Starbound日記 第15回 旅に出たい

f:id:nankakaku:20190928235355j:plain

今回はメインクエストから始めよう。
色々スキャンするクエストは前回終わらせたから、次はダンジョン&ボス戦だな。
じゃ、サクッとクリアしてくるか。

 

f:id:nankakaku:20190928235358j:plain

はい終わり。
ダンジョンもボス戦も、これといって書くことは何もないかな・・・。
やっぱりスターバウンドのメインコンテンツは探索やクラフトだな。
メインクエはさっさと終わらせて早く自由に遊び回ろう。

 

f:id:nankakaku:20190928235401j:plain

次のメインクエは寒い惑星でスキャンタイム!
この流れだとその次は暑い惑星でスキャンタイムだろうな。
EPPも寒さ対策の次が暑さ対策だったしね!
そしてEPPのアップグレードはそれが最後だったから、メインクエも暑い惑星が最後になるのかな。
そろそろエンディングも近いかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20190928235406j:plain

!?
なにこの武装アルパカかわいい。
仲間にしたい。
でも、クエストマーカーが出てないから仲間には出来無さそう。
残念。

 

f:id:nankakaku:20190928235409j:plain

スキャンクエが一気に終わった。
このまま次のボスも倒しに行くか。
装備全く更新してないから倒せるかどうか分からんけど。
まぁ行くだけ行ってみて、厳しかったら戻ってきて装備集めすればいいや。

 

f:id:nankakaku:20190928235412j:plain

いきなりSTGはじまった。
こいつ地味に強いな・・・。
火力不足感と回復アイテム不足感が半端じゃない。
やっぱり装備強化してから来たほうがいいかも。
あと、回復アイテムも大量に作っておきたい。
もうちょい準備整えてからリベンジしよう。

 

f:id:nankakaku:20190928235414j:plain

色々と作業台を見て回ってたらグラップリングフックを発見。
ジャストコーズはじまったな。
これがテラリアのフックと似たようなものならかなり便利だから、作っておこう。
穴掘りからの帰還にも使えるかもしれないしね!

 

f:id:nankakaku:20190928235418j:plain

おお!!これは楽しい。
あとは実際に使ってみてどうかだな!!
早速穴掘って試してみよう!!

 

f:id:nankakaku:20190928235421j:plain

・・・。
これは微妙かもしれない。
思ってたより使いにくい。
しかもスロットに入れないと使えないからなー。
テラリアみたいに専用スロットがあればまだ良かったんだけど・・・。
これなら水で満たすか壁が登れるスフィアを使ったほうがマシだな。
・・・・・・あ、そうか、あのスフィア使えばよかったのか。
完全に忘れてた。
ちょっとOutpostに行ってテックを変更してこよう。

 

f:id:nankakaku:20190928235423j:plain

これだな。
これで穴に行ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20190928235426j:plain

おお、ちょっと移動速度が遅いけど、悪くない。
大量の水をストック出来るまでの繋ぎとして使っていこう。
これで穴掘り&鉱石回収が楽になる。

 

f:id:nankakaku:20190928235428j:plain

なんか宇宙船内に物が増えてきたせいか、重い。
ちょっと最初の星に戻って、あそこの拠点拡張しようかな。
そして宇宙船内の物をある程度移動させよう。
ついでにテレポーターも設置しよう。

 

f:id:nankakaku:20190928235431j:plain

最初の星で色々整理し始めたけど、これ終わらねぇ。
これは一気にやろうとしたらダメだな。
合間合間にちまちまやっていこう。

 

f:id:nankakaku:20190928235433j:plain

よし、今回はそろそろ終わりにするか。
これからしばらくは装備強化のために宝探しだな。
色んな星を探索して回ろう。
じゃ、終わり!!