Salt and Sanctuary日記 第5回 沈んだ塔なんてなかった

f:id:nankakaku:20190903205537j:plain

今日は沈んだ塔の攻略をがんばるぞーー!!
ただ、名前的に強そうなボスがいそうなんだよな。
塔とか大抵強い奴がいるイメージ。
Dead Cellsの時計塔のボスも強いしな。
Salt and Sanctuaryの塔にはどんなボスが待っていることやら。

 

f:id:nankakaku:20190903205540j:plain

ヘイガーの洞窟とやらを見つけたけど、ちょっと進んだら行き止まりだった。
行き止まりというか、ショートカット用の扉があったというか。
反対側から開けないとダメっぽいから、ここはまだ来るべきところじゃなさそうだ。
戻って塔の探索を続けよう。

 

f:id:nankakaku:20190903205545j:plain

!?
またボスか!!
前回のボスを倒したところからそんなに進んでないと思うんだけどなー。
まぁ行ってみるか。

 

f:id:nankakaku:20190903205548j:plain

クラウケン・キュクロプス
なんか攻撃力高そうなボスだな。
一撃が重そうだ。
その分動きは鈍そうだけど。

 

f:id:nankakaku:20190903205553j:plain

初見クリアもいけるんじゃないかってくらい削れたけど、死んだ。
思ったより一撃も重くないし、そんなに強くないかも。
次で勝てるんじゃないかな。

 

f:id:nankakaku:20190903205556j:plain

2回目で余裕のクリア。
見た目は強そうだったけど、大したことなかった。
じゃ、次のボスを探しに行こう。

 

f:id:nankakaku:20190903205602j:plain

やっと使える魔法が増えた。
エンチャ系の魔法かなこれ。
このゲームの敵を見てると、神聖属性は全員に効きそうな気がしないでもない。
強そうな敵やボスには積極的に使っていこう。

 

f:id:nankakaku:20190903205607j:plain

紅の牢獄!
また新MAPか。
っていうか沈んだ塔はあれで終わり?
あんな弱いのが塔のボス・・・?
それとも沈んだ塔の中にこの紅の牢獄があるって感じなのだろうか。
・・・まぁ、どっちでもいいか。

 

f:id:nankakaku:20190903205610j:plain

またこのパターンか。
飛び降りたらどうせ死ぬんじゃろ?
沈んだ塔の時も別ルートが正解だったし、ここもたぶん別ルートがあるはず。
一旦戻って別ルートを探しに行こう。

 

f:id:nankakaku:20190903205616j:plain

・・・。
ここ、沈んだ塔じゃなくて沈んだ砦だったのか・・・!
普通に間違えてたわ・・・。

 

f:id:nankakaku:20190903205619j:plain

開始地点からちょっと戻ったところにボス部屋発見。
本日2回目のボス戦!
よっしゃ!!行くぞーーーーー!!!

 

f:id:nankakaku:20190903205629j:plain

偽りの道化!

 

f:id:nankakaku:20190903205632j:plain

こいつもそんなに強くないな。
この後死んだけど、次で倒せそうな感じ。
今回のボスはどいつもこいつも大したことないな。

 

f:id:nankakaku:20190903205635j:plain

2体目のボス戦終わり。
回復アイテム1回使っただけで倒せてしまった。
さっきのボスも今回のボスも、攻撃パターンが覚えやすくて割と楽だった。
この調子でどんどん先へ進んでいこう。

 

f:id:nankakaku:20190903205638j:plain

ボス部屋からちょっと進んだところでNPCから反転の焼き印とやらを貰った。
なんぞこれ。

 

f:id:nankakaku:20190903205640j:plain

おお、下にある石碑みたいなやつを触ったたら天井に張り付いた。
反転ってそういうことか。
なるほど。
これで今まで行けなかったところに行けるようになるわけだな。

 

f:id:nankakaku:20190903205644j:plain

サンクチュアリ発見。
よし、今回はここで終わりにするか。
ボスも2体倒せたしね!!
次回はこのサンクチュアリ周辺の攻略をがんばろう。

 

f:id:nankakaku:20190903205648j:plain

終わり!!