Dead Cells日記 第7回 アーティファクト

f:id:nankakaku:20190918225547j:plain

今回の目標はまどろみの聖域の突破!!
あと、新しいアーティファクトも見つけたい。
そしてやりすぎないように気を付けよう。
じゃ、早速行きますか!!

 

f:id:nankakaku:20190918225549j:plain

有毒の下水道をサクッと通過して、古い下水道へ。
ここから気を引き締めないとすぐ死ぬ。
っていうか有毒の下水道の時点で地味にダメージ喰らいまくってたから気を付けないとやばい。
パリィの練習しながらやるのはやはりリスクが高すぎるか・・・。

 

f:id:nankakaku:20190918225552j:plain

あのキノコほんと鬱陶しい。
絶滅して欲しい。
今のところDead Cellsの中で一番嫌いな敵かもしれない。

 

f:id:nankakaku:20190918225556j:plain

さて、次はボス戦だな。
あのなんかUFOキャッチャーみたいなやつ。
あいつも割と強いから死なないように気を付けよう。

 

f:id:nankakaku:20190918225600j:plain

ぐふぅ・・・。
久しぶりに投げナイフ使ったらボロクソだった。
今の俺には近接武器の方が合ってるのかもしれない。
次は近接武器拾っていくかー。

 

f:id:nankakaku:20190918225603j:plain

パリィパリィパリィパリィ!!!!!
・・・。
うーん、パリィも連打出来ない時があるなー。
ひたすら攻撃を連打されてる時は大丈夫だと思うけど、ちょっとでも攻撃が途切れるとダメな気がする。
ローリングも混ぜた方がいいのかなー。

 

f:id:nankakaku:20190918225606j:plain

キノコオオオオオォォォォオオオアアアアアアア!!!!!!!!
あの糞キノコめ・・・!!
あいつの遠隔攻撃くっそ鬱陶しい・・・!!
次はもう見つけ次第最優先で倒しに行こう。
一気に接近してさっさと潰していこう。

 

f:id:nankakaku:20190918225610j:plain

自動ダブルクロスボウ!!
なにこれ初めてみた。
タレット系かな。
とりあえず持っていくか。

 

f:id:nankakaku:20190918225614j:plain

今回は近接武器を持ってUFOキャッチャー戦へ。
あとは自動ダブルクロスボウが強かったからスキルは全部クロスボウで埋めておいた。
これなら負けない・・・!

 

f:id:nankakaku:20190918225618j:plain

これは余裕で勝てそう。
やっぱり近接武器の方がいいのだろうか。
それとも自動ダブルクロスボウがめっちゃ強いのだろうか。
なんとなく力こそ正義な気もする。
んー、全部合わさった結果かなこれ。

 

f:id:nankakaku:20190918225622j:plain

雑魚だった。
回復アイテムもめっちゃ余ってる。
これ、武器は攻撃力重視で拾った方が良い気がする。
与ダメ低いと時間かかってきつい。
次はひたすら攻撃力を重視してプレイしてみよう。

 

f:id:nankakaku:20190918225626j:plain

回復薬を更にアンロック!
これで装備に恵まれればラスボスも行けるはず。
たまには簡単な道中を選んでラスボス狙いでもしてみようかな。

 

f:id:nankakaku:20190918225629j:plain

さて、まどろみの聖域だ。
ようやく辿り着いた。
ここからが今日のメインだ。

 

f:id:nankakaku:20190918225631j:plain

自動ダブルクロスボウちゃん強すぎでやばい。
これめっちゃ強い。
すごい勢いで敵が溶けていく。
斬腱の塔の上位互換みたいな感じがする。
とにかくつよいやばい。

 

f:id:nankakaku:20190918225634j:plain

アーティファクトきたあああああああああ!!!!

 

f:id:nankakaku:20190918225637j:plain

スパイダーマンきたああああああああ!!!!!!
これで壁が登れるようになるわけだな!!!
今まで行けなかったところに行けるようになるわけだな!!
うおおおおおおお!!!!テンション上がってきたあああああああああ!!!!!

 

f:id:nankakaku:20190918225640j:plain

あふん・・・。
この雑魚つよい・・・。
まどろみの聖域は突破出来なかったけど、アーティファクトは手に入ったからまぁいいか。
じゃ、今回は次をラストアタックにしよう。
せっかく壁が登れるようになったんだし、色々試さないとね!!

 

f:id:nankakaku:20190918225643j:plain

壁を登った先に新MAPはあるかなー。

 

f:id:nankakaku:20190918225647j:plain

牢獄の深部!
ここはまだ行ったことないはず!
アイテムやら何やら拾い終わったらここに入ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20190918225651j:plain

間違えて納骨堂に入ってしまった・・・。
まぁいいか、ここにも壁があるかもしれないしね!
とりあえず進めてみよう。

 

f:id:nankakaku:20190918225654j:plain

・・・マッハで死んだ。
あれ、こんなに難しかったっけ、ここ・・・。
久し振りすぎてどんなマップだったか完全に忘れてた。
・・・じゃ、今回はここまでにしておくか。
次回はちゃんと新マップへ行ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20190918225658j:plain

終わり!!