Dead Cells日記 第8回 力こそ正義

f:id:nankakaku:20190927214723j:plain

今回は新マップの攻略だな!!
そして行けるならラスボスも!!
最近ちょっと死にすぎてる感あるから、気合い入れていこう。
よっしゃ行くぞーーー!!!

 

f:id:nankakaku:20190927214726j:plain

今回アイテム運が死にすぎてて泣きたい。
スキルがひとつも拾えてない。
武器もまともなものが無い。
幸先悪すぎてつらい。

 

f:id:nankakaku:20190927214729j:plain

せめて武器だけでも良いものをってことで双天の槍を購入。
何回見てもカッコイイなこの武器。
あと、振ったときの音も何気に良いんだよな、これ。
使っててテンション上がる。
初撃遅くてちょっと使いにくいけどね!!

 

f:id:nankakaku:20190927214732j:plain

スキルが何もないまま新マップへ。
別にスキル使わない縛りとかしてるわけじゃないんだけどね・・・。
まぁでも流石にボス戦までには何かしら手に入るだろう。

 

f:id:nankakaku:20190927214734j:plain

双天の槍かなり強いから、スキルなくても割とどうにかなるな。
ほとんどの雑魚を2発か3発くらいで倒せるから、やられる前にやれる。
近接パリィにもちょっと慣れてきたから、これはこれで楽しいかも。
近接武器は慣れてくると楽しい。

 

f:id:nankakaku:20190927214738j:plain

ウルフトラップ先生きたあああああああ!!!!
これは心強い。
先生は雑魚にもボスにも効果的だから、持ってるだけで心に余裕が出来る。
あとは斬腱の塔か自動ダブルクロスボウあたりの遠距離攻撃スキルがあれば完璧。

 

f:id:nankakaku:20190927214741j:plain

こいつくっそうざい。
どこぞのキノコレベルでうざい。
飛行タイプの雑魚を大量に生み出してくる。
キノコと同じで見つけ次第マッハで倒さないと厄介。

 

f:id:nankakaku:20190927214744j:plain

自動ダブルクロスボウ大先生きたああああああ!!!!!!
これでもう負ける気がしない。
大先生、前回使ってみたらめっちゃ強かったからな。
これとウルフトラップ先生があれば無敵である。

 

f:id:nankakaku:20190927214747j:plain

次は納骨堂か。
前回マッハで死んだんだよな・・・。
今回は慎重に行こう。

 

f:id:nankakaku:20190927214750j:plain

・・・あれ、前回マッハで死んだのが嘘みたいにサクサク進んでいく。
あの時は油断しすぎてたか。
もしくは装備の差か。
とにかくこの調子なら余裕で次のマップまで行けそうだ。

 

f:id:nankakaku:20190927214753j:plain

納骨堂をサクッとクリアして、懐かしの雑魚ボス戦。
双天の槍と自動ダブルクロスボウ大先生の力で相手のHPがマッハで溶けていく。
こいつこんなに弱かったっけ・・・。

 

f:id:nankakaku:20190927214756j:plain

まどろみの聖域で強そうな弓を発見。
こっちの方がダメージ高そうだから、ここで槍とはお別れするか。
武器は攻撃力重視の方がたぶん強いはず。
弓も慣れれば強いかもしれないしね!

 

f:id:nankakaku:20190927214759j:plain

画面下に見えてる敵がやばい。
前回こいつにぶっ殺された気がする。
どこまで逃げても吸い込んでくるんだよなこいつ。
捕捉されたらマッハで倒さないと厄介なやばいやつ。

 

f:id:nankakaku:20190927214802j:plain

まどろみの聖域を抜けて、忘れられた地下墓所で2個目の自動ダブルクロスボウ大先生を発見。
ウルフトラップ先生も強いけど、大先生x2の方がやばいレベルで強いからウルフトラップ先生はここに置いていこう。
自動ダブルクロスボウが2個あればラスボスもマッハで溶けるはず。
やられる前にやる・・・!!

 

f:id:nankakaku:20190927214804j:plain

忘れられた地下墓所の次は時計部屋だった。
自動ダブルクロスボウx2と攻撃力重視で選んだ弓の力をこいつで試してみよう。
こいつを余裕で倒せたらラスボスもなんとかなるはず。
微妙だったら天上城で別の装備に変更するかなー。

 

f:id:nankakaku:20190927214807j:plain

・・・。
びっくりするくらい余裕で倒せた。
SS撮る暇もないくらいの勢いで戦闘が終わった。
回復アイテム1個も使ってないし、HPも5119/6583でほとんど削れてない。
弓が強いのか自動ダブルクロスボウ大先生が強いのか分からんけど、とにかくボスがマッハで溶けていった。
やっぱりこのゲームあれだな、力こそ正義だな。
今後も装備は攻撃力重視で選んでいこう。

 

f:id:nankakaku:20190927214809j:plain

ノーダメで天上城を駆け抜けていく。
いや、一応ダメージは受けてたけど、HP回復する変異のおかげでHPが減らない。
そして武器もスキルも強いから相手がエリートだろうがなんだろうがマッハで溶ける。
これはいけるぞ・・・ラスボスもいけるぞ・・・!!

 

f:id:nankakaku:20190927214813j:plain

お前と会うのも久し振りだな!!
自動ダブルクロスボウ大先生と、名前忘れたけどなんか強そうな弓の力を見せてやる!

 

f:id:nankakaku:20190927214815j:plain

うおおおおおおおおお!!!
やっぱりこいつつえぇ!!
このHP差で回復アイテム残ってるから勝てるとは思うけど、そう簡単には勝てないな・・・。
もっと回避とパリィに慣れないと、装備次第では普通に負けそう。
装備に頼りすぎなくても勝てるくらいにはなりたいな。

 

f:id:nankakaku:20190927215721j:plain
よっしゃ久し振りに倒せたあああああああああああ!!!!!!!
よくこんなやつ初見で倒せたな、1周目の俺・・・。
投げナイフが相当強かったのだろうか。
HPが今回より3000くらい多いから、それもあるのかな。
最大HP重視で強化していくのアリかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20190927214822j:plain

ただいま。
ラスボスも倒せたことだし、今回はこのあたりで終わりにするか。

 

f:id:nankakaku:20190927214825j:plain

おお、ボス・ステムセルとやらでハードモード解禁か・・・!
まぁでもこれはまだいいや。
もうちょっとノーマルで練習しておきたい。
ラスボスを回復アイテム残してクリア出来るくらいにはなりたい。
ということで、次回からラスボス攻略をメインにプレイしていこう。

 

f:id:nankakaku:20190927214828j:plain

じゃ、終わり!