Borderlands 2日記 第3回 WASD

f:id:nankakaku:20191029223455j:plain

Rising WorldやStranded Deepほどではないけど、こっちも久し振りなボダラン2。
前回のことはビリビリしてる壁に突撃しまくった以外ほとんど記憶にない。
操作方法も覚えてるか怪しいレベル。
一応プレイする前にコントローラーの設定を見ておくか。

 

f:id:nankakaku:20191029223458j:plain

えーっと、次は毛を拾えばいいのか・・・?
そんなクエスト受けてたっけ・・・。
びっくりするくらい前回の記憶がないな。
まぁいいや、とりあえずマップ見ながら毛を拾っていこう。

 

f:id:nankakaku:20191029223500j:plain

レベルアップの自己主張の強さに定評のあるボダラン2。
スカイリムもこれくらい自己主張激しかったらレベル上げるの忘れないんだけどな・・・。
そういえば、最近スカイリムもやってないなー。
たまにはやるか。
あれもまだまだ遊び足りないしね!

 

f:id:nankakaku:20191029223502j:plain

なんだかんだでミッションコンプリート!
そして強そうなスナイパーライフルをゲット。
今のところスナイパーライフルをメインで使ってるけど、対モンスターには使いにくいんだよなーこれ。
顔がどこにあるのかわかりにくいんだよあいつら・・・。
対モンスター用に良いアサルトライフルも欲しいところである。

 

f:id:nankakaku:20191029223505j:plain

対人ではスナイパーライフルさん大活躍。
シールドがあるから被ダメそこまで気にせずHS狙っていけるのがでかい。
これで持ち歩ける弾数がもっと多ければ言うことなしなんだけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20191029223509j:plain

海に落ちると死ぬんかーい。

 

f:id:nankakaku:20191029223512j:plain

そして中継地点のようなところから復活。
中継地点というか、復活ポイントか。

 

f:id:nankakaku:20191029223516j:plain

ボス戦だーーー!!!

 

f:id:nankakaku:20191029223520j:plain

からのミションコンプリート!!
・・・。
いや、気付いたらボス戦終わってたというかなんというか。
忙しくてSS取る暇がなかったというか。
あと、ボスと戦ってた記憶があまりない。
雑魚が大量に湧いてきたからそれの処理にひたすら追われてた感じ。
雑魚を処理するついでにボスを攻撃するみたいな。
・・・まぁ、そういう時もあるよね!

 

f:id:nankakaku:20191029223522j:plain

乗り物だーー!!
しかも武装車両だーーー!!
武器はマシンガンとロケランを選べたから、とりあえずロケランにしておいた。
力こそ正義。

 

f:id:nankakaku:20191029223525j:plain

この車めっちゃ運転しにくい。
Wが加速でSが減速&後退なのは分かる。
ハンドル操作がADじゃない意味がわからない。
視点を向けた方に勝手にハンドルきる感じ。
なんなのこの謎仕様。

 

f:id:nankakaku:20191029223527j:plain

ふぅ・・・。
今回はこのあたりで終わりにしよう。
なんか黙々とやっちゃうなこのゲーム。
気付いたら時間が溶けてる。
こわいこわい。
次回はやり過ぎないように気を付けよう。