220839j:plain

荒ぶりすぎだろ!!
何がどうしてこうなった!!
なんだこれ!!

 

f:id:nankakaku:20191219220843j:plain

いつまで荒ぶってんの君。
あと、船員無事なのそれ。

 

f:id:nankakaku:20191219220847j:plain

やっと落ち着いた。
最後の最後で謎の現象が起きたけど、まぁ、そういうこともあるよね。

 

f:id:nankakaku:20191219220850j:plain

じゃ、終わり!