MSC日記 第116回 アンテナを探せ

f:id:nankakaku:20191230234505j:plain

今日は久しぶりにMy Summer Car!
前回の更新が10月2日だったから、大体3ヶ月ぶりか。
一応更新情報はチェックしてたけど、気になったのはダイナモとバイクのキックスタンドくらいかなぁ。
他は・・・うーん・・・覚えてない。
まぁいいや、ゲームやろゲーム。
やれば何か気付くかもしれないしね!

 

f:id:nankakaku:20191230234508j:plain

んー・・・?
ガレージのテクスチャってこんなんだったっけ?
何か暗くなったような・・・。
特に床が。
床はもっと明るい灰色だった気がする。
前の前のアプデあたりで変更あったんかな。

 

f:id:nankakaku:20191230234512j:plain

マフラーとアンテナが追加されたのもうっすら記憶にあったから、とりあえず注文しよ。
ついでにMODが使えるかどうかもテストしよ。
最低でもワープさえ出来ればあとはどうでもいい・・・!
ワープ出来るMODは1回使ったらもう手放せない。
ワープの無い生活にはもう戻れない。

 

f:id:nankakaku:20191230234501j:plain

無事ワープ出来たから注文書をポストに突っ込んで、いつもの2台と記念撮影。
いつだったか、こいつらの出現率が激減した時はちょっと寂しかったな。
居たら居たでくっそ邪魔な時もあるけど、居ないとそれはそれで物足りない。
困った奴等である。

 

f:id:nankakaku:20191230234515j:plain

うおおおおおおおおおおお!!!!
キックスタンドだああああああああああああ!!!!!
これは便利だああああああああああ!!!!!
っていうか最初から欲しかったレベル。
これでもう壁に立てかけて給油しなくて済みそうだ。

 

f:id:nankakaku:20191230234518j:plain

自宅周辺をうろうろしてたら今年もクリスマスプレゼントが置いてあった。
中身はお酒とお金とTURBOの・・・ロゴ?エンブレム?
去年に引き続き大したものは入ってないな。

 

f:id:nankakaku:20191230234520j:plain

次は修理屋でダイナモでも使ってみよう。
地面が汚すぎて中に入れないけどな!!
・・・。
掃除するか・・・。

 

f:id:nankakaku:20191230234523j:plain

修理屋前を軽く掃除して、サツマをセット。
で、これからどうすればいいんだ。
横に計測器っぽい機械はあるけど、動かせそうにない。
注文書か何かから注文しないとだめか・・・?

 

f:id:nankakaku:20191230234525j:plain

レジ横にそれらしきものがあった。
・・・1時間しか使えないのかこれ。
ゲーム内時間で1時間って割とあっという間じゃね?
まぁそんな長時間やるようなもんじゃないし、1時間もあれば十分か。
足りなければ追加でお金払えばいいしね!
じゃ、早速計測しに行こう!

 

f:id:nankakaku:20191230234528j:plain

あの・・・空吹かししただけでなんか数値出たんですけど・・・。
どういうことですかねこれ・・・。
タイヤの下にあるローラーは飾りなんですかね・・・。

 

f:id:nankakaku:20191230234532j:plain

思ってたよりダイナモは盛り上がらなかったから、店でアンテナとマフラーを回収。
でも、うちのサツマさんラリー仕様だからマフラーなんて付いてないんだよな。
アンテナも、外装スッカスカだから取り付けられるかどうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20191230234536j:plain

アンテナァ!!どこいったァ!!
1本は画面中心ちょい下あたりに見えるけど、もう1本がない。
こんなところで箱を開けるべきじゃなかった。
完全に地面と同化してるレベル。
それとも地中に埋まったか・・・?
ジャンクヤード行ってみるか・・・?

 

f:id:nankakaku:20191230234542j:plain

あった。
ついでにターボもあった。
あとアンプもあった。
お前らいつの間に消えたんだよ。
とりあえずタイヤ以外全部持ち帰ろう。

 

f:id:nankakaku:20191230234545j:plain

アンテナ達はガレージ内の机の上に置いておこう。
ここなら見つけやすい。
このアンテナは取り扱いに気を付けないと、完全に迷子になりそう。
どっかに落としたり事故って吹っ飛んだりしたら、絶対に見つからない。
斧ですら見つからなかったしね・・・。
アンテナはなくしたら確実にアウト。

 

f:id:nankakaku:20191230234547j:plain

よし、今回はここで終わりにしよう。
次回はラリー仕様のサツマを元に戻すかなー。
次がいつになるかわからんけどね!
じゃ、終わり!