RimWorld日記 第4回 イベント盛り沢山

f:id:nankakaku:20190906213841j:plain

今回こそパーカーを手に入れるぞーー!!
冬が来る前になんとかして用意しておかないと、全滅しそうな気がするしね!!
じゃ、早速始めるとするか。

 

f:id:nankakaku:20190906213844j:plain

開始早々なんか表示された。
・・・ほう、宇宙船。
これを使えるようにしたらクリアだろうか。
とりあえずその宇宙船とやらがどこにあるか見に行こう。

 

f:id:nankakaku:20190906213848j:plain

・・・どこだよ。

 

f:id:nankakaku:20190906213850j:plain

宇宙船、くっそ遠いんだが?
水色の家マークのところが現在地だから、相当遠いなこれ。
パーカー作るのに必死な俺にはまだ関係の無さそうな話だ。
まずは目の前に迫りつつある冬の対策をしておかないと。

 

f:id:nankakaku:20190906213855j:plain

弱そうな動物を狩りまくりながら皮回収。
パーカー作るのに皮80枚いるからなー。
冬までに間に合えばいいけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20190906213858j:plain

おいやめろ食糧が腐る・・・!
数日くらいなら大丈夫かもしれないけど、こんなイベントも起きるんだなー。
油断してるとあっという間に壊滅なんてこともあるかもしれない。
気を付けよう。
まぁ、気を付けたところでどうにか出来るもんでもないけどね!!

 

f:id:nankakaku:20190906213902j:plain

アルパカーーーーーーーーーーー!!!!!
前回せっかく手懐けたのに!!
ヤマネコ許さねぇ・・・!
行け!傭兵のおっさん!!
あいつは逃がすな!!

 

f:id:nankakaku:20190906213905j:plain

アルパカがぶっ殺されたと思ったら、更に寒波もやってきた。
いつの間にか夏が終わって秋になってたのか。
これは早くパーカー作らないとやばいな。
皮集めがんばろう。

 

f:id:nankakaku:20190906213910j:plain

アルパカ2の敵討ち完了。
相変わらず傭兵のおっさんは良い仕事をする。
これからもうちの火力担当としてがんばっていただきたい。

 

f:id:nankakaku:20190906213913j:plain

おお、Wendyがやっとパーカー作り始めた。
あと2着分作ればなんとか冬を乗り切れるかな。
動物乱獲すれば割と良いペースで皮が集まるから、たぶん冬までには間に合うはず。
傭兵のおっさんだけじゃなく、Yulianも動員してひたすら狩りをしまくろう。

 

f:id:nankakaku:20190906213916j:plain

!?
お前生きてたのか!!!!
最初のキャラ選択の時に置き去りにしたやつは全滅したと思ってたけど、そうでもないんだな。
でも、こいつ助けるのはちょっと難しそう。
タレットやら迫撃砲やら、どう考えても敵がうちより強い。
あと、助けたところで冬になったら死にそうな気がする。
・・・。
よし!パーカー作る作業に戻ろう!
Minのことは忘れよう。

 

f:id:nankakaku:20190906213918j:plain

傭兵のおっさーーーーーーーーーん!!!!!
今回、次から次へと色々起きすぎだろ!!
筋繊維 機械化症ってなんだ。
とりあえずステータスでも見てみるか。

 

f:id:nankakaku:20190906213922j:plain

んー、なんかあれだな、攻撃力は上がるけど防御力は下がるバフみたいな病気だな。
そこまで酷い病気って感じはしないけど、疲れ+70%はやばそう。
とりあえずベッドを医療用にして様子見するか。

 

f:id:nankakaku:20190906213925j:plain

パーカー作ったり看病したり、Wendyも中々の働き者。
ちなみにパーカーは現在2着完成して、3着目も作成中。
このペースなら冬までには3着分揃いそう。
余裕があれば予備のパーカーとかも作っておくか。

 

f:id:nankakaku:20190906213929j:plain

次から次へと・・・!
でも、3着目のパーカーは既に完成してるから、早速着てもらおう。
それで低体温症はなんとかなるはず。
っていうか秋までに防寒対策しておかないとダメなんだなこれ。
2周目やるときは早めに防寒対策を始めておこう。

 

f:id:nankakaku:20190906213931j:plain

パーカー着てテンション上がったのか、-5度なのに外で陽が沈むのを眺めているYulian。
元気そうで何よりである。

 

f:id:nankakaku:20190906213933j:plain

お ま え も か
・・・いやいや、お前はベッドで寝とけ?
病気じゃろ?
星なんて見てる場合じゃないでしょう?
まぁ、大丈夫なら別にいいけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20190906213937j:plain

一方Wendyは家で飯を食っていた。
これが正しい姿である。

 

f:id:nankakaku:20190906213940j:plain

そろそろ終わるかーって時になんか出た。
んん?
パーカーだけじゃ足りないの?
んー?
よく分からんけど、とりあえず今回は終わりにしよう。
これはまた次回考えよう。

 

f:id:nankakaku:20190906213942j:plain

終わり!