Dead Cells日記 第12回 高床村の床が高すぎる

f:id:nankakaku:20191109210218j:plain

今回も難易度ノーマルでパリィを練習しつつクリアを目指そう。
最低でもラスボスまで行きたい。
そして時間に余裕があれば2周目にハードモードだな!
じゃ、軽く操作方法を確認したら早速出発だ!

 

f:id:nankakaku:20191109210221j:plain

あっぶね、死ぬかと思った。
油断しまくってたら針で死にかけた。
流石にノーマルの序盤で死ぬわけにはいかない。
ノーマルなら回復アイテムも温存しなくていいし、瀕死になったらどんどん使っていこう。
というか、ハードでも回復アイテムはどんどん使っていこう。
温存しても死んだら元も子もないしね!

 

f:id:nankakaku:20191109210224j:plain

回復薬IVをアンロック!!
これで少しはハードモードの攻略に役立つだろう。
ノーマルも時計塔のボス以降に役立ちそう。
ラスボス戦とかまだまだ回復薬がぶ飲みしてるからなー。
回復2回くらいでノーマルラスボス倒せるようになりたい。

 

f:id:nankakaku:20191109210226j:plain

コンシェルジュはバリアさえうまく抜けられればノーダメでいけそうなんだけどなー。
毎回1回は確実に当たってる気がする。
あのバリアはどうやって避けるのが正解なんだ・・・。
ひたすら画面端で戦うのがいいのかなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20191109210230j:plain

最近は時の守護者にも負ける気がしない。
ノーマルはもうラスボス以外に敵はいないな。
ラスボス以外なら多少油断しても勝てそう。
問題はハードなんだよなぁ・・・。
道中すらきっついからな・・・。
まぁ、慣れるしか無いか。

 

f:id:nankakaku:20191109210234j:plain

なんともいえない装備&スキルでラスボス戦へ。
うーん・・・武器はそこまで悪くないから、なんとかなるか?
回復薬IVもアンロックしたし、ゴリ押さずにうまく立ち回ればいけるはず。
・・・よし、ラスボスは気合い入れていこう。

 

f:id:nankakaku:20191109210237j:plain

相変わらずラスボス戦は熱い。
こいつだけ明らかに強い。
っていうか回復薬IVアンロックしてなかったら普通に死んでた。
そして何回戦っても思うんだけど、俺はどうやって1周目にこいつ倒したんだ・・・。
よっぽど装備に恵まれてたのだろうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20191109210240j:plain

よっしゃ勝ったああああああああああああああああ!!!!!
まだまだラスボスは勝って当たり前みたいにはならないなー。
でも、攻撃を見る余裕が段々出てきたから、そのうち安定しそうな感じ。
この調子でじわじわ慣れていこう。
じゃ、ハードモードやろ。

 

f:id:nankakaku:20191109210244j:plain

よし、今回は時計部屋目指してがんばろう。
そろそろコンシェルジュ以外のボスと戦いたい。
あいつはもう飽きた。
ハードでもコンシェルジュには負ける気がしない。

 

f:id:nankakaku:20191109210247j:plain

負ける気はしないけど、ハードのコンシェルジュは一撃が重いから地味にこわい。
初めて戦った時は火力に驚いて焦って一気に崩されたからなー。
今はもう落ち着いて戦えてるから余裕だけどね!!

 

f:id:nankakaku:20191109210252j:plain

さて、問題はここからだ。
まだ高床村をクリア出来たことがない。
せめて時計塔には辿り着きたい・・・!!

 

f:id:nankakaku:20191109210255j:plain

あふん・・・。
緑のスライムみたいなやつを生み出してくる雑魚がくっそ鬱陶しい・・・!!
あと、透明化してるクナイ投げてくるやつも鬱陶しい。
ここの雑魚、コンシェルジュより強いだろ・・・。
はぁ・・・次回もまた時計塔目指してがんばろう・・・。

 

f:id:nankakaku:20191109210259j:plain

終わり!